613189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MIDNIGHTRACING

SFC(スーパーファミコン)裏技

スーパーファミコンの裏技の紹介だ~


1.Jリーグサッカープライムゴール
勝ち逃げ
リーグ戦かCOM戦で、1P側のキーパーをマニュアルにして戦う。
 相手チームより勝っている状態で、キーパーにボールをパスする。
 自分が操作しないかぎりキーパーは絶対ボールを離さないので、そのまま勝つことができる。

2.Jリーグサッカープライムゴール2
カメラが壊れる
 ゴール付近にいるカメラマンにボールを当てると、カメラが壊れた音がする。

3.Jリーグサッカープライムゴール
最強選手&最弱選手
君がヒーロー」の「パスワード」ですべて「ぐ」又は「グ」を入力して決定すると
ALLステータス105の選手が出る。
(名前は「グググググ」又は「ぐぐぐぐぐぐ」)
また、すべて「べ」又は「ベ」を入力して決定するとALLステータス0の選手が出る。
(名前は「べべべべべ」又は「ベベベベベ」)
しかし、ALLステータス0の選手は登録しても使えない・・・

4.実況おしゃべりパロデュウス
間違い発言
スタ―ト画面でタイミングよくAボタンを押すと「実況おしゃべりパロデュウス」と言うはずが、
「実況パワフル...じゃーなかった」と間違えてしまう。
オープニング画面を飛ばして、気まぐれでも間違い発言するかもしれません。
無敵
ゲーム中にポーズをかける。A、Y、A、Y、A、R、L、R、L、R、X、B、X、B、Xの順にボタンを押す。ポーズを解除する。⇒⇒無敵状態になる。同じコマンドを入力すればもとに戻る。
特殊なコマンド3種
1)ゲームをクリアする。2)オプション1画面で下、下、下、下、上、上、上、上、右、右、右、下、上、左、左、左、B、Xと順に入力する。⇒⇒おぷしょん2に周回数を選択できる項目が増える。また、X、X、X、B、B、B、L、R、上、下、上、下の順に入力すれば、おぷしょん2にステージセレクトの項目が増える。さらに下、下、上、上、右、左、右、左、A、B、Xの順に入力すると、おぷしょん1で最難関のレベルを選択できるようになる。
メガホンでも攻撃
1)白ベルを取ってメガホンを装備する。2)敵を攻撃する。⇒⇒セリフを出さずにメガホンを敵にぶつけてダメージを与える。メガホンは敵の弾を相殺することもできる。

5.実況ワールドサッカー2 FIGHTING ELEVEN
隠しチーム
タイトル画面で2Pで、R、上、下、L、X、B、左、A、右、Yと入力。
 犬の泣き声がしたら成功で、オープンゲームモードのオープンゲームを選び、
 チームセレクト画面でLを押して地域を変更すると、オールスター6チームが増えている。

6.スーパーマリオカート
ハイパージャンプ
マリオサーキット2のスーパージャンプ台で、
スピードアップのあとにあるジャンプ台をタイミングよくLかRボタンでかわして、
跳ね返ったあとにまたスピードアップにのってスーパジャンプをすると効果音がしてハイパージャンプとなる。
もちろん飛距離も大幅にアップする。

ゴースト保存
 とりあえず、タイムアタックで、障害物にぶつからずにゴールする。
 そのあと、モードセレクト画面で、L、Rを押しながらBを押すと、
 「バックアップラムにゴーストをセーブしました」とでる。
 ただし、一つしかセーブできない。

ゴーストを選べる
 タイムアタックで、キャラセレクト画面がでたら、2PコントローラーのBボタンを押す。
 すると、COMという文字がでて、好きなキャラをゴーストとして選べる。

ハネを使ってショートカットのできるコース
 マリオサーキット2、マリオサーキット3(少しだけど・・・・)、クッパじょう2(むずかしい・・・)、
 マリオサーキット4、おばけぬま1、2、3、レインボーロード。

上下逆技
 タイトル画面で2PのL、Rを押しながら、Bで選択する。

チビキャラを使う
 キャらセレクト画面で「Y+B+A」を同時に押すと、効果音が鳴ってチビになる。
 もう一度やると元に戻る。

スペシャルコース出現
 VSモードかタイムアタックのコース選択画面で「L,R,L,R,L,L,R,R,A」と押すと、
 バトル以外のすべてにスペシャルコースが出現する。

7.スーパーボンバーマン5

透明人間(手下ボン)
 コンフィグでパスワードを265756と入れる。
 すると珍しいのが出てくる。(右に行き過ぎると、フリーズする)
最強のキャラ(バグあり)
 コンフィングバトルのエディットでパスワードを「DXRPG5」と入力。

GP03デンドロビウム?
 コンフィングバトルのパスワードロードの所でGP03DBと入力すると
 透明人間ができる。また、キャラ変更画面で透明人間の所から
 左を押すと海賊ボンバーの子分を選択できる。
 透明人間は選ぶとバグるが、子分は普通に選べる。
 しかし、バトル中にグラフィックが少しおかしくなる。
 また、こいつは他のバグシリーズと同様、異常に強い。

アイテム増加
 ノーマルステージの100%のデータでロードすると最初からとなったときと同時に、
 ノーマルステージの1箇所ずつにアイテムが増加されてます。
 例えば、1-1なら貫通ボムが追加。1-2にはルーイの卵というふうに各ステージに追加されてます。

透明人間!?
 コンフィングバトルのパスワードロードの所でPPPPP0とやると透明人間ができる。
 セーブしてもいいが、透明人間の所は×印がついている。でも選べる。
 透明人間をえらぶとフリーズします。

隠しステージ出現!!
 タイトル画面で1Pと2PのYとXを同時に連打すると3つのステージが出る!

バグ?
 コンフィングバトルのパスワードをB1D203と入力する。
 するとプレイヤーの色、火力、追加能力がおかしくなる。
 *変な色のままセーブするとフリーズすることもあり
 その上コンフィングさくせい出来なくなることがあるので注意してください。

最強コンフィグキャラ
 コンフィグバトルでX04GJXとやるといく。

フリーズするパスワード
 555V65と入力すればOK。絶対フリーズする。

パスワード
 パスワードで0110を入力していつものをやる。
 するといつもと違うステージが出る。

最強!?
 まずアイテム設定のできるバトルで爆弾チョッキを9個用意して、
 できるだけ攻撃力がアップするアイテムをたくさん用意してください。
 例(金の火力アップ、ローラーブレードなど)
 そして勝負の時に爆弾チョッキを着た状態で爆弾を置いてAボタンを押しつづけて爆風にあたると強くなります。

パスワード
 一回入力したら2回目からはかっこの中のコマンドだけで効果があります。
 ノーマルモード用
 2657・・・フルパワーでスタート (ゾーンマップ画面でX+Y+A)
 5656・・・人数9人、時間8分でスタート (ゾーンマップ画面でセレクト+Y+A)
 3879・・・ボスキャラと連続で戦うモード
 1999・・・グッドエンディングが見れる
 0802・・・バッド    〃
 バトルゲーム用
 4622・・・パターンの違うステージになる1 (ステージセレクト画面でR+A)
 0413・・・      〃       2 (ステージセレクト画面でL+A)
 0926・・・      〃       3 (ステージセレクト画面でR+L+A)
 1103・・・COMのレベルに「スーパー」が加わる

最強パスワ-ド
 パスワ-ド画面「RRRRRK」と入力する。
 ただし、何度かやると、キャラ作成ができなくなる。
 色も変化

敵キャラが使える
 キャラエディットのパスワードでパスワードを入力する時、
 JAPANPって入力したら海賊みたいなボスの手下が使えるようになる。
 ただしこのキャラを使ってバトルをすると効果音がバグる。

最強のコンフィグキャラ
 パスワードロードで、「V24G0G」と入力する。

爆風が当たらない
 ※この裏技は、バトルの「ゆきだこおりだ」でしかできません。
 氷にひびが入るところがあるのでその上を一度通過する。
 そして、今度はひびの上に乗る。※ここで、通過しないでください。
 すると見えませんが、穴があきます。
 そのまま穴の上でじっとしていると、動かない限り爆風は当たらない。
 ※真ん中のひびでするときは、雪玉を転がし終わってからしないと死にます。
 それから、時間は無制限なら何処でもいいのですが、時間がある場合は、
 ルーイに乗っておくか、真ん中のひびですることをおすすめします。

8.テイルズ オブ ファンタジア
ドラムセット
 未来のモリスン家<研究所>にってモリスンの研究所のかぎがかかってたところにいく。
 そしてモリスンのベットに行き、そこでそのアイテムは手はいる。
隠しアイテム
 現代の世界の「トーティス村」の下にあるモリスン家の家の入口の左側にある木陰を調べると、
 「ピクルスストーン」というアイテムが見つかる。
 これを装備すると敵のトラクタービームが無効になる。

たまごで大もうけ
 フイレランドにあるオリーブヴィレッジの町で売られている卵。
 買値は1個80ガルドなのに売ると3140ガルドになる。

暖炉で黒コゲ
過去のベルアダムの村で、村長の家にある暖炉を調べる。
 すると、暖炉が爆発して、クレスが真っ黒コゲになる。
 さらに、暖炉を調べた回数が表示される。

勝利のおたけび
 タイトル画面でモードを選ぶときに、A、B、X、Yを同時に押す。
 すると「やったー!」というクレス達の声が聞ける。

9.ワギャンパラダイス

隠しボーナスゲーム
 まず、スターを100個集める。
 すると、ボーナスゲームをできるが、
 そのゲーム選択画面で「L,R」を押しながらゲームを選ぶと、
 画面中央に「ワギャンプラス」という項目が現れる。
 そのままAかスタートを押すと、隠しボーナスゲームをプレイできる。

10.スーパーファミスタ
選手データ表示
 タイトル画面でR6回、L6回、スタートの順に押すと、すべての選手データがチームごとに表示される。
 十字の上下で打者データと投手データの画面を切り替え、十字の左右でチームを選択できる。

バク転ホームイン
 試合を開始し、攻撃まで進め、ホームランを打ったらLまたはRを押したままにする。

絶好調継続
 試合を開始し、ラッキー7になり、応援団が登場したら、そのままずっとLかRを押したままにする。
 すると、8回以降、選手の絶好調が継続される。


11.スーパーファミスタ3
ロージンバッグの使い方
 守備側になるまでゲームを進め、投球せずにそのまま待つと、投手がすべり止め用のロージンバッグを使用する。

豪速球
 ゲームを開始し、下とAを同時に押して投球すると、普通に投球したときよりも、球速が約5キロ速くなる。

屋台・帆船操作
 ホームランを打ち、上下を押すと、ホームランを打ったときに出現する屋台や帆船を動かせる。

12.スーパーファミスタ4
隠れ代打選手
 延長戦になって、代打選手をすべて使って、再び代打を選ぶと、そのチームの監督が代打で使える。
 例えば、巨人の長嶋なら、右打ち、打率,345、ホームラン36本。
 ちなみに、ポジションは「監督」。
 おまけ:7回になると、全ての選手が「好調」になる。

裏チーム
 カーソルをナムコスターズに合わせ、LRを押しながらカーソルを右に動かすと、
 超強力なチーム「裏ナムコスターズ」が、ドリームスに合わせてLRを押しながらカーソルを左に動かすと、
 ゲーム中最強の「裏ドリームス」が選べる。
 特に、後者は、ゲーム中最速の走力99を誇る選手(あのナムコスターズのピノの2倍以上!!)や、
 MAX200キロや255キロの超剛速球を持つ選手が計3人もいて、圧倒的な強さを誇る。

13.スーパーパワーリーグ
隠し球場
 オープンモードで、球場選択画面の時に「L+R+Y」を押しながらスタート
隠しチーム
チーム選択で、Lボタンを押しながらAを押すとアメリカのチームになる。
 Rボタンを押しながら選択すると、戦国武将チームになる。

14.レディストーカー~過去からの挑戦~
隠しアイテム(?)
 バロンロック、エンジェルロックのダンジョンどれかをクリアしてから
 みなとまちの劇場へ行ってみてください。
 そこに”ゲムコ星人”という可愛い?生物がいます。
 そのこに話し掛けると、全員が回復できるアイテムを一つだけくれます。
 一つだけなのであしからず


15.コズモギャング ザ パズル
ハンデ付きの対戦モード
 100面モードのパスワードを選んで「たいせん」と入力すると、VSモードのところにDXと表示される。
 このDXVSモードは1から8までハンデを付けることができる。

16.ストリートファイターIIターボ
ターボが10段階にできる
CAPCOM」と表示された後に大きくTURBOと表示されている間に、2Pで↓、R、↑、L、Y、B、X、Aと入力すると、ターボの星が10段階に設定できる。
入力はかなりシビア。

17.F-ZERO
スタートダッシュ
スタートのシグナルが鳴ったら、スタートするまでBボタンを連打する。

18.首都高バトル2
特製パーツを購入
1)シナリオモードで、ザコターゲットを9人倒す。2)ショップに入る。⇒⇒初めて入ったときだけ、土屋圭市特製のオリジナルパーツを買うことができる。プレイヤーポイントの千の位が0なら「VVC」、1なら「サスペンション」、2なら「ブレーキパッド」となる。



© Rakuten Group, Inc.