434384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイルドなアスペの独り言

マイルドなアスペの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.16
XML
カテゴリ:お茶
『凪のお暇』(コナリミサト作)という漫画に出てくる麦茶のミルク割りが気になっていました。
漫画自体は読んだことないけど、その麦茶のミルク割りがネットで話題になっているので。

一言で表すと麦茶オレでしょうか。
ただ、我が家に今ある麦茶は粉末の溶かすタイプしかないので
作中のそれを忠実に再現はできません。
試しの2種類の味の濃さを試してみました。


材料
  • 伊藤園 さらさら健康ミネラルむぎ茶
  • 牛乳

やったこと
  1. コップを2個用意
  2. 片方のコップに粉末麦茶を1g、もう片方に2g入れる
  3. 両方のコップそれぞれに水100mlを注ぎ、粉末を溶かす
  4. それぞれに牛乳を大さじ2入れる

左が粉末麦茶1g、右が2gです。





飲むと、粉末麦茶1gの方は味が薄くてイマイチでした。
麦茶と牛乳と水を飲んでいる感じ。
2gの方が味がしっかりしていて"麦茶オレを飲んでいる"感があり、
素朴なコーヒー牛乳の味でした。
日曜の穏やかな昼下がりにぴったりです。
まあどうやら粉末は最低でも2gは必要みたいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.16 16:45:01
コメント(0) | コメントを書く
[お茶] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.