1677180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2012.10.26
XML
カテゴリ:エターナルナイツ
エターナルナイツ.PNG


水曜日にはクエスト10の方を少しだけ偵察してたんですが

火曜と木曜日はエタナやっていませんでした。

金曜日にならないとじっくりプレイする時間を確保できないのでね^^;

と、いうワケで今回はクエスト10のレポートになります。

まだ攻略されていない方で気になる方は以下、ネタバレとなりますので要注意です(>_<)


砦10

HPダウン25 常ブラ トゲ床5


6階建てなので合計125のHPが奪われます(笑)

もし、最大HPが25以下の時に階段を上がろうものなら問答無用で…!?


最大HPが1になるだけです\(^0^)/


実はティカはこの仕様を知らなかった為、一生懸命Lvを上げてしまいました(笑)

しかし5階沸きにフロッカまでしか出ないのに
どうやってLv56以上にすりゃいいんだ~と(>_<)

初期HP70のVHでこれだとセイントとかどうするねん!

と勝手に勘違いしまくっていたワケです^^;

これにはちゃんとした理由があり、過去のモンゲー時代の仕様では

Lvダウンで最大HPを下回ったら最大HP0でTRYAGAINになったんですよ^^

エタナでも デス.gif を撃ちまくったら同じことができますよ^^

CREAさんが動画作成されていますのでこちらで確認ができます!





モンゲ時代のファイナルにはDISASTERという城がありましてね。

黄城ですがLvダウン25、しかも成長補正-8というとんでもない城が!

さらにスピット、青プリ、赤プリ、ゾンビが大量に寝ていて

マルチでぶっぱするのも難しかったり…と。

Lvが-2桁とかでは黄色プーニャにすら殴り負けますので(笑)

クリア率4%もなかったですねこの城…

っと、話が大きくそれてしまいましたが

砦10に関して言えることは

常ブラで敵数もそんなにいないし落ちが攻撃系に偏っているため

階段発見即上がりでも問題ないと思います!

途中までは普通に戦って後半用の攻撃アイテムを残すようにすればいけます^^


AGITATO

敵正体不明 ダッシュ床 成長補正-8 初期配置全眠持ち込み2枚 ☆2以上禁止


持ち込みは スキップ.gif 2枚とかでいいと思います^^

とりあえずタックルで倒せそうな敵はなるべく倒して
ある程度Lvを上げながら進んだほうがいいです。

そうしないと沸きモンスに対応できなくなりますので^^;

たまにとんでもないハズレモンスターが混じっている場合アリ

5階にガーゴイル 7階にカオスを確認w

遭遇率は低いですが体力は早めに回復させておきましょう^^;

通路がグニャグニャしているのでどうやっても次の部屋へ行けないことも…orz


POMPOSO

不思議な霧 成長補正-4


持ち込み何枚だったか忘れましたが MT.gif とか適当にぶっぱしているだけでも行けます^^;

TAILとかに比べれば簡単ですよ(゚∀゚)

マザービーはトラウマ(>_<)


ANIMATO

転送装置 マップ表示無し 成長補正-8 持ち込み6


いつかやるだろうとは思っていましたが

遂にコンマイはやってくれました 転送装置+マップ無し のコンボです!

マップ.gif 無しでは確実に迷子になります!


Image436(V.2012_10_26__10_20_13).jpg


リミシ.gif も マップ.gif も あるんだよ!

6階が リスドラ&アラマンダ と相当極悪なので要注意(>_<)

最上階はジェノサイダー、ジェスター、金ドラ(沸き)なのでこっちの方がラク(笑)


SENGO

地雷あり 成長補正-8 レアアイテム配合↑(最上階のみ)


アクセ城です。

最上階は DELUXE や GECKO のような落ちなのかな?

ティカがやった時は隣部屋が祭壇でそのままゴールしてしまいましたので^^;


DELICATO

マジックスイッチあり 持ち込み禁止:薬雫剣指鐘仲


全体的に落ちアイテム枚数は多いですが、その殆どが攻撃系で

ポーションはほぼ落ちておらず、マジック床で回復することになります。

装備も盾しか持ち込めないので グレシ.gif で 鉄板かと。

スピット、ベノム、リスタール、アラマンダとヤな敵総出演!?

装備品は持ち込めませんが☆5禁止なので

グレミス や ドローMAX を持っていくのはアリかも?

ティカは両方持って行きましたが グレミスは パワーアップ.gif 
ドローMAX も ロクなのが出ませんでした(笑)

落ちは大量なのでポケ2.gif もアリかと。


LYRIC

TOKACHI - PINE でした…

TOKACHI は 難しいです…

7階がダークレイ祭り、5階のアラク姐さんも強い&硬過ぎ(>_<)

最上階に上がった時点で死にかけの状態でしたが

祭壇隣で九死に一生を得ました(笑)

しかも祭壇の隣に パワシ.gif が!?

PINE で使えと言わんばかりでしたのでありがたく使わせていただきましたよ^^;


PRESTO

転送装置 ダッシュ床 成長補正-4 ☆4禁止



☆4禁止ですが、転送装置、ダッシュ床とプレイヤーに有利な仕掛けが2つもあるので

道中は驚くほど簡単 ロンソ.gif パワシ.gif で余裕デスヨ!

この城の本番はあくまでボス戦のようなので。

ボス戦では4隅に障害物があり、壁歩きが容易にできるうえ

一度に召喚される敵数も5体と大したことがないです。

が、しかし、呼び出されるモンスが全体的に強い!!

前半戦は 風神、牛、サイクロプス、ジェスター で

サイクロプスやジェスターがガシガシ沸いて来ます。

ボス自身の強さも相当なもので、殴り合いを仕掛けると

約80ダメージを喰らって吹き飛ばされます^^;

ボスに殴りかかるのはポーションが余っている時だけに留め

単T.gif で地道にケズっていくのが確実ですが

ラックダイス.gif が拾えるのでこれでボスに強引に殴りかかるのもアリです^^;

後半戦になると キンドラ、カオス、シャドー しか沸かなくなるので

悠長に壁歩きをしている余裕なんてありません(>_<)

マルメテ.gif や バリア.gif を使って畳み掛けましょう^^

道中がラクなので 最初から バリア.gif 作戦でも何とかなるカモ?


クエスト10を無難に終わらせて来ました^^


・・・


最後におまけ


Image434(V.2012_10_26__11_37_06).jpg


心境の変化ってやつ?.PNG


さやか.PNG 「二度あることは三度あるっていうかぁ…!?」

さやか.PNG 「さやかちゃん、また7Dを完成させちゃいましたぁ」

さやか.PNG 「天才少女、ここにありって感じかなぁ?」


・・・・・!?.JPG


ほむら.PNG 「………」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.26 23:54:48
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.