錚々たる特モン祭りの曹操初登場
敵配置などの情報はウォリアーズさんのブログが詳しいです!※ ウォリアーズさんのブログをクリックすると飛べますFLY 城配当 19エタナ1の黄城部屋数が3~4部屋くらいしか無かったような気がする(`・ω・´)そのうち、各フロアで1~2部屋くらいが大部屋になる傾向があったりする大部屋といっても、PLAINみたいに極端な大部屋ではなく、他よりやや広めなだけ城の規模からして、持ち込みゼロで挑むことになると思うので大部屋に敵が密集されると面倒なことになりそうだ(;´・ω・)勿論、こんなところでマルチを使わされたらダンチャン的には負けである(;´Д`)敵数も最小で敵レベルも高くはないので展開が悪くなければゼロベットでの突破も充分可能だと思われるゼロは流石に無理でもできれば8BET以下で突破したいところだそれ以上使わされるとS評価が出せなくなり、一気に減点幅が大きくなってしまうRAPIER 城配当 113エタナブレイブクエスト5の緑城この城は過去にも何回かダンチャンでやったことがあり考察とかもやってたような気がしたんですけど過去記事を漁ってみてもそれらしき記事が見つけられませんでした…この城の特徴を挙げると、常ブライトにしては初期配置は控えめな方なんだけどその代わりに沸きが物凄く速いです、正直、シャレにならんレベルです(;´・ω・)常ブラなら初期配置多めの方がマルチでまとめて吹き飛ばしてレベルが上げられるのでこのように中途半端な出方をされるとかえって難易度が上昇してしまいます…更に7階のマンダと最上階のティターニアが沸きまくるのが最大の問題点宝石をコンプ後にあとは逃げるだけ~が通用しない可能性が高い上述のとおり、沸きの速い城なので各階、宝石を拾ってから次の階へ上がるのでは効率が悪くなりがち最上階で などを使い、しっかりレベルを上げてから戻り探索で宝石回収~の流れとした方がまだマシなのかも知れないSOUSOU初出、エルドラクラウン紅蓮のクエスト4の青城ですねスピットやらビーン&グリーンが早々に出てきたり(曹操だけにw)初期配置が多く、開幕部屋から怒涛の勢いで敵が続々となだれこんでくるケースが散見されるとりあえず、階段発見した場合は即上がりで上の階の開幕部屋の敵をある程度処理してからレベル確保してから下の階探索~の流れになると思う が複数枚無いと、ビーン&グリーンの3階や6階のビーンジャンプ&雷神の怒涛の開幕ラッシュに対応しきれなくなるかも知れない…持ち込みゲージはコナステで軽く調べてみましたが52でギリ3ゲージ、53だとゲージ4になったのでおそらく (65) だと持ち込みBになると予想(未確認)3階と6階の開幕ラッシュは凄まじいものの最上階はガーゴイル&キラーガニンなので比較的逃げ切りやすいが、ティターニアも混じっているので注意が必要だが6階の開幕ラッシュが酷いせいでレベルは間に合っているはずなのでここではそこまで恐れるほどの相手ではないかも知れないREINDEERエタナ1の何かとネタにされやすいイカれた赤城この城の何が頭おかしいかというと が存在しなかった時代に登場した城だということ、に尽きます(;´・ω・)初期HP80ある戦士ですら最上階での体力が2桁とかw仮に同レベルでギャンだとすると48/69ですやん(・´з`・)しかも上記の写真には映っていないですがカオスも出ます\(^0^)/カオス、キンドラが相手だと体力満タンでもワンパンの可能性がある上2撃で確実に倒せるレベルに達していないと殴って反撃された時点で詰みですゎ、こんなもん…というワケで前振りがややクドくなってしまいましたがこれを踏まえると の2つは絶対に外せない上記の写真のように 無しでも一応クリアはできているもののわざわざそんな縛りプレイをしても全く意味はないので真面目に高得点を目指すなら素直に 持ち込みましょう(;´・ω・) なら6階までは何の問題もなく進めるハズしかし7階から一撃で倒せなくなってくるので一気にきつくなる7階以降は探索する価値が殆ど無く、最短距離で階段を目指さないと通路で挟撃されただけでも一気に大ピンチに陥ってしまいここからは 複数枚によるゴリ押しがどうしても必要になってくる階段発見が遅れるとあっという間に使い切ってしまい、確実に生き残れない過去記事もほぼ同じような内容ですがそれいけ!ワンパンマン(2022/03/16)の記事も合わせてご確認ください…