079692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

azbcot

azbcot

Favorite Blog

せいごとあゆとのひ… seigo*mamaさん
ぷっちん☆彡プリン ぷちプリンさん
さちゅ日記 さちゅLoveさん
どこまで行こうかな ♪みらくる♪さん
Cの楽しい子育て日記 ocho★さん

Comments

 azbcot@ Re:入学ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー(04/12) caTTailさん こんにちは♪ ハクちゃんも…
 caTTail@ 入学ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー ご入学おめでとうございます(*´∇`*) お…
 azbcot@ Re:おめでとう!(04/12) ♪みらくる♪さん みーこちゃんもおめでと…
 ♪みらくる♪@ おめでとう! ご入学おめでとうございます! ぴかぴか…
 azbcot@ Re[1]:マイコプラズマ肺炎(11/02) caTTailさん ご心配ありがとうございまし…

Freepage List

Category

Calendar

May 20, 2006
XML
カテゴリ:☆ぱーる☆
ho


おへそが腫れてるの日記にコメントくださったみなさん、
ご心配本当にありがとう!!!四つ葉
その後ぱーるのおへそは普通の肌色に戻って、腫れもだいぶひきました。
消毒綿が終わるまで消毒とお薬を続けようと思います。
あと2~3日かな(^^)
おへそってデリケートなんだね!!
みんなのコメントで教えてもらいました。ありがとう!!
新生児ちゃんの時はとっても気をつけていたんだけど。。。
もう1歳すぎたからおへそなんて大丈夫かと思っていたよ。いけないいけない。。
これからは気をつけてあげようと思います。


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


昨日、久々にじぃじ&ばぁばの家へ遊びに行きました。
姉と2人の子供達も来て、とってもにぎやか♪
4歳の女の子と1歳8ヶ月の男の子です(^^)
2人共、ぱーるの事をとっても可愛がってくれます。りぼん
4歳のお姉ちゃんはぱーると上手に遊んでくれるんだけど
1歳8ヶ月の男の子は、ぱーるの事を好きなんだけど
どう表現したらいいかわからず、しつこく顔をスリスリしたり
寄りかかってみたり、抱きついてみたり。。。。
その度にぱーるはご立腹怒ってる
あまりしつこいとその男の子をペンペンしちゃうの(;;)
だけど男の子はぱーるには絶対手をあげない!!優しい男の子だよね(^^)

そして昨日、その子がぱーるの背後から全体重かけてしがみついたの。
もちろんぱーるは体重に耐え切れず、前に倒れる。。。
ぱーるの前には、ふすまの角があって・・・
思いっきりふすまの角に顔面をぶつけて倒れました。
ぱーるは今までにないくらいの大泣き。。。
抱いてなだめればなだめるほど、大泣きしました。
そしておでこに1の文字が浮き上がったようにみるみる腫れて
上唇も腫れてきて、両鼻から薄い鼻血。。。(TT)
どうやらおでこからアゴを結んだ線上を打ったみたい。

ママ焦ったよショック
おでこが今にもパカって開いちゃうんじゃないかと思うくらい腫れてきて
しかも鼻血!!!びっくりぎゃーーー!!
氷タオルをおでこにつけると怒るので
パイパイをあげながら冷やしました。
おかげで顔の腫れも少し良くなり、鼻血はすぐ止まりました。
手足や体は打っていないか心配でしたが
今日になってどこも痛がっていないのでホっと一安心です。オーケー
まだ1週間くらいおでこの傷は消えないと思うけど、それだけで済んで本当によかった。。。

姉はずっと謝っていました。
今日も謝りのメールをくれました。
でも男の子は悪くないと思うんだ。
だってぱーるの事が好きでいつもひっついていっちゃうんだもん。
それを知っているくせに、私が目を離したからいけないんだ。。。
今回はぱーるが怪我をしちゃったけど
この先ぱーるもその子をはたいたりいちゃうかもしれない。
やっぱりこの年頃の子供を一緒に遊ばせるなら
親がきちんと見ていてあげないといけないよね!!
そして善悪を教えてあげていかないといけないよね。。。
反省です雫


ho





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2006 04:24:47 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X