434409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイルドなアスペの独り言

マイルドなアスペの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.06
XML
カテゴリ:ハイキング/山

10月1日都民の日に高尾山へ行ってまいりました。
1号路は幼児連れのパパママたちや遠足の小中学性で賑わっていました。ケーブルカーやリフトを使い1号路のみで登り降りをすれば、子供でも達成できるので、初心者向けの山であるとわかりますね。運動不足でひ弱な私もリフトを活用しました。


上りのルート

リフトで麓から1号路の途中までショートカット
→そのまま1号路に沿って登る
→途中「高尾山さる園・野草園」を散策
→引き続き1号路に沿って歩き、女坂で登って薬王院を通過
→1号路を登り続けて山頂ゴール


下りのルート

山頂周りの5号路をぐるり周る
→分岐点で4号路へ進む
→4号路が終わった先の2号路をぐるっと周る
→そのまま降ってリフトへ合流し、ショートカットで麓に到着


このように上りを整備された道で行ったので、せっかくだから帰りは土のある道を選びました。


4号路で下り、やっと山に来た感じになりました。


山頂から4号路で降りて吊り橋の手前まで来たら、左手に巨大な蜘蛛がいました。
網を上手に綺麗に作りますね。自然界の神秘です。


木漏れ日が輝く2号路です。




道中で見つけた植物

何ていう名前かわからない。Google検索しまくったのに。誰か教えて。

というか、次また登る時に植物図鑑を買ったほうが良いですね。


野草園の中にあったツリフネソウ。


シロヨメナ。


多分、ミヤマシキミ。10月になった割には比較的暖かいままだからか、実がまだまだ青い。



最後にきのこ。何ていうきのこかわからない。直径1cm以上2cm未満で傘がヒダヒダ。全く食欲がそそられない。まずそう。もちろん食べません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.06 18:14:44
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.