037215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーク写真館

ルーク写真館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月14日
XML
カテゴリ:おいしい情報!
 手作りニョッキ美味しい!!
 モッチモチです。

 作るのはカンタン。ジャガイモ200gと強力粉220g、塩小さじ1、卵黄1/2個。
 ゆでじゃがいもを潰して他の材料を入れてひたすらこねるだけ。
 耳たぶくらいの柔らかさになったら、棒状にしてバターあめくらいに切って、フォークの腹側で形を整えて茹でるだけ。浮いてきたら出来上がりです。

 カンタンだけど、疲れる。疲れるけど、美味しい。

 ソースまで気が回らなかったので、バターとワインとパルミジャーノとゴルゴンゾーラをフライパンで溶かして、出来上がったニョッキに絡めて出来上がり! あ、バジルも入れたかな。

 すんごい美味しかったです。

泡立てる、こねる、つぶす、きざむ。これからはこの1台が引き受けます。ブラウン マルチミック... あ、途中で思い出してマルチミックス使ってみました。
 ホントはパンを練るために買ったので、パスタも練れるだろうと(笑)。
 多分ホームベーカリーでもこねてくれるんじゃないかなあと思ってみました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月14日 22時10分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[おいしい情報!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りりか331

りりか331

フリーページ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.