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カテゴリ:エターナルナイツ
敵配置などの情報は ウォリアーズさんのブログが詳しいです! ※ ウォリアーズさんのブログをクリックすると飛べます PARROT 城配当 30 エタナ3クエスト4の黄城 敵正体不明の特徴が初登場の、いわゆるチュートリアルポジな城だ ステータスリング(3)を装備すれば 一部例外を除き、敵の体力から判別可能になるけど ここではそこまでしなくてもそれほど厄介な敵は居なさそう クリッキー、魔導師といった遠隔持ちがチラホラ混じっているので なるべく軸を合わせないような動きを心がけて少しでも被ダメを減らそう SEASNAKE 城配当 120 エタナレジェンドクエスト6の緑城 階段消滅 & ポケット5 & アイテム部屋 などという なかなかにガチな組み合わせで苦しめてくる FLOOD + IRON みたいな城だ アイテムの持ち上げにレベルの確保とやることが多くて大変 クリア優先なら、落ちているアイテムをなるべくレベルに還元していくのがセオリー しかしダンチャンでそんなことをやっていると 速攻でテクニックがお亡くなりになってしまう 特にアイテム部屋が階段からあまりに離れているフロアが続くと無理ゲー感が半端ない やはり宝石を拾ったらどんどん上がっていくゴリ押しスタイルでいくしかないだろう が概ね有効だけど、ポケット5のままでは持ち上げるのが困難なので でポケットを拡張するか で体力を盛るか… 普段なら大抵持ち込むようなコスト2の4種の逃げ系アイテム(足靴スキップテレポ)は この城では持ち上げるのが難しいので、あまりオススメできない 開幕でポケットや最大HPを盛ることでホルダーを空け 早めに大ポーションを飲み干せるような体制で進む方が格段に立ち回りやすくなると思う QUAKE ティカの記憶が確かならば 1階はスピット配置無し 2階は初期と沸きの両方 3階は初期配置のみ だった気がする(;´・ω・) 部屋数はあまり多くないが、各部屋に大量の敵が待機していることが多い このような特徴を持つため であっても序盤が全然安定してくれない(;´Д`) 特に初期と沸きの両方でスピットの出る2階は探索する価値が殆ど無い とりあえず、階段を発見したら、残りの部屋は無視でいいと思う(´・ω・`) とりわけ未踏破の部屋を出歯亀行為をするのは止めよう こんな序盤で切り札を何枚も使わされると 終盤にゴリ押しができなくなってスコアを伸ばせなくなる可能性大 4階まで上がれば流石にスピットは出なくなるが 胴上げのリスクが無くなったワケではないので やはり必要以上に未踏破の部屋を覗かないようにした方が良さそうだ(;´・ω・) 以上のことから、この城では 複数枚によるゴリ押しスタイルでいいと思う(`・ω・´) を着けても低階層では殆ど意味が無いし 低階層のスピットでハメられる可能性が非常に高いことを考えると を減らしてまで持ち込む価値があるとは思えない お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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