613325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MIDNIGHTRACING

PS2(プレイステーション2)裏技・攻略

ここから、プレステ2裏技と攻略一挙いっちゃいまーす!
1.首都高バトル01

1.ナンバープレートが光る
ナンバープレートを選ぶ時、文字を「ろ」にすればナンバープレートが光る。
2.ナンバープレートの番号が2桁に
ナンバープレートを選ぶ時、番号を3桁が常識ですが、1桁で「・」にすれば、旧式ナンバープレートの番号になる。
軽自動車の他に、乗用車にも出来ます。
3.ニトロ噴射
コース時で、セレクトボタンを押したままコースに入ります。
すると、加速がすごく水温とオイルの温度がものすごく高くなりますので良く考えて使った方が良いでしょう。
4.エンジン換装
1台でODOメーターで2000kmになるとエンジン換装可能になる。
ただし、買わなきゃいけないので真剣に考えた方がいいだろう。
また、ライバル全コンプリートになると全車種エンジン換装可能です。
これも買わないといけないのでご注意下さい。
5.ブースト圧最強
ニトロとは違う方法です。
セッティング時で、ブースト圧で最大にします。
バトルがスタートして、セレクトボタンで押す。
ブースト圧が2.0なのでスピードが上がる効果があります。
何回使えるので、ただし水温とオイル温度が高くなる恐れになりますのでしばらく待機すればいくらでもブースト圧が最大可能です。
6.迅帝の倒し方
迅帝を持つ車はR34ですが、こちらを対抗してR34で挑みます。
ボディ全体にフルカーボンにすること。
ただし、リアスポイラーは付けても付けなくても良いです。
エンジン換装の方が楽に倒せますが、ここではフルチューンは必須です。
スタート時は、必ずブースト圧MAXにする。
余計に水温とオイル温度が100℃になったら止める。
ピンチになったらブロックを繰り返しましょう。
迅帝はものすごく速いので緊張せずにブロックすること。
勝てる確立は相当難しいので自分で頑張って行きましょう。
7.D3攻略
第2部で名古屋での最強ボスでもある「D3」
「ザ・ルーク」・「ザ・ビショップ」・「ザ・ナイト」の3台のスープラである。
ものすごくダテじゃない速さを襲ってくるのでここで攻略いたします。
用意するのは、R34GT-R。もちろんフルチューン仕様で!
直6ターボは、スープラの相手に不利。
なので、2000kmを稼いでエンジン換装します。
オススメは、V6NAです。
GT-Rのレギュレーション効果を増すためだからフロントヘビーには解除。
3.5リッターなのでフェアレディZ(Z33)と同じです。
パワーは、十分行けますのでおまけにニトロ噴射も可能だ。
戦い方は、「ザ・ルーク」、「ザ・ビショップ」はニトロは使いません。
もちろん勝てます。ただし、リアウィングは外すこと。
ここで難敵「ザ・ナイト」でニトロで爆走するからです。
始まった途端に絶対にニトロ噴射します。
これで、「ザ・ナイト」の差が開くので頑張ってキープしましょう。
また、ピンチの場合は迅帝と同じブロックをすること。
すると勝てますので頑張って下さい。
なお、「迅帝」のマシンでも勝つことが出来るのでこっちの方が有利。
8.最後のライバル名。
最後の600名は通り名「不明」。またプレイヤーのステッカー貼っている場合は同じ。
私は、C1外回りで勝てました。1発です。そんなに強くありません。

2.クリティカル ベロシティ

1.特典
1回クリアすると、パトカーとハートマンが持っている覆面パトカーが使えるようになる。
2.タクシー入手方法
カーショップの隣(主人公で初期から乗る車でチューンの方)でイベントミッションが発生。
タクシーを乗りながら、1つでも良いのでクリアする。
カーショップの隣で戻るので、記念にタクシーが使えることになる。
タクシーを使うと、いくつかのフリーミッションが出来るようになる。
3.クリナーレV入手方法
伝説の13番「クリナーレV」はRCパーツを7つ集めないといけない。
「1」団地GPで1位を取る。
「2」フリーミッションで娘を捜査でチキンレースで3回中1回勝つ。
「3」フィンバック山で峠を1位取る。
「4」カースタントで1位取る。ミッションとは別。
「5」砂漠のコースで1位を取る。
「6」フィンバック山のルート1ジャンクションで勝つ。
「7」リッジレーサーでランクD~ランクAで1位を取る。
ただし、3位はコーナリング最高。2位はオフロードに強い。1位公道最速。
オススメは、1周クリアしなければならない隠しカーである。
それは「ブラスト」と言うマシン。
ブラストは、見た目はフォードマスタングに近いモデルに仕上げている。
加速は、爆発的な凄さである。全車種ナンバーワン。
これで、「6」でも勝てます。
1位だと同じ「ブラスト」なので自分としては最高速重視にすること。
「7」は、なんとリッジレーサー。ただのショートコース
ランクは5つとなり、ランクSは逆走しなければならない。
なのでランクD~ランクAを1位を取る。
ただし、ランクBは、「ブラストG3」が登場。
自分としたら、加速重視でも勝てます。「6」とは別。
ランクAは、なんと「クリナーレV」が登場。
なんと、最高速は全車種ナンバーワン。ニトロは一切使わないのだ。
ここで対抗するなら、「ブラスト」しかないでしょう。
「クリナーレV」を勝つために最高速重視にしなければならない。
しかし「クリナーレV」の最大の弱点はなんと操作性。
速いには速いのですが、リッジレーサーを大の経験済みはいけると思うでしょう。
Sクラスはもちろんです。
そして、全てのRCパーツを揃った所で砂漠のコースに行きます。
すると、イベントミッションだと思いきや...
そこのお兄さんから7つのRCパーツを交換するので、「クリナーレV」が使えるようになる。
説明しよう。
「クリナーレV」は、リッジレーサー界の最強マシン。
リッジレーサーシリーズの中で「13」は不動のままだ。
最高速は、全車種ナンバーワン。
加速よりブレーキング力が凄い。
ただし、ハンドリング性が悪くとても扱いにくいのです。
オンロードには非常に向いている。
また、攻撃と耐久には最も悪い。(クリーヴォ「SK-1」も同じ。)
また、ニトロ購入する時フィンバック山のカーショップで購入できる。
4.パックマンカー入手方法
リッジレーサーでランクAで1位を取る。
そして、ランクSが登場。逆走3周。
相手は、なんとパックマンカーだ。
これじゃワンメイクレースを出られるようだ。
でも勝つためには、順走とは違うのだ。
オススメは、クリーヴォ「SK-1」。
6台のパックマンカーと思うのですが、カラーリングが違うので性能がバラバラ。
もちろん逆走1位を取る。
するとパックマンカーが使うことが出来る。(ランクは関係無い)
ただし、カラーリングは出来る。ニトロも購入可能。
一番速いのは紫のモンスターと一緒に乗っている黒の方が最高速重視である。
また、白のマシンは、最も軽量マシンである。
簡単に説明すると、最高速と加速が優れている。
ハンドリングは、ピカイチだ。
車量だと、全車種ナンバーワンである。
隠しカー3台は、どれ1つでもナンバーワンは確実であるのだ。

5.マシン体力回復(独占裏技!)
フリーラン時に、マシンをダメージを受ける。
場所はどこでも良いので車を停止する。
必ず0km/hで!
すると、少しずつ回復することが出来る。
最大まで回復することが出来るのだ。また、体力半分以下(黒い煙)は少しずつ回復するので、黒い煙は無くなる。
なお、一部のパーツは直ることが出来ないのでセーブ場所とカーショップで戻すこと。
その結果は、少しずつ回復ずつことによって長時間走ることが可能。
※ストーリーの進み方が回復は異なる。

3.ザ・キング・オブ・ファイターズ2003
隠しキャラ
ムカイの時、中盤にKUSANAGIでリーダー超必殺技か超必殺技でKOにする。
すると、神楽ちづるとマキ戦で勝つ。そしてムカイ戦でも勝つ。
キャラ選択時に草薙 京にカーソルに合わせR1を押しながら決定するとムカイが使えるようになる。
しかし、レベルには関係ない。

アーデルハイドのとき、中盤KUSANAGIで普通の攻撃と必殺技でKO。
すると、最後にアーデルハイド戦に勝つ。レベルには関係ない。
キャラ選択時に八神 庵にカーソルに合わせR1を押しながら決定するとアーデルハイドが使えるようになる。

4.バトルギア2

1.隠しコース出現条件
アーケードモードの通常ゲームでBクラス以上、★2個以上で1位を取ると新たなコースが出現する。
超初級 (初級をクリアで出現)
超中級 (中級をクリアで出現)
超上級 (上級をクリアで出現)
超弩級 (弩級をクリアで出現)

旧初級 (超初級をクリアで出現)
旧中級 (超中級をクリアで出現)
旧上級 (超上級をクリアで出現)
旧超上級 (超弩級をクリアで出現)

2.隠し車両出現条件
・各車名の脇の( )内のコースでAクラス★3つ以上で勝つ
・Comカーのレベル(★)はコースセレクト画面時に□ボタンを押すことで上げられる

EK9シビックR メカチューン (超弩級 逆走)
DC2インテR ターボチューン (超弩級 順走)
FC3Sスペシャル(上級 順走)
FD3Sスペシャル(上級 逆走)
エボ3スペシャル(超上級 順走)
エボ4スペシャル(超上級 逆走)
R32GTRスペシャル(超中級 順走)
GC8スペシャル(旧上級 順・逆走)
AE86トレノ メカチューン(弩級 順走)
AE86 ターボチューン(弩級 逆走)
AE85トレノ(超初級 順・逆走)
AE85レビン(超初級 順・逆走)
MR2スペシャル(超中級 順逆走)

3.走行距離による隠しコース/車両の出現条件

 コース選択時画面で右上に表示される積算走行距離に応じてコースや車両がが出現する。(要再起動)
※ 積算走行距離は「どのコースを走っても」反映される。
※ 画面内に表示される走行距離の最後の1ケタの単位は「100メートル」 走行距離 登場コース 登場車両
500.0km 超初級 .
1500.0km 旧初級
2000.0km . AE85 LEVIN SR・AE85 TRUENO SR
2500.0km 超中級 .
4000.0km . MR2 GT(TUNED)・BNR32 SKYLINE GT-R(TUNED)
4500.0km 超上級 .
5000.0km . SAVANNA RX-7 ∞(TUNED)・RX-7 Type-RS(TUNED)
5500.0km 旧上級 .
6000.0km . LANCER GSR EvolutionIII(TUNED)・LANCER GSR EvolutionIV(TUNED)
6500.0km 超弩級 .
7000.0km . AE86 LEVIN(TURBO TUNE)・AE86 TRUENO(MECHA TUNE)
7500.0km 旧超上級 .
8000.0km . INTEGRA TYPE-R(TURBO)・CIVIC TYPE-R(TUNED)
12000.0km IMPREZZA WRX typeRA(TUNED)
35000.0km 旧中級 .

5.実況パワフルプロ野球12

1.隠し球場出現コマンド
モード選択画面で、上、上、下、下、左、右、左、右、STARTを入力する。

2.サクセスモード全シナリオ出現コマンド
上、上、下、下、左、右、左、右、SELECT、R1と入力する

3.ユニフォーム変更
対戦モードのチーム選択画面で、チームに合わせてL1+R1を押すとユニホームが変わる。
変わるチームは、阪神(後攻)、横浜(先行)、日ハム(後攻)、ロッテ(後攻)、オリックス(後攻)。

4. チームデータ表示
アレンジモードでアレンジチームに合わせ、SELECTを押すとペナントデータが表示される。
さらに、L1+R1を押すとチーム能力が表示される。

5. プレーオフモード
チャンピオン大会モードのリーグで、本日の試合画面で試合を開始する前にSELECTを押すとプレーオフモードになる

6.バトルギア3

1.難易度下がる
メインレースモードで一度コンプリートする。(パーフェクトはダメ)
もう一度やると、☆2つが☆1つ。☆3つが☆2つ。☆4つが☆3つ。
勝てば、まだ手に入らない車などが入りやすくなり、おまけにパーフェクトの確立が高くなる。
難易度が若干易しくなる。

2.エアロパーツ入手方法
「1」タイムアタックをやる。リトライを繰り返せばOK!
「2」バトルギアで勝ち負け問わず。
この条件でパーツが手に入れやすくなる。

3.Sクラスの車入手法
バトルギアでAクラスの最終戦で勝つ。
最終戦は、多分スープラチューンドらしいので負けたら痛いやり直しとなる。
バトルギアのSクラスで何でもいいから最後まで勝つ。
手に入れてない車は、「1.難易度下がる」の方で参考すると良いでしょう。
最終戦のヒントは、弯級順走。車は、あまり教えられないなぁ。

4.隠しカー一覧(未完成)
バトルギアモードでパーフェクトになると次の条件になる。
Sクラス???
Aクラス???
Bクラス...S13シルビアK'sチューンド
Cクラス...ヴィッツRSターボチューン
Dクラス???
※まだ未完成なので、知っていたら掲示板で直接で書き込んでください。

7.ENTHUSIA PROFESSIONAL RACING

車獲得条件
ルーテシア ルノー・スポール 2.0
RENAULT F1Team LIMITED Edition
「DRモード」のLv2をクリアする。
スプリンター トレノ 3door GT APEX(AE86)
「DRモード」のLv7をクリアする。
NSXタイプ(NA2)
「DRモード」のLv12をクリアする。
R8 TEAM GOH 2004(Race Car)
「DRモード」のLv17をクリアする

8.ザ・キング・オブ・ファイターズ2002

隠しキャラ出現条件
矢吹真吾
チャレンジモードのチームアタックモードをクリアする。
キング
チャレンジモードのシングルアタックモードをクリアする。
暴走庵
チャレンジモードのタイムアタックでレベル20をクリアし、
キャラ選択画面で庵にカーソルを合わせて、
R1を押しながら決定する。
ゲーニッツ
チャレンジモードのタイムアタックでレベル30をクリアし、
キャラ選択画面でオメガ・ルガールにカーソルを合わせて、
R1を押しながら決定する。
ギース・ハワード
チャレンジモードのタイムアタックでレベル40をクリアし、
キャラ選択画面でビリーにカーソルを合わせて、
R1を押しながら決定する。
KUSANAGI
京にカーソルを合わせて、R1を押しながら決定する。
乾いた大地の社
社にカーソルを合わせて、R1を押しながら決定する。
荒れ狂う稲光のシェルミー
シェルミーにカーソルを合わせて、R1を押しながら決定する。
炎のさだめのクリス
クリスにカーソルを合わせて、R1を押しながら決定する。

9.鉄拳 TAG TOURNAMENT
◇ボールモードにて
 「こ・・・このひとは!!」の人を狙ってボールを転がす。
 そしてK.O.っと出る。
 そうすると次のときその人がいなくなる

◇こ・・・このひとは!!
 まず、鉄拳ボウルのキャラクター選択画面でジャックともう一人は誰でもいいので、
 選んでゲームを始めよう。そして、ジャックで左側にいる観客の一番右側にいる人を見てみよう!
 すると、その人のよこに・・・あとは自分でたしかめてみよう!

◇別カラー使用&別エンディング
 シアターモードでのキャラ選択時に、以下のボタンで使用キャラを決定すると、
 通常とは違うキャラ&エンディングになる。
 アレックス・・・ロジャーにカーソルを合わせて×または○で決定。
 エンジェル・・・デビルにカーソルを合わせてスタートでけっていする。

◇ジュークボックス出現
 ボールモードで200点以上(キャラは、誰でも良い)とると、
 ボールモードのオプションに、「ジュークボックス」が出現している。


◇隠しキャラ
 全キャラ出てから1番下の段のはじっこを(右は右に、左は左)
 すると、シルバーの木人(鉄人)が出てくる!

◇ターゲットモード
 ガンジャック・ジャック2・Pジャック・ブライアン・吉光以外で、
 ボーリングモードをパーフェクトでクリアする(300点)といまだしたキャラみたいな画面になる。

◇K.O
 鉄拳ボールで左下のゲージを左右どちらかに振り切った状態にして球の早さをできるだけ遅くする。
 そうするとかんきゃくにあたり、K.Oとでる。

◇ボールモードでキャラがピンを倒す
 鉄拳BALLモードでボールを投げるときにパワーゲージをゼロにするとキャラがピンを倒す。
 だけどファールになって倒した本数は加算されない。
隠しキャラクター&隠しモード出現条件

「アーケード」モードを、先頭を違うキャラクターにして、次々と「クリア」して行くと、順次「隠しキャラクター」や、「隠しモード」が登場する。
クリア回数とそれに対応した内容は、次の通り(「設定」や「コンティニュー」等に、条件は一切ありません)
1回目 州光+「シアター」モード
2回目 ブルース・アービン
3回目 ジャック-2
4回目 李 超狼
5回目 王 椋雷
6回目 ロジャー(アレックス)
7回目 三島 一八
8回目 クマ(パンダ)
9回目 オーガ
10回目 トゥルーオーガ+「鉄拳ボウル」モード
11回目 P-ジャック
12回目 木人(鉄人)
13回目 デビル(エンジェル)
14回目 アンノウン+「ギャラリー」モード

10.アウトモデリスタ
◇隠れコース
 garage lifeモードのレース最終戦で優勝する。
 すると、エンディング後、タミヤ・掛川サーキットの隠しコースが出現する。

◇モデリスタショップ
 garage lifeモードを1回クリアしている状態で、すべてのシークレットカードを入手する。
 すると、メニューにモデリスタショップが出現する。

11.レーシングエヴォリューション
簡単にRPを稼げる方法
VSライバルのMarcus Nelly2で、勝つと100000RPがもらえる。
勝ち方
1.ダッジ チャージャードラッグかシェルビー GT500(フォードマスタングをベースにしたマシン)を選ぶ。
チューニングをしたいなら、まず軽量化をした方が良い。
2.セッティングだったら、ファイナルギアレシオで加速重視は必須!
ATの方がやりやすいので、スタート。
そのまま走り、素早くニトロ!
3.勝ったら100000RPが貰え、RX-7R-SPEC DRAGCARが貰える。
RX-7ドラッグは、ドラッグの中で最も軽い。加速力はダントツ!
4.今度は、RX-7を使って勝ち続けてADVANKONDO(プロトタイプクラス)が簡単に買える。

12.逃走ハイウェイ SIMPLEシリーズVol.68
ノンストップモード
通常モードで、全6ステージで全てのトランクを集めるとノンストップモードが追加される。

13.鉄拳4
究極の先制攻撃
 フォースモードで1ステージ以外のボスキャラのいる所まで行きます。
 ボスキャラが現れると何か喋ったりするシーンがでるので、
 そのときに右ボタンを連打すると、喋っているあいだに突撃します。
 これによりクマ(パンダ)のローリングの技を防ぐことができ、
 平八の気合だめみたいなのも阻止できます。
 ただし、ステージ2でのボス戦で応援している鉄拳衆までも巻き込むので、
 その後攻撃してきます。

残酷ブライアン
 ブライアンで勝った時に、四角ボタンを押して見ると、負けた相手をぼこぼこに殴っている。
 しかも効果音もビキバキと聞こえる。

いろんなところへ行ける
 タイムアタックモードでノーミスでクリアする。キャラはだれでもいい。
 そしたらそのままストーリーモードを同じキャラで平八のステージまで行くすると観客席やいろんな所にいける。

シャオユウのあれこれ
 リン・シャオユウでストーリーモードを全クリすると△ボタンで制服シャオユウ。
 ○ボタンでシャオユウの親友である晴海が選べるようになる。(いずれも技は同じ)

本丸
 鉄拳フォースモードで好きなキャラで全クリすると、ステージセレクトに本丸が出現する。

なっ!何故こいつが!!?
 一度、凌 暁雨(リンシャオユウ)でクリアし、その後モードはなんでもかまいません。
 凌 暁雨を〇ボタンで決定すると、凌 暁雨の友達の美晴が使える!!
 他にも隠しキャラ、クマを〇ボタンで決定するとパンダになる。

早い隠しキャラの出し方
 何もキャラをだしていない状態でARCADE/TIMEATTACKを同じキャラを使わずにクリアしていく
 1回目 仁
 2回目ウ゛ァイオレット
 3回目ニーナ
 4回目レイ
 5回目ブライアン
 6回目ジュリア
 7回目クマ、パンダ
 8回目平八
 9回目コンボット

エディの出し方
 クリスティでストーリーモードクリア後、クリスティを△で選択。

シアターモードが出る
 誰でもいいから、ストーリーモードを、クリアすると、出る。

リプレイモード追加
 ストーリーモードを一回クリアする。

隠しキャラ出現方法
 ストーリーモードをクリアする。






© Rakuten Group, Inc.