571309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ななのBLOG(ななのブログ)

ななのBLOG(ななのブログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

August 16, 2010
XML
ひよこ石川県で有名なおすし屋さん「鮨道 あら屋」さんをご紹介します。

こちらは、石川県小松市栄町13-1にあります。
電車小松駅から徒歩15分弱くらいのようです。
12:00~14:00、17:30~21:00が営業時間時計ですが、
ウィンク事前に相談すれば、この営業時間外でもお食事をすることが
できるとのことです。

犬こんな感じの、落ち着いたお店の外観でした。
あら屋さん

犬お店を、斜めからも撮ってみました。
あら屋さん
ウィンクこんなに本格的なお寿司屋さんは、めちゃめちゃ久しぶりです。

とりあえず、カーナビに住所を入れたら、少し小道に入るものの、
スマイルお店には、結構すんなりと着きました。
ショックが・・・駐車場が、分かりにくくて、このあと、少し苦労しました。

まずは、とりあえず、お店に入って、駐車場駐車場の場所を聞きました。
お店を背にして、右方向に進んで2つめの道を右に、そして、
また1つめの道を右に曲がったところの右手にある駐車場駐車場とのことです。

周りには、たくさんの駐車場駐車場があって・・・
着いた駐車場には、特に、「あら屋さんの専用駐車場」とは、
書かれていなかったので、しょんぼり少し不安でしたが、ご主人に
「ファンカーゴの並びの1~4のどこかに停めたらいい」と
教えてもらっていたので、ファンカーゴを見つけられて、
スマイルとりあえず、安心しました。

車を停めて、お店に戻って、やっと、お食事です。
スマイルいろんなお勧め料理を食べてみたかったので、
  今回は「予算は8000円位の、お任せで」と、お願いしました音符

そうそう・・・
ナント、こんな王冠高級感溢れるお寿司屋さん王冠ですが、
お料理の写真カメラを撮らせて頂けました。
ウィンクすごくいい思い出になりますハート(手書き)
ブログでも、あら屋さんの魅力をお伝えしやすいので
嬉しいです~音符

ご主人は、気取らない感じの、親しみ溢れる楽しい方です。
なな達は、夜の営業一番乗りの5時30分時計にお邪魔したので、
スマイルいろいろご主人とのお話も、楽しむことができました音符

猫それでは…
  お寿司の前の、お料理いろいろです。

まずは、お刺身の盛り合わせ(これは1皿2人前)です。
あら屋さん
ウィンクあれもウィンクこれもウィンクどれもウィンクそれも美味しいです。
新鮮そのものです。

あら屋さん
ごまふぐの白子です。
ななは、もともと「白子」大好きです音符
ふぐの白子は、これまで食べたことのある白子よりも、
少し弾力があって、美味しいですハート(手書き)

あら屋さん
鯛の酒蒸しです。
お皿が近づいてきたと同時に、ふわぁ~きらきらっと美味しいお酒の
まろやかさと、魚からでるいいお出汁の匂いが漂ってきましたきらきら
鯛のおめめの周りの、つる~っとしたところまで、綺麗に完食です音符

猫Part1では、ここまでです音符
続きのお寿司は、Part2で、ご紹介します。
ひよこお楽しみにです~音符音符音符

スマイルpart2(お寿司編)はこちら↓です。
http://plaza.rakuten.co.jp/luckynana/diary/201008180000/

カメラ2010.8撮影カメラ
食べログ グルメブログランキング     
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 その他ブログへ
ひよこ「ななのBLOG」にお越しいただいて、有難うございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 19, 2010 05:17:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[フレンチ・イタリアン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X