1676066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2023.02.27
XML
カテゴリ:エターナルナイツ



​CONGA​ ​城配当 28​


エタナトラストのクエスト3の城

棘床が初出の城ですが、ダメージは1なので無理に避けるほどでもよく

状況によってはあえて踏んでいった方がかえってロスが少なくて済む場合もあったりする

頑なに棘床を避けて歩いていると無駄なターンが増えて沸きが増えるだけなのである(`・ω・´)

※ちなみにショート初級でも無駄行動が多いと注意されることがある😅

更にこの城では敵数が少なめなことに加えて

ザッソン、リックス、マミー、ホロウ、マインなど…

比較的特モンが多めで逃げやすいメンツが揃っているのである(`・ω・´)

無理に闘わずともやり過ごせる相手が多いので

ギャンなら逃げ切りは容易な部類に入ると思われる…

この城で逃げ切れないのなら一体、どの城なら逃げ切れるのか、といったところ(; ・`д・´)


​TULIP​ ​城配当 85​


コナステショートにも登場するエタナ2の緑城

難易度はそこそこだけど敵数が多め、敵レベルともに高いにも関わらず

城配当はびっくりするほどに少ない、明らかに割に合ってないクソボリ城w

良展開だと思ってクリアしたらテクBだった…なんてことも珍しくない

まともに戦っているとまず間違いなくテクニックC以下に堕とされるクソ城ですが

一応チャンスがないワケでもなかったりする

杭を使って敵をハメ、ぎりぎりまで引き付けてからのマルチで一掃…

駆け上がりから上手く決まれば下のフロアがまるまる補給エリアになる

終盤は敵の攻撃を数発貰いながらでも強引に逃げ切りたいところ

逃げ切りを計るのにも杭は案外役に立ち、隣接している状態からでも

追手を撒くことが可能なので狙ってみるのも悪くはないかと?
(杭が出るタイミングが敵が移動するよりも先なため)

壁壁壁壁壁壁
壁□□□□壁
壁□□□□□
​​​壁杭■壁​​​
​□□□□壁​
壁□□□□壁
壁壁壁壁壁壁


例えばこのような状況なら右上へ逃げることが可能になる


​CLAYMORE​

​​
エタナブレイブクエスト5の城

っていうか、クレイモアって城名の癖して城の特徴が地雷じゃない件(;´Д`)

ブレイブの中では一番最初の赤城にあたるので難易度は控えめな方

簡単とはいっても一応赤城なので最上階では

ティターニアに抱擁されまくり~からのボルケイドンの連続爆撃で簡単に死ねる(; ・`д・´)

 1本でも問題なくクリアできる城ですが

上述のとおり、最上階では若干不安が残り、祭壇の位置次第では少々厳しいかも?という程度

 は要らない、できれば  のみでの攻略を

2階にリスタプーニャがおり、1階の部屋回復は後で回収する方が効率がいい

幸いリスプは初期配置のみで沸きでは出ないようなので

2階到達直後はしばらく剣振りに徹して徘徊のリスプを全滅させ

沸きの魔導師でレベルが上がり切ってから漸く探索開始する感じでじっくりと進めていこう

レベルが50程度もあれば、その後未踏破の部屋で待機したリスプに遭っても

ワンパンできる可能性がそれなりに高くなっている

微々たる差に感じるかも知れないが、意識するのとしないのとでは明確な差が出る要素





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.27 18:09:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.