571310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ななのBLOG(ななのブログ)

ななのBLOG(ななのブログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

August 30, 2010
XML
ひよこ少し前にブログで、「ぜいたく杏仁豆富」をご紹介した、
  三重県名張市にある、四川&フレンチの「A Tables Esprit」さんの
  PART2では、ウィンクお料理の数々をご紹介します音符

猫こだわりの「杏仁豆富」は、こちら↓でご紹介しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/luckynana/diary/201008220002/
猫お店自体のご紹介(part1)は、↓こちらです。
http://plaza.rakuten.co.jp/luckynana/diary/201008280002/

ぺんぎん「四川料理」といえば、ウィキペディアさんに
 「四川料理は、一般には唐辛子や花椒(山椒の同属異種)などの
  香辛料を効かせる辛い中華料理として知られる」
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E5%B7%9D%E6%96%99%E7%90%86
と書かれているように、
ショックめちゃめちゃ辛い雫中華料理という印象が強いのですが…

こちらのお店では「これはキツイ…」というような辛さのお料理は
一つも出てきませんでした。スマイルとても食べやすい中華ですハート(手書き)

しかも、↓こんな風に、盛り付けがお洒落で素敵ハート(手書き)でした。
四川フレンチ
これは、前菜の盛合わせです。
フレンチの中に、四川料理の具材や香辛料・メニューを
取り入れたというか…
四川料理の中に、フレンチのおしゃれ感や繊細さを
取り入れたというか…ぺんぎんまぁ、どちらでもいいのですが、
スマイルいい感じで融合していましたハート(手書き)

↓これは、水餃子です。
四川フレンチ
お汁を飲みながら食べても、辛くなくて、
具材の旨みを、ちゃんと味わえます。

↓五目チャーハンです。
四川フレンチ

↓訳ありシューマイだそうです。
四川フレンチ
お店の方の説明によれば、
「お肉のひき方が…(何とかかんとか)…」ということで、
半額でした。でも、味はしっかりしていて、特にお肉の具合が
おかしいとは思えず、美味しく食べさせていただきました音符

ウィンク中華なのに、化学調味料、合成着色料、保存料などの
  食品添加物は一切、いれず、しかも、牛や豚、鶏などのお肉は
  すべて国産品にこだわり、野菜も基本的に無農薬のものを使って、
  調理されているということなので、スゴイ!と思います。

ひよこ次に行く機会があれば、お得なランチも頼みたいです。
  ランチセット¥1,280
  飲茶ランチ ¥1,890でした。
  そして、また、
  目がハートあの「杏仁豆富」をお持ち帰りしたいと思いますハート(手書き)

ちなみに…
これらのお食事+ソフトドリンク(+杏仁豆富のお持ち帰り)で、
猫2人で、3,500~4000円位でした音符



カメラ2010.8撮影カメラ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 その他ブログへ
ひよこ「ななのBLOG」にお越しいただいて、有難うございます。
  食事食べログさん食事の「ななのPAGE」はこちら↓です。 
       星http://u.tabelog.com/luckynana/星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2010 01:57:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[フレンチ・イタリアン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X