2399166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラッキーパンチ

PR

全19件 (19件中 1-10件目)

1 2 >

ニュース

2006年09月18日
XML
テーマ:ニュース(83406)
カテゴリ:ニュース
11時過ぎに、近くの吉野家に行ったら、
すでに50メートルぐらいの行列ができていた。
今日は祝日ということもあるが、
やはり、この日を待ち望んでいた人が多かったということか。

30分ぐらい待って、やっと席にありつけた。
以前と変わらない味だった。
でも、今日だけっていうのは残念だね。
早く、完全復活をしてほしいな。






Last updated  2006年09月18日 13時12分13秒
コメント(2) | コメントを書く


2006年01月21日
テーマ:ニュース(83406)
カテゴリ:ニュース
牛丼チェーンの吉野家ディー・アンド・シーは21日、輸入された牛肉に脊柱が混入していた問題に関連して、「大きな問題であり、遺憾に思う。2月に予定していた牛丼販売の再開は当面延期とする方向だ」とのコメントを出した。
 吉野家は03年末に米国産牛肉が輸入禁止になった後、04年2月から牛丼の販売を中止していた。昨年末に輸入解禁が決まった当時は、輸入再開後2カ月をめどに販売を再開すると説明していた。

残念だけど、仕方がないことだなあ。
できるだけ安全な物を食べたいのは事実だし。
それよりもアメリカの管理のずさんさに腹がたった。
なんらかの対策をしないと、牛肉輸入再開は難しいだろうね。






Last updated  2006年01月21日 20時52分14秒
コメント(4) | コメントを書く
2005年12月15日
テーマ:ニュース(83406)
カテゴリ:ニュース
政府・与党は14日、06年度税制改正で実施するたばこ税の引き上げ幅を、1本あたり1円(20本入り1箱で20円)と決めた。それによる税収増は児童手当拡充に充てる。一方、調整が続いていた酒税の見直しでは、財務省が示した原案通り「第3のビール」を350ミリリットルあたり3.8円増税するなど、小幅の増減税で税率格差を縮小することが決まった。

1本当たり1円だと、上げ幅は小さいから、
ヘビースモーカーの人でもそんなに出費には響かないかも。
今回の値上げでたばこをやめる人は少ないのでは。

第3のビールは3.8円か。
安いところから税を取るという作戦か。







Last updated  2005年12月15日 06時26分02秒
コメント(0) | コメントを書く
2005年12月12日
テーマ:ニュース(83406)
カテゴリ:ニュース
牛海綿状脳症(BSE)の発生で03年から停止している米国とカナダ産牛肉の輸入について、政府は12日、再開を正式決定した。農林水産省がBSE対策本部を開くなど輸入再開に必要な手続きを厚生労働省とともに実施し、解禁を決定した。日本の決定を受け、米国とカナダ政府はただちに日本向け輸出を希望している牛肉処理施設の認証手続きに着手。認可された施設から順次、輸出を再開する。クリスマス前後には空輸で「第1号」の牛肉が届く見通しだが、流通が本格化するのは年明け以降になる。
続きはこちら

100%安心なわけではないけれど、政府の対応はGJ。
牛肉を買うか買わないかは、消費者が選べばいいことだから。
一番喜んでいるのは、吉野家の社長かな。
米牛肉産の牛丼が久々に販売されるからね。
待ち望んでいる人も多いと思う。






Last updated  2005年12月12日 19時22分48秒
コメント(4) | コメントを書く
2005年12月01日
テーマ:ニュース(83406)
カテゴリ:ニュース
2005年12月1日午後6時、ユーキャン新語・流行語大賞審査委員会は
今年の新語・流行語大賞のトップテンおよび大賞を発表いたしました。

2005 年間大賞
小泉劇場
受賞者:武部勤(自由民主党幹事長)ほか4名

2005年9月の衆院選は、小泉首相の意図するせざるに関わらず「造反」「刺客」
「くのいち候補」の登場、郵政民営化問題に絞られた単純な争点などにより、
さながら「小泉劇場」の態をなした。その結果「小泉一人勝ち」。

2005 年間大賞
想定内(外)
受賞者:堀江貴文(ライブドア社長)

ライブドア堀江貴文社長が、その負けず嫌いな性格からフジVSライブドア騒動の中で
連発した。簡単な言葉に翻訳すれば「そんなことわかってますよ」。


トップテン 「クールビズ」  環境大臣小池百合子 さん
トップテン 「刺客」 該当者なし
トップテン 「ちょいモテオヤジ」 LEON編集長 岸田一郎 さん
トップテン 「フォーー!」 タレント レイザーラモンHG さん
トップテン 「富裕層」すみしんウェルスパートナーズ社長 田中嘉一 さん
トップテン 「ブログ」 「鬼嫁日記」のブロガー カズマ さん
トップテン 「ボビーマジック」 千葉ロッテマリーンズ サブロー さん、今江敏晃 さん
トップテン 「萌え~」 秋葉原のメイドさんグループ完全メイド宣言さん

なんか納得いかない結果だなあ。
HGの「フォー!」が流行語大賞だと思ってたのに。
小泉劇場」なんかよりずっと世間に浸透してると思うのだが。
刺客」の該当者なしって、なんなんだ。
該当者が多くて搾りきれなかったんじゃないかな。







Last updated  2005年12月01日 17時59分01秒
コメント(2) | コメントを書く
2005年10月26日
テーマ:ニュース(83406)
カテゴリ:ニュース
 清涼飲料水「ペプシツイスト」などのおまけをめぐり、同飲料水を製造・販売しているサントリー(大阪市)が公正取引委員会から、景品表示法違反の疑いがあると注意を受けていたことが、25日わかった。

 中が見えない袋に入った人気アニメ「機動戦士ガンダム」のキャラクター模型は、消費者の射幸心をあおる「懸賞品」に当たると判断された。約20年前には、ロッテ(東京都新宿区)がシール付きの「ビックリマンチョコ」で同様の注意を受けており、コレクター心理をくすぐる販売戦略に再び「待った」がかかった。

 サントリーは2003年9月から、32種類の「ガンダム」の模型のうちいずれか1種類を袋入りのおまけにして、「ペプシツイスト」ボトル缶などの販売を始めた。おまけは全商品についていれば、通常は「景品」とされるが、ペプシの場合、いくら商品を買っても全種類を集め切れるかどうかは運に左右されるため、公取委は「懸賞品」と認定。懸賞品の価格は商品価格の2%以下でなければならないが、今回はこの制限を超えていたという。

 公取委などによると、模型の中には、めったに入手できない「レアもの」もあり、全種類を集めようとして大量に商品を購入し、飲料のみをインターネットなどで販売するコレクターもいた。全種類そろった模型は、ネットオークションで10万円前後で売買されているという

 公取委は9月末、サントリーに注意を出すとともに、全国清涼飲料工業会にも、同じような販売手法を取らないよう要請した。サントリーは審査中だった同月上旬に、袋を透明なものに変更した。

 サントリー大阪広報部は「9月から透明化したのは当社独自の判断」としたうえで「飲料業界の一員として、公取委の指摘に従いたい」としている。


最近だとプロ野球チップスで、
選手のカードがおまけで付いてきたりするが、
中には、カードを目当てに買って、
中身のお菓子を捨ててる人もいるとか。
心許ないことをする人もいるんだねえ。

それにしても、カードをネットオークションで10万円で売買なんて・・・。
まあ、ガンダムオタクの人にとっては、
それぐらいのお金は惜しくないんだろうなあ。







Last updated  2005年10月26日 11時25分19秒
コメント(0) | コメントを書く
2005年10月18日
テーマ:ニュース(83406)
カテゴリ:ニュース
成人でたばこを吸う人の割合は昨年比0.2ポイント減の29.2%と10年連続で過去最低を更新したことが18日、日本たばこ産業(JT)の調査で分かった。

 調査は6月、全国の男女1万6000人を対象に実施し、1万391人(64.9%)から回答を得た。

 男女別では、男性が昨年6月に比べ1.1ポイント減の45.8%と14年連続の減少。前年まで3年連続で減っていた女性は逆に0.6ポイント増の13.8%。

 喫煙者人口を推計すると、男性が2281万人、女性が739万人の計3020万人となり、昨年より12万人減ったことなる。

 喫煙者率が最も高い年代は、男性が30代の54.6%、女性は20代と30代でともに20.9%。地域別では男女とも北海道が最も高かった。

 「毎日吸う」と回答した人の1日当たりの平均喫煙本数は男性22.3本、女性16.0本だった。

 JTは喫煙者の減少について「喫煙と健康に関する意識が高まっているほか、喫煙をめぐる規制の強化や一昨年のたばこ税増税が影響しているのでは」としている。


最近はたばこのパッケージにも、
脳卒中などの病気にかかる危険性が高まると表示している。
でも、わかっちゃいるけどやめられない
やっぱり、意思が弱いのかなあ。






Last updated  2005年10月18日 20時38分31秒
コメント(2) | コメントを書く
2005年10月17日
テーマ:ニュース(83406)
カテゴリ:ニュース
 プロ野球パ・リーグのプレーオフ第2ステージ「ソフトバンク対ロッテ」第4戦を16日、衛星、ケーブル放送以外で首都圏で初めて生放送した
テレビ東京には、視聴者から放送を感謝する電話が多数寄せられた。

 同局番組宣伝部によると、同日朝から放送終了直後までに、視聴者から番組に関する意見が178件寄せられた。内訳は「放送してくれてありがとう」という肯定的な意見が142件、「CMが多い」「解説がロッテ寄りで中立感がない」など内容に関するものが31件、その他が5件だった。「通常番組を放送すべきだ」などの否定的な意見はなかった。

 同部は「クレームのようなものがなく、放送は成功したと思っている」と話した。17日に行われる優勝をかけた第5戦も地上波では、テレビ東京が放映する。【清水隆明】


テレビ東京アッパレ!

やっぱりリアルタイムで見たい視聴者が多かったんだなあ。
ただ、テレビ東京だと見れない地域の人もいるので、
できれば全国放送してほしいな。

さて今日でいよいよパリーグ優勝が決まる。
いい試合を期待したい。






Last updated  2005年10月17日 07時43分59秒
コメント(2) | コメントを書く
2005年10月07日
テーマ:ニュース(83406)
カテゴリ:ニュース
 牛丼チェーン「吉野家」を展開する吉野家ディー・アンド・シーの安部修仁社長は7日、都内で記者会見し「米国産牛肉の輸入解禁が政治的に決定されてから1カ月半で牛丼の販売を再開する」との方針を示した。
 政府は、牛海綿状脳症(BSE)問題で停止している米国産牛肉の輸入を12月にも再開する見通しが強まっており、この日程を前提にすると、来年月中には吉野家の牛丼が復活する。
 吉野家は、米国産牛肉の輸入停止を受け、昨年2月から牛丼の提供を中断している。

待望の米産牛による牛丼が食べらるのを、
首を長くして待っていた。
吉野家米産牛にこだわっていた甲斐があったね。
狂牛病の心配が全くないとは言えないが、
確率的には低いだろう。
危険かどうか感じ方は人によって違うだろうけど、
再開したら、とりあえず食ってみようかな。






Last updated  2005年10月07日 19時40分52秒
コメント(2) | コメントを書く
2005年09月29日
テーマ:ニュース(83406)
カテゴリ:ニュース
 大手牛丼チェーン、吉野家ディー・アンド・シーは10月1日から、基幹メニューの豚丼を10円値上げする。タレを改良して、高級感を持たせたという。米国牛肉の輸入再開のメドが立たずに苦しむ同社が、10円で起死回生を狙う。吉ブーのカケの行方とは。

 デフレ時代の到来を受け、どんどん牛丼を値下げしていた同社。基幹商品の一律値上げは実に15年ぶり。今回の値上げで豚丼(並)が330円、豚キムチ丼が380円、豚皿は240円となる。

 同社は「牛丼で目指してきた何度食べても飽きないうまさを、豚丼でも実現するべく研究を続けてきた結果、たれの味に熟成を重ねて作り上げた自信作」と胸を張り、「ちょっとぜいたくなタレで、10円以上の価値がある」と高級感をアピールしている。

俺は同じメニューなら安い方を利用するので、
豚丼なら松屋をよく利用している。
280円でみそ汁付きだもんね。

吉野家がタレを改良したというなら、
来月になったら試しに食べてみようかな。
味に納得したら、その後も利用するかも。
でも、本当は牛丼の方が食べたいんだけどね。








Last updated  2005年09月29日 13時21分22秒
コメント(2) | コメントを書く

全19件 (19件中 1-10件目)

1 2 >


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.