1657993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2017.02.08
XML
カテゴリ:エターナルナイツ
エターナルナイツ.PNG


エルドラクラウン稼動から2週間

皆さん、いかがお過ごしですか!?

なかなかブログ更新できておりませんが

ティカはエルドラ稼働率高めです。


とりあえず カイストちゃん.JPG のクエストは終了、その後は城ミュージアム埋めが中心で

履歴付けの方にはあまり力を入れていないです。

ティカはエタナは3の後半から始めたのでエタナ1、2のボス戦などは未経験です。

先週の土曜日はルバーブとかいう緑城を。

そして本日はエレファントという青城に挑戦してみました。

ルバーブの方はキラーホッピーがラクに捌けるし

攻撃力が上がっているから魔導師も1確になって特に苦労することなくクリア。

エレファントは☆2禁止だったのでHP20UPを使ってみました。

鞭の居なかった時代のボスっぽいので

マインを遠巻きから爆破しているだけで倒せてしまいますw

この城をギャンとかでやるときっと物凄く辛い戦いになるのでしょう…


・・・


クリア箱について

道中使ったメダル枚数に応じて配当が決まる仕組みになっています。

そのため、砦6(転送装置)などで逃げ切りを計ると高確率で1WINにされてしまいます。

DCでは、極力メダルの消耗を抑えてクリアしなければなりませんが

頑張れば頑張るほど、クリアした時の配当が小さくなります…

考えてみればおかしな話ですね。


砦1を例にとりますが、ここではクリアすると

クレジットが-2か-3枚くらいに落ち着くようです(Payとカードレベル依存?)

落ち宝石は1ヶ、仮に3WINだったとします。

そしてそのままカードを一切使わずにクリア

するとクリア箱からは4~5WINが出てきます。

次にメダル10枚使ってクリアしたとします。

するとクリア配当は14~15WINになります。

いずれの場合でも入場前から-2か-3くらいになるというワケです。

宝石を取らずにクリアした場合、その分は減算されるようです。

つまり、-5か-6あたりになります。

城によって、入る前から何枚くらい徴収されるかが決まっていて(Payに大きく依存?)

城内の過剰なINには払い出しが行われるようです。

エルドラではこのようなシステムに仕様変更されたため

逃げ城で浮かすことは極めて困難になったといえるでしょう
(クリアしても1WINなので落ち宝石のみで浮かすしかない)

1WINの目安としては城内での収支が

あらかじめ決められた徴収額よりもプラスに傾いた場合に発生します。

※砦6は宝石だけとって階段GOのルパン作戦になりやすい

こう書くと、デメリットばかりが目立つように思えてきますが

メリットも勿論あります。

今までのエタナだと城によってボリやすい城、浮き易い城がありましたが

ボリやすい城でいくら使っても、クリア配当で払い戻されるので

城内のメダル使用をケチる必要がなくなったことです。

エタナの頃のクリア配当を知っていれば

如何にク○城だったということが浮き彫りになることでしょうw

さらに、漁りや狩りには常時全力を尽くしてもボラれなくなりました。

ティカはエタナでは漁りに ハンター.gif を 使ってボリを極力抑える努力をしていましたが

そういう面倒なことをする必要がなくなりました。

狩りをする場合でもきっちり成長限界まで粘った方が良さそうです。

モンカ狩り系の城でマルチ系をぶっぱしまくってもへっちゃらです!


クリア箱の仕組みを理解して楽しいエルドラライフを送りたいものです^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.08 22:43:10
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.