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カテゴリ:エターナルナイツ
敵配置などの情報は ウォリアーズさんのブログが詳しいです! ※ ウォリアーズさんのブログをクリックすると飛べます OPAL エタナ1の いや、まぁ、一応嘘は言ってないんですけどね(´・ω・`) 拾える確率が現実的ではないっていうか… レアカードを1枚見つけるだけでも相当な周回を要求させられる 3連単1点買いで当てられたらそら苦労しませんゎってこと そんな苦労するなら素直にCLAWにでも行きましょうよ、クロウだけにw ダンチャンの場合はやはり地雷をどれだけ上手く当てられるかにかかっている サキュバスなんかがいると、通路で邪魔されたりしやすいので 通路にしか逃げ込めない状況では迂闊に地雷を踏まない方がいい場合も …以前、ギャンは地雷を弾くことがあるって何度か書いてたことがありますけど 実はアレ… 真っ赤な嘘 でした !? JAY 城配当 88 エタナ3のクエスト3のリング緑城 とりあえず、漁り城に難易度は求めていないし 多少ボラれる代わりにせめてリングはお持ち帰りしたい… と、そんな浅はかな考えをバキバキに打ち砕いてくれるとんでもねぇ城 敵のレベルが総じて高く、ビショやモグラが早い段階で出てくるため コイツ等に対処できるようなアイテムが無いと 無理に駆け上がった結果、コイツ等と殴り合って余計に疲弊する可能性大 そして最上階はデーモン初期のサイクロプス沸きである(´・ω・`) こんなもん、まともにやりあっていたらメダルが無限に溶けますわw こんな過酷な状況でリングを探しに行く余裕なんてあるのか? ダンチャンでやらかした回だと、だいたいテクニックがCになってしまうイメージですが ここだと下手するとDもありえる…いや、これでも真面目にやってんですよ、と言いたい SILK 城配当 184 モンゲOn1のソード青城で性能は悪いw 通路2倍でフロアが広大なだけでもう漁りに向いていない 初期も沸きもとんでもなく多いので、階段が遠い、もしくは発見が遅れると ひたすらボラれた挙句殺される(;´Д`) 1階が特に酷く、大量のリザードがいるせいで でまとめて焼き払っても効果が薄く、低階層漁りもまともにできない とにかく駆け上がりができなければどうしようもない城になっている とりあえず、エルドラクラウンの環境下となった今となっては で通路を駆け抜けて で大部屋での大立ち回りが可能なので それらを駆使すればまだ何とかなる…というか ダンチャンで高得点を出す、となればそれしか方法が思い浮かばない(;´・ω・) マルチ系は現地調達で間に合う可能性が高い城なんですが かといって全く持ち込まずに行こうとすると いざ使いたいタイミングで所持していない…なんて憂い目に遭うかも? KOKYU 城配当 170 エルドラクラウン始まりの大地クエスト4のシールド青城 紅蓮の覇者のGAWAINが優秀だったので陰に隠れがちですが 実はここもシールド城としての性能はそこまで悪くはないですね(`・ω・´) そして何気にBGMが専用曲なのでここでしか聴くことができなかったりする(;´・ω・) 杭が同じ部屋に2つ以上重なって配置されてたりするので 敵を足止めしやすく、駆け上がりからの まとめてマルチで吹き飛ばすことができれば相当ラクになる マンダやらティターニアやらが出てくるが 九尾狐である程度レベル上げをしておけば レベル不足に悩まされるようなこともそうそうない お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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紅蓮のヘクター(青)、最上階の祭壇前に大量の金ドラがいたから、マルパニ撃って、祭壇へ逃げだった。
途中階でマップつかったら、青点滅があったから、ルーパーくんかなとオモタら、宝箱だた。ルーパーくんの場合は、青点滅移動だよね。ちなみに、この城はシーフの方がいた。 イベダンのリング城、トレハンでやったら、機械(1マススキマ)竜の配置で、機械倒して、スキマ部分に移動したら、竜に28ダメもくらて死んでしまた。\(^o^)/ ラウンコでメダル購入する場合、土日などのポイントが倍以上になる時に、2,500円分の利用がコスパ良さそう。 135Pついたら、250枚貰えるから、1回(1日)800枚使うとした場合、購入するメダルは2,500円あたりが妥当ですよね? 他のメダルゲームでメダル増えたら、この限りではありませんけど (2024.03.28 16:17:10)
しんぴーさんへ
>青点滅があったから、ルーパーくんかなとオモタら、宝箱だた。 トレハンで青点滅だと宝箱確定ですね。 ギャンだと宝石と区別がつかないんで 同フロアに2個以上点滅していることがよくあります(;´・ω・) >竜に28ダメもくらて死んでしまた。\(^o^)/ ジャストダメージ?はたまにやらかしますね(;´・ω・) トレハンだと常に見えていない位置の敵へのケアをしないと危ないですね。 >ラウンコでメダル購入する場合、2,500円分の利用がコスパ良さそう。 ティカは現金機のスロとかでメダル確保していることが多いですね。 1000枚当てるやつとかはそこそこ当たりますので(;´・ω・) (2024.03.29 16:25:53)
二週間杯はセイント強い印象だなーなんてぼけーっとセンモニみながらキンタイ回してたら、ティカ様が暫定職1!?あまりコメントしすぎても返信の手間かけると自粛してましたが思わずきました!
スルー推奨の春杯でしたが私はとりあえず適当に全持ちキャラ完走しましてから、時間できたのでギャンだけ真面目にやりなおしてどうにかJAY以外はA評価以上にまとめましたがやはり墓石にすら届きませんね、まとめきれるのすごいです。 JAYはテクニック厳しすぎるのでそういう意味でもtristanの方がよかったです。 もしウォリさんとこにコメントする予定ならそちらで確認しますが、今回ティカ様が完走した時の持ち込み伺いたいです! (2024.04.05 01:20:45)
南国生まれさんへ
>あまりコメントしすぎても返信の手間かけると自粛してましたが いえいえ…全然そんなことはないですので いつでもコメントお待ちしていますよ。 気付くのが遅れて返信が遅くなった場合は申し訳ありませんm(_ _)m >今回ティカ様が完走した時の持ち込み伺いたいです! OPAL スキップ、エスケ JAY ミサイル、チャーム、足、靴、スキップ、テレポ、エスケ SILK スノリン、マルファ、マルポイ、テレポ、足2、靴2 KOKYU バリア2、トカゲW、チャーム、足、スキップ、テレポ、エスケ 備考) OPALは1死です(;´・ω・) これさえなかったらもうちょい良かったんですが… JAYは初期少なめですが沸きかなり速いです。 1階で骨3体に対してミサイル撃ちました、お前初期ちゃうやろ、と SILKが一番安定しないイメージ、階段ツモ運悪いと 低階層で足靴マルチ全部溶けます(;´Д`) 2死でリセット、3回目でやっといけました。 最上階で万策尽きて渋々ブライトと兎召喚したんですが 直後のデーモンを殴ったら会心でワンパンw 使わんでもいけてた展開でした(結果論) KOKYUは初だったのでやや重ためな持ち込みです。 実際は落ち多めなんでもうちょい削れました。 マンダやティタ居ること考えたら トカゲダブルは外しても良さそうで バリア3にするか、バリア2、チャーム2がいいかなと思いました。 キラーホッピーとブロッサにはチャームが有効です。 (2024.04.05 04:55:51)
魔法少女ティカさんへ
いくらでも聞きたいことはありますが、がっつきすぎないように気をつけます。 持ち込みだけでなく備考まで詳細ほんとにありがたいです! OPALの1死は悔やまれますね。持ち込み工夫の余地もないので運が悪かったというしか… JAYの持ち込み圧巻の軽さです! 一階の湧き骨三連星はさすがにミサイルしかない…そこで打たされても死なずにポイントまとめきれるところがさすがとしか! SILKにはマルポイかー!ウォリさんの持ち込み完コピして考えてもなかったですが、コスト的にもマルサンの半分になるんですね。 ギャンは会心以外にも天然バリアとのけぞりの絡みで回復しないでも良かったとか結果論多くなりがちな印象です。 KOKYU続々とダンチャン初出の城でてきてプレイ時間が限られるティカ様的には逆境でしょうか、重めもやむなしという敵構成で私もバリア3の同じ感じの持ち込みでやりましたが確かに落ちは多めでしたね!バリア1枚余らせてしまいました。 チャームはいつもコピペして持ち込んでますがいまいち上手く使えてる自信ないです…上の階で打つべきなのかと温存することが多いのでキラーホッピーに打ってもいいというのは意外でした! 毎度長文になって申し訳ないです。土日に時間あれば持ち込み参考にしてやってみたいと思います! (2024.04.06 01:42:56)
南国生まれさんへ
>ギャンは会心以外にも天然バリアとのけぞりの絡みで結果論多くなりがち ホント、その通りなんですよね。 仰け反ったら死ぬけど、安全策には80使うしかない、とかだと 玉砕覚悟で突っ込んだりしますね。 特に黄城なんかだと80使った時点で負けなんで腹をくくるしかないです(;´・ω・) >チャームはいまいち上手く使えてる自信ない 駆け上がった時など、強敵相手に撃つのが理想形かな? 後続の強敵を削ってもらい、トドメだけ自分で刺せば チャーム1枚でかなりのレベルを稼げますよ。 >上の階で打つべきなのかと温存することが多い ホットゾーンは魔導師~機械あたりかな? それ以降だと削りのダメージが物足りなくなり 複数回当ててくれないとトドメを自分で刺すのが難しいです。 魔導師とかだと2回殴られると倒されるか体力1ぎりぎり残るかになるので かなり無茶なレベルからでも殴りにいけたりします。 その他の一例を揚げますと、スピアントの行列に遭ったとします。 そこで先頭のアリにチャームを撃つと2番目が殴られてプレイヤーに接近 プレイヤーが2番目のアリを倒すと更に3番目のアリが殴られ接近 これだとアリが10体いてもチャーム1枚で全滅させられます。 このように削り1回プラス一撃で倒せる形が一番熱い使用タイミングかと 敵が一列に並んでいるような時、スピアがあったらスピアでいいけど チャームでも後続の敵を殲滅しやすい、という認識でおkです。 どちらかというと、ピンチ時に使うよりも 先手を打つためのカードだと思います。 2017/06/06の記事で、チャームを上手く使えた一例もあります。 解答はその次の記事に載せてますので合わせて良ければこちらもご確認下さい。 (2024.04.07 01:22:12)
魔法少女ティカさんへ
仰け反ったら死ぬ場面の80P…黄や緑なら玉砕覚悟の突っ込みすることもありますが、青赤の上の階なら私は絶対飲んじゃいます…まだまだ覚悟が足りません。 チャーム講座とても丁寧にありがとうございます!ちょうどいい記事まで探させてしまって恐縮です。 スピアントの例は究極系だとしても、駆け上がり時の強敵に打って後続の削り…理屈ではわかってるつもりでしたが…使ってみて覚えていくしかないですね。ホットゾーンの敵レベル付近で駆け上がることは多いですし積極的にチャーム練習してみます! 先手を取るっていう認識があまりなくて、最上階付まで温存してると結局目の前の敵無力化するだけで、それならパニック(ショック)でいいやん…みたいな使い方してることが多くなってました。ピンチの時にではなく先手をしっかり意識してみます! 月別の検索できるの便利ですね! 2017年6月6日のブログも改めてみさせていただきました。 あの場面コメントにもありましたが私も左上移動で単ファ当ててギャンLv31あれば強敵蜂もきれるはず!をなにも考えずにやってますね…チャームで10レベル前後も上げれる可能性あるなんて思いもよらない正解があるとは。 アド稼げないと1コスト高いだけのパニック(ショック)でしかないので、手をとめていろいろ考えて使ってみて、上手くきまれば気持ち良さそうですしチャームに対する意識を改めて持ち込みます。 答えあわせからさらに上記事なんかもですが、この時期のブログは動画つきのもあったのでそのあたりも見返してみます!重ね重ねありがとうございます! (2024.04.08 01:51:02)
南国生まれさんへ
チャームは使いどころが限定的ですし 他の敵に邪魔されて上手くいかないことも多いですが 上手くツボにハマった場合はバリアと同等か、それ以上の働きをすることもある面白いカードです。 バリアだとターン数が余ってしまって勿体ない、けど殴れない… って時に出番が回って来る感じかな? 以前はボム(2)とか使ってた時期もあったんですが チャームより使いこなすのが難しいんですよねボム… 過去の動画で謎にボムを持ち込んでるのはそのせいです(;´・ω・) (2024.04.08 18:03:51) |