1658188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2016.08.08
XML
萌えっ娘もんすたぁ.PNG


今回プレイしているverでは

ヤマブキシティへの関所が最初からフリーパスになっていて

ヤマブキシティ経由でタマムシやハナダにも行けるんですが

如何せんどこから進めていけば良いのかイマイチよく分からないのです。

とりあえず、カスミ様はマルマイン無双で何とか撃破したものの

へたれマチス戦では長期戦の末、かみなりが急所に当たってしまいアウトでした(笑)


現在サントアンヌ号にてレベルアップ中ですが

その前にいくつか気になったシーンをば…


萌えもん図鑑 汎用版_01.png


萌えもんオリジナル?

繰り出す萌えもんは ピチュー、ピカチュウ、プラスル、マイナン でした。


・・・


タマムシシティへ寄り道してイーブイゲットだぜ!

作戦に出ようとすると屋上で女の子に呼び止められる

「最近花壇を荒らしまわってるのはあなたね!」

…と、いきなり身に覚えの無いインネンを付けられての強制バトルにw


萌えもん図鑑 汎用版_04.png


はて?こんなシーンあったっけか!?

繰り出す萌えもんは勿論、イーブイでした♪


・・・


サントアンヌ号にてS氏と再会、またしてもバトルを挑まれる(お約束

今回も動画を撮ってみましたw





2戦目はマサキに会いに行く際にも発生しましたが

マルマイン無双であっさり終わってしまったので今回はカット。

カメールのかみつくでなかなかユンゲラーにトドメが刺せず

しびれを切らせたS氏が勝負に出るも、HP1残して耐えるっていう(笑)

フシギソウに有効打を与えられず、今後のパーティの見直しが必要カモ!?


・・・


エタナ & ポケモンクイズ!

今回は連想クイズです、当てはまるモンスターはそれぞれ何だか考えてみて下さい。


1.進化前と進化後で姿形が大きく変化、っていうか別の生き物だろw

2.水タイプ、初登場は金・銀ver

3.遠隔持ち、視界広い城にはよく配置される!?

4.DOLPHIN CELERY BLAZE KOMINE OAK ANTELOPE


・・・


質問1

今回、4年ぶりのプレイなのでいろいろと分からないことだらけです。

まぁググれば大抵の情報は入ってくるのですが

あえてググらず手探り状態でゲームを進めるというのも楽しいものです。

そこでポケモン詳しい方へ質問です(アルファさん詳しそう)

フェアリータイプって何ぞや!?

今回のver、フェアリータイプとダークっていうタイプが追加されておりますです、ハイ

しかしながら、どのタイプが得意でどのタイプが苦手なのかサッパリわからんのですゎ\(^0^)/

カイリキーにムーンキック(フェアリー、物理)を覚えさせたんですが

あんまり意味なさそうな感じですかね?


・・・


質問2

皆さんのお気に入りのポケモンは?

ティカはブイズが好きだったのでブイズオンリーパーティとかよくやってました、安直?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.08 19:19:21
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.