683844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたたかな光と相思相愛-永遠の旅へいざなう虹粒子の流れ

あたたかな光と相思相愛-永遠の旅へいざなう虹粒子の流れ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

運命を変える力

運命を変える力

お気に入りブログ

自惚れは。 New! よびりん♪   さん

まがきにのみは Por… ayakawa777さん

石冢雄人のナイチン… バガボンド6449さん
ふらっと日記 とこみんさん
Four Seasons Story 12本の薔薇さん

楽天カード

2007.04.24
XML
カテゴリ:詩心のある風景


以前にTV番組で映画監督の黒澤明氏のことを放送していました。

黒澤監督がかつて言っていたことを再現する映像があり、その部分が特に強く心に残りました。

黒澤監督に次のように尋ねた人がいたそうです。

『自分が過去に作った映画を見て、恥ずかしくなったりすることはないですか?』

その質問に対して黒澤監督は、こう答えたといいます。

『そんなことはないよ。その時には一生懸命作ったものなのだから、それでいいじゃないか』

黒澤監督、いいこと言うなあと想いました。



「それでいいじゃないか」

この言葉、とても素敵だと感じませんか?

最近、マイ・ブームな言葉です。

僕自身は恥の多い人生を歩んでばかりなのですが、しかし、そんなにそんなに悔いばかりが思い出されるってわけでもないんですよ。

大きな波があっても海の底に沈んだままで終わらずに浮き上がってきたというか、嫌なことがあっても自分なりの答を見つけて前に進んできたぞみたいな。

それはそれでいいじゃないか。なんて風に少し思います。



しかし、次のような場合には、それでいいじゃないか、も要注意ですよね。

「最近、仕事の成績が落ち込んでいるなあ。でも、それでいいじゃないか」

それは多分、良くないですよ(爆)



どんな風に生きていったら「それでいいじゃないか」なのか、

自分なりに見極めながら前に進みたいものです。



ひまわり1










では、また明日!(^^)

















*・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*日記あとがき*・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*



【亞】さんから紹介頂いた名言第二弾です。
何回かに分けて掲載してゆきます。

「出世」を、人生の目的にしている者を
「出世乞食」という。
        
         (森信三)


この言葉、とっても深いなあって感じます。
人生の目的を何に据えるかで、その人の心の財産の価値は左右されるのだと思います。
たとえ両手一杯に宝石を抱えていたとしても、心の中の自分が乞食であるなら、それは嫌ですよね。
良き挨拶を日々重ねながら自分に与えられた仕事に励んでいたら、気がつけば出世していた・・・
そんな風なのが素敵な気がしますが、どうでしょう?

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*






☆今月のお勧め本の紹介☆

よびりんさんの楽天ブログを読まずして、
あなたは一体何を読むというのか!!!
というくらいの渾身の日記!!!!!!!(^^)


小さな会社の営業のすごいしくみ
「小さな会社の営業のすごいしくみ」(長崎出版発売/アスカビジネスカレッジ発行)
 著者:市川 善彦 定価1575円(税込) A5並製 176頁
http://item.rakuten.co.jp/book/4342890/

よびりんさんの新刊「実録!小さな会社の営業のすごいしくみ」が、楽天入荷と同時に爆発的売れ行きです!!!










上の画像をクリックしましょう☆
「サンジョルディの日」生みの親、亞さんの楽天ブログ【亞の玉手箱】に移動します。


よびりんさん、そして亞さんのブログを知らない人は、人生損をしてますよ!^^












「かけがえのない言葉☆☆☆」
をフリーページに掲載しています。
太陽のように僕の心に響いた言葉を、
随時追加してゆきたいと思います♪





リアラ☆ルカのブログにも遊びに来て下さい
http://plaza.rakuten.co.jp/realaluca/←ポチっとクリック!!!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.24 22:56:47


バックナンバー

・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07
・2023.06

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.