613305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MIDNIGHTRACING

ツアー攻略

ツアー攻略
ベーシックは、9つある。
オススメの車は、特に初心者はマイルドタイプの車とリッジ経験はダイナミックでも行けます。
最初のEverybody In The Driftは、リッジ経験は楽勝。難易度は低いです。
ベーシック1~3までがクラス2のマシンが手に入る。
特にベーシック2は、逆走コースなので油断しないように。
ベーシック4~6までがクラス3のマシンを獲得可能。
ベーシック4の最初のコースは、レイヴレーサーから登場した「CITY」。
レイヴレーサーが一度だけ完走しても楽かもしれませんが、そんなに難易度が低いのです。結局CITYは人気があるコースと言われていました。
最後のベーシック7~9はクラス4のマシンが手に入るので今までの復習だとしましょう。
ベーシック8は、全6戦。全戦1位通過でも行けるので出来ます。
最後
ベーシック9は、レイジレーサーを中心なので失敗とかは許さない。
不安な場合は、リスタートでも良いのでクリア万全です。
プロは、全て14つある。ここでは隠しカーなども含まれている。
ここでは、時速300kmの世界になってしまうのだ。
プロ10~12にはクラス5のマシンが手に入る。
さらに難易度が上昇。これは厳しい戦いになるそうだ。
プロ13~15までがクラス6の最終マシンが手に入る。
17・18はアッソルート・ヒンメル・アージュと言ったTypeRグレードをパワーアップ。
しかし、17からはタイプ6のマシンなのでここからはラッジオType-Sでも大活躍できるのでリッジ経験でも数分でやめられない。
18は、全6戦を待っているので全戦1位は特に難しいのだ。
特にドリフトミスや壁接触などが痛いのでなるべく減らして戦えるようにしたい。
19は、ついに来ました!13の悪魔「クリナーレ」降臨!!
オススメは、ラッジオType-Sです。
その理由は、実力です。
Type-Zは、勝てると思いますが...
でも、このコースはレイヴレーサーのCITYを中心での4コース。
しかし、※デュエルなので(※続編はモードが追加されます。)全戦1位を取らなければならない。
Type-Sだと、普通に4秒に離れることもあるので経験者でも1~2秒喰い付くので最後でニトロ3本は残してください。
そうすると、クリナーレは離れることが出来る。
時々暫定1位でも良いんです。
勝つと、もちろん「クリナーレ」が手に入るので350Kmでの限界の高速を体験できる。
しかし、「クリナーレ」はまるで別モノ。
マシン本体が、未来のコンセプトカーなのだ。
※「クリナーレ」はリッジ2歴代でも御なじみクラシックカーとして戻ってくるのだ。
Type-Sにも勝てる余裕が出るので、まだタイプ6のツアーが残している人は、
必ず全戦1位に間違い無し!
18は、クリアするとエンディング。するとニューラリーXが登場します。
しかし、ニューラリーXの弱点は加速が悪い。
ギアはもちろん1速のみ。オートマで十分。
21は、パックマンが登場。
コースは、「リッジレーサー」上級と「~レボリューション」中級のみ。
しかし、パックマンは、そんなに速くない。
大丈夫。オススメなのは、ラッジオType-Rでも十分楽勝モード。
こちらもデュエルなので、落ち着いて勝って頂きたい。
勝つと、パックマンなのでマシンは飛行機そのもの。
パックマン本人にも登場。しかし、飛べないのであまりにもレースにはならない。
こちらも唯一弱点は、操作性。
ドリフトタイプだと、マイルド以上。
唯一ドリフトにも出来ないのだ。
しかし、最高速は351Kmなので「クリナーレ」より1Km上。
20は、「~レボリューション」からでも御なじみ「エンジェル」(通常:アンジェラス)。
白き光の速さではダテじゃない完璧な速さ。
しかし、1戦目は「レイヴレーサー」のMOUNTAINなのでニトロを使うに対して難しい。
しかし、デュエルの中ではプロツアーの中では超激ムズとなっている。
しかし、クラス6のマシンなのでなかなか喰い付いていく事が難しくなっている。
特にオススメなのはヒンメルのイーオーです。
EXツアーについて後なので、Type-Zの方がアンジェラスに喰いつきやすい。
最終ラップで3本一気にニトロ噴射し、大逆転のみです。
特に2戦のリッジレーサーは、あっと言うまに終わるので攻めてください。
クリアすれば「アンジェラス」が獲得。クリナーレとは違い未来型コンセプトを遥かに超える。スピードはスペシャルの中で遅い348Km/h。
バランスが充実としたドリフトタイプのスタンダードより進化。
しかし、ダメなら23のクリナーレのワンメイクチャレンジに挑戦してみよう!
しかし、20と同じ激ムズ。
1位捕ろうとはまだ完璧に甘い!
しかし、パックマンやニューラリーXは戦力外。ナムコ代表2台としては弱点唯一あるから。
しかし、獲得したクリナーレで攻めても順位としては厳しい戦いとなる。
最終戦では、今度は「パックマン」を使った方が良いです。
でも、壁にぶつからずに走っていけば攻めやすいのだ。
なぜか?と言うとパックマンの特徴は最高速と加速の向上がとても良いのです。
操作にも狂ってしまうかもしれない。
安定して、最終ラップでミラクルで1位を取りましょう。
クリアすると、ラッジオのType-Zが獲得しラッジオの究極まで進化したもの。
ラッジオの方がいいのですが、攻略サイトでラッジオの方が良いと書いていたのでだまされました。
やっぱり、エンジェル戦のみでイーオーを使った方が楽です。
と言うことで、14つのプロツアーが終了。
次は、なんと初心者にはここでは完全1位にはさせないツアーがある。
なんとEXツアーについて攻略しましょう。
EX24~39までがこれで最後のツアーとなる。
全16つのツアーがある。
これまでの難易度は、リッジレーサーでの挑戦状なのだ。
なので、リッジ経験のみが試されるのだ。
途中からプロツアーでEXツアーで開放できるツアーが多い。
しかし、Type-Sには絶対勝てないのだ。(一部のツアーでも勝てるはず)
特に、獲得するマシンは、Type-RからType-Zの2グレードの最高レベルに到達。
EXツアー24~27までがType-Rが獲得可能。
EXツアー28~32までがType-Zが獲得が可能。
EXツアー33~36までがプライズで歴代リッジなどの映像やE3デモまでが見られるのだ。
EXツアー37~39までがマシンデザイン集なのだ。
と言うことで、EXはここで終わります。
EXは、プロと同じ実力で勝たないといけない。
予選基準をギリギリでもいいので余計1位を取る必要不可能です。
最終戦で見事に1位で素晴らしいフィニッシュしましょう。
それでは、実力な旅を頑張ってください。



© Rakuten Group, Inc.