434442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイルドなアスペの独り言

マイルドなアスペの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.16
XML
テーマ:Lovely 紅茶(1163)
カテゴリ:紅茶

賑やかな下北沢駅よりさらに西へ向かい、千歳船橋駅へ。
森繁通りに1974年から構えてあります。


紅茶の店 青い空


※店内の内装とメニュー表は撮影禁止でした


佇まいは昔ながらの喫茶店そのもの。見た目に年季が入っています。
内装の撮影が禁止だったので言葉でしか言えませんが、
スリランカ由来の飾りがたくさんありました。
レトロとエキゾチックが融合してかなり不思議な雰囲気です。


お店を切り盛りしていたのは
調理に集中するおじいさまと接客担当のおばあさまでした。
おばあさまはインド風?スリランカ風?の服を来ていました。
かなりご高齢で、私の祖父母(70代半ば)と大差ないのでは。
お店の歴史の長さを感じさせられます。


真後ろのテーブルの客がスリランカ茶を注文していたのですが、
とにかく香りがすごい。濃い。
他の客の紅茶の香りなんて今までのお店で感じたことがなかったのですが、
このお店では他の客の紅茶の香りがわかるくらい香り立っています。衝撃的です。

茶葉本来の風味を最大限に引き出すほど淹れ方がプロであることがわかります。


ラプサンスーチョンとスリランカ風焼きサンド

スリランカ風サンドイッチとはなんぞや、というと、
カレー風味ツナ、玉ねぎ、ピーマンのトーストサンドと、
ヨーグルトバナナのトーストサンドを
重ねたサンドイッチです。
なかなか他にない組み合わせで個性的な味だろうと予想したので、
同じく個性の強い紅茶「ウバ」を組み合わせて頼みました。
主張の強いもの同士の食べ合わせは美味しいことが多いので。
結果、スモーキーなラプサンスーチョンが甘いトロトロのホットサンドをさっぱり流してくれて大成功です。


ミーハーでおしゃれなカフェが好きなおしゃれな人よりも
紅茶の美味しさを知っている人に勧めたいお店です。




【紅茶の店 青い空】
住所:東京都世田谷区船橋1-6-5
電話:03-3425-3221(予約不可)
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜・第2火曜






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.16 22:34:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.