000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

lulie

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Category

全705件 (705件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 71 >

2010.05.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
PCの不調でこのブログ、写真がUPできなくなりました・涙

それに、しばらく前からブログの文字が(小さく設定してあったのに)
全部普通サイズになってしまってるのです。。(なぜ?)


追記



当分の間こちらにUPしようかと思います。


life   lin et coton+

handmade lin et coton









Last updated  2010.05.31 19:00:20
2010.04.30
カテゴリ:カテゴリ未分類
江東区の日本科学未来館で1日遊んできました、、
といってもー私は科学はほとんど興味がなく、実はやや苦痛~

科学者になりたいりゅうはこういう場所が大すきなので、
りゅうのために頑張って付き合いました・笑

だけどここ、シンガポールのサイエンスセンターと雰囲気が少し似ていて
(プラス、ナショナルミュージアムを足した感じ)
思い出してキュンとなったのでした・笑

展示物は日本のほうが質的には上、な気がします。
アシモがゆるい感じで可愛いかったあ!

日本科学未来館.jpg




あたたかくなってきたので今日は5分袖♪
日本科学未来館2.jpg






Last updated  2010.04.30 22:21:24
2010.04.25
カテゴリ:手作り
a.jpg


今日はとっても気持ちのいいお天気でしたね!
久々に家族ででかけたら、具合が悪い間に体力を失っていたようで
ちょっと階段を上っただけでも息があがってパパとりゅうについていけない始末でした。。とほほ。
ゴールデンウィークもすぐそこなので体力回復頑張らないと。


ゴールデンウィーク中にやりたいことのひとつが
写真の、テレビを入れてあるカップボードの裏に穴をあけること!
コードを通す穴をつくらないと、ドアが閉まらないんです。
棚に穴を開ける。。うーん、勇気がいるなあ・笑




さて、こちらは先日リメイクしたワンピの着画です、
今日はこの服でおでかけしてました。



着画1.jpg






Last updated  2010.04.25 19:54:23
2010.04.24
カテゴリ:カテゴリ未分類

2週間の間、体調崩して寝てばかりでした・・
ようやく復活の兆しです。。

メールの返事など全くできてなくてごめんなさいっ
これから少しづつ連絡しますね


久しぶりにこちらにUPしました






Last updated  2010.04.24 11:27:21
2010.04.09
カテゴリ:インテリア・雑貨
s-2009_0101500044.jpg


「何この汚い椅子~~っ」
りゅうとパパ2人とも見るなり同じ反応、セリフが。。
いえいえ、すごく可愛いんですー・笑

フランスの学校で使われていた椅子だそう。
りゅうのお友達が遊びにきたときなどのための
予備の椅子にとFOUNDさんで購入しました。





先週は車がきたので近くの公園までお花見にいきました。
やっと春が来たと思ったら、また冷え込んだり、
本格的に温かくなるのはいつだろう~

さくら.jpg






Last updated  2010.04.09 21:13:06
2010.04.06
カテゴリ:手作り

カッティングがフォーマルすぎて着なくなったDKNYのドレス、
でもリネンの素材や切り替えの裾のフレアがとてもお気に入りで
処分もできずずっととってあったもの。

クローゼットの整理中に思い立って
上部の前身ごろと後ろ身頃をジョキジョキ。
(もとはシャーリングがウエスト部分でした)

切ったところは三つ折端ミシンで始末し、肩紐を新たにつけてカジュアルなワンピに変身させたら
嬉しいことに大正解!
おでかけにも着たいワンピになりました。


リメイク.jpg








Last updated  2010.04.06 20:13:48
2010.03.30
カテゴリ:手作り

薄手のリネンでBeehiveさんのトリアングルチュニックを(ポケットはなしで)作りました。
着まわししやすいノースリーブのワンピは大好き、
他にもいくつかノースリーブワンピの型紙が待機中です。

このトリアングルチュニックは裾がまっすぐなので
可愛い布の耳や端にライン入りの布なども生かせそうかも。

ワンピ1.jpg







Last updated  2010.03.30 09:07:20
2010.03.22
カテゴリ:手作り

日本に帰国してからは
近くの無印良品のお店に毎日のように通っていました。

なにしろ帰ることが決まるずっと前から
「いつか帰国のときには家電は電気やさんでなく無印に見に行くぞっ」と決めていて
そんな大きなものから小さな雑貨類まで無印で沢山のものを揃えました。

そして
パパとりゅうの念願だった「体にフィットするソファ」も。
私はオットマンとしても使ってます。


体にフィットするソファ.jpg


シンガポールで作ってあったスカートが
着てみるとどうにも丈のバランスが悪く、
スカラップのところで切り落としました。
(その前はスカラップの先にも布が、みみまで10cmほどありました)

スカラップにそって切るという細かい作業がなかなか面倒なのですが
一方向から切込みを入れていったら、
布を裏にして反対方向から切り落とすというように
両側から順番に切りやすい方向にはさみを入れるのがこつのようです。









Last updated  2010.03.22 17:29:00
2010.03.13
カテゴリ:贈りもの
s-2009_0101330001.jpg


シンガポールを離れるときに
シドニーさんからいただいたホーローのお皿・・

眺めているとシンガポールのことが思い出されます
みんな元気にしてるかな






Last updated  2010.03.13 08:30:17
2010.03.08
カテゴリ:インテリア・雑貨
我が家に新しくやってきた家具やプランツたちです。
フレンチアンティークの布張り椅子やオリーブの木





☆☆☆

アバター観ました!
観ていたら風の谷のナウシカが頭に浮かんできました。
でも、結局は戦争で解決となるあたりのストーリーは
いかにもアメリカ映画的な気が。
ライトアップされた森の映像がとても素敵でした
3Dの眼鏡が重くて痛かった・笑



a.jpg








Last updated  2010.03.08 15:36:37
このブログでよく読まれている記事

全705件 (705件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 71 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.