258149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★北欧キッチンから★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます!
少し前のことですが、絹婚式を迎えました。

絹婚式 / Silk Wedding Anniversary



結婚して12年目の結婚記念日は絹婚式(きぬこんしき)と呼ばれ、「絹のようにきめ細やかな2人の愛情」という意味が込められています。
お祝いのプレゼントにはネクタイ・スカーフ・ショールなど絹製品を贈るのが一般的です。


ここは、義兄夫婦の所有するコテージ。ここで披露宴をしました。

結婚して、12年。
夏至祭の日に結婚したので(夏至祭の日は、毎年違いますが・・・)結婚記念日を主人と二人だけで祝うということは一度もありません。しょんぼり
夏至祭の準備に追われていたり、友人たちとワイワイと夏至祭を祝っていたり。

今年は、私は午前と午後のダブルシフト。3時間の休憩があるので、それに合わせて主人と息子が迎えに来てくれました。

3人で、湖沿いのレストランでランチ。


ヨットやボートが並んでいます。


みんなでかんぱーい!

こんなグラス欲しいな~





私の注文。マグロステーキ。外食するときはたいてい、お魚。
こちらのスーパーでフレッシュでおいしいお魚が手にはいらないので。


ソースに味噌が入っているとメニューにあったので、期待したけど・・・
残念ながら、味噌の風味も、香りも・・・なし。


お菓子のわさび豆が使われていて、斬新!


春日井製菓 わさび豆 116g 1パック

これ、スウェーデンのスーパーでも手に入ります。わさび豆好きな人、結構いますよ。
お料理にも使ってみよ。





息子のハンバーガー。
ものすごい厚み。





タボーラ 楽天市場店

GULLIVER Online Shopping






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.09 18:36:57



© Rakuten Group, Inc.