145220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本日も、ひねもす猫日和!

本日も、ひねもす猫日和!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うりゃりゃ☆

うりゃりゃ☆

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Recent Posts

Comments

びぃ@烏-karasu@ Re:心筋症との闘いがはじまりました。(06/24) 長く一緒に暮らしていると、ついつい当た…
michiko@ Re:心筋症との闘いがはじまりました。(06/24) 可愛いかわいい、大好きなミュウミュウち…
beautiful.blue-eyes@ Re:心筋症との闘いがはじまりました。(06/24) うりゃさん とてもツライ思いしてたんで…
恵 香乙@ おはよう  15年・・・そっか(;;) ミュウ先…
にゃんこのガリレオ@ Re:心筋症との闘いがはじまりました。(06/24)  ミュウミュウちゃんは心筋症になっちゃ…

Favorite Blog

進捗1 ダイヤ模様の… PieWieさん

あのダンレボが家で… なばsistersさん

バカネコ日記 海獣トドさん
きじねこ日和 あっぷるまふぃんさん
気になって仕方ない… もりもり3434さん
2006.05.17
XML
カテゴリ:free

一昨日の 晩御飯に 何を 食べたか なんて
さらっ さらっ 思い出せないけれど
14歳の時に 貰った 手紙のことは よく 憶えている

『I Should Have Known Better 』

それは 1枚の ルーズリーフに 書かれた 英語の歌詞
貰った時は それが THE BEATLES の 曲とも知らず
自分なりに 訳してみたり したのだっけ…

14歳…
交換日記(今は死語?)を していた相手は
1歳年下の男の子
部活の帰り 彼は誰ときの頃
部室を出る 頃合を見計らって
別々に 校門を出る 
「バイバイ」と 友だちを やりすごしてから
学校通りより 1本 奥の道を 並んで 歩いた
その道が 大通りに ぶつかると
交差点を渡って 右と左へ 分かれる ふたり
幾度も幾度も 青信号を やり過ごして 
とりとめのない話を していったけ
「じゃあ また 明日」と どちらが 切り出すのか 
いつも 切なさの つきまとう 夕暮れでありました


【Rock/Pops:ヒ】ビートルズBeatles / A Hard Day's Night (CD) (Aポイント付)

『I Should Have Known Better 』

君みたいな娘と もっとよく 知り合ってればよかった
君のすることなら 何だって好きになっちゃいそうだ
そうさ 絶対 そうなるはずさ!
kissすることが こんなに 素敵なことだったなんて!
わかってくれるかい? わかってくれるかい?

愛してるって 言うと
私も愛してるって 言ってくれる
僕のものになって欲しい と言うと
私も愛してるって 応えてくれる

今まで たくさんのことがあったけど
これが愛ってものならば
もっと 僕を 愛して欲しい
もっともっと 愛して欲しい

kissすることが こんなに 素敵なことだったなんて!
わかってくれるかい? わかってくれるかい?


(この和訳は昔何かでみつけて書き留めたものなので、出自が不明です…あしからず)

ひよこ

仕事でアップアップしている時
時折 ふっ と 想い出すのが
この歌と 彼のこと
今は どこで 何を しているのかな....

少しだけ 甘くて切ない記憶は
時折 キャンディのように 
口の中で 転がしてみたくなる時も あるものです....

爪がでてるよ

週の中日に 小休止を はさめるなんて 
なんか すっごく 幸せ~
でも 土曜日は 働くんだけど ね あはは 泣き笑い

そして 本日の師匠です
なぜか 眠っている時も 爪が うにゅっと でております
(わかるかなぁ)
いつでも 狩りの 準備を 怠らない
我が家の キルアちゃん!OK







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.17 14:04:38



© Rakuten Group, Inc.
X