145218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本日も、ひねもす猫日和!

本日も、ひねもす猫日和!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うりゃりゃ☆

うりゃりゃ☆

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Recent Posts

Comments

びぃ@烏-karasu@ Re:心筋症との闘いがはじまりました。(06/24) 長く一緒に暮らしていると、ついつい当た…
michiko@ Re:心筋症との闘いがはじまりました。(06/24) 可愛いかわいい、大好きなミュウミュウち…
beautiful.blue-eyes@ Re:心筋症との闘いがはじまりました。(06/24) うりゃさん とてもツライ思いしてたんで…
恵 香乙@ おはよう  15年・・・そっか(;;) ミュウ先…
にゃんこのガリレオ@ Re:心筋症との闘いがはじまりました。(06/24)  ミュウミュウちゃんは心筋症になっちゃ…

Favorite Blog

進捗1 ダイヤ模様の… PieWieさん

あのダンレボが家で… なばsistersさん

バカネコ日記 海獣トドさん
きじねこ日和 あっぷるまふぃんさん
気になって仕方ない… もりもり3434さん
2007.03.05
XML
カテゴリ:free

師匠~~
新しい 猫クッション の
座り心地は いかがですか?
しかし なんで 
真ん中 に 鎮座しないのかなぁ(?_?)

写真 きらいだ.JPG

カメラを向けると 
こんな風に 

「チッ 写真なんか 撮ってんじゃねーよ」 
って 顔されちゃった 月曜日です(≧∇≦)


kaeru02.gif


さて たまには 仕事ネタ など…
ま 大したことは 書きませんが (⌒▽⌒)アハハ!


土曜日 
打ち合わせに 行ってまいりました


今回の 仕事のひとつ は 
『モノの 名前を 考える』
いわゆる “ネーミングの仕事” で ございます


これ 昔から けっこう 好きな類
連想ゲーム みたい に 楽しめる から♪

 
 
企画を考えたり 
記事をまとめたり 
広告文案をひねりだすとき


原稿用紙の前や
ワープロ(!)の前
今なら PCの前 ですな
まぁ そんなところでは 
あんまり いい文句 や 
企画の中身 なんぞ
出てきやしません


私の場合


お風呂で 湯船につかっているときや 
おトイレのなか(失礼!)  
キッチンで お皿を洗っているとき なんかに

“降って来る”こと が 多い

あとは ぶらぶら散歩しているとき 
夜中に ふと 目覚めたとき も そうかな



で 日曜日の夜
ノートに 
思いつきを 書き連ねたものを
持ち寄りまして

相方と 私 
卓袱台ブレスト を いたしました


もともと 
同じ職業 同じ職場にいた ふたり 
なので
ノリ は かなり いい(*≧m≦*)


「××××は どう?」
「いいけど ちょっと 長くない?」
「○○○○は?」
「わはは~~ それいい! いれとこ!いれとこ!」
「じゃ こんな切り口の奴は?」
「うーん…」
「はいっ!はいっ!じゃ△△△△!」
「それは ないっ!」

みたいな 感じで 
互いに 発表しては

賛成したり 却下したり
発展形 を 考えたり
久々に 面白かった( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

あとは お客さまに ご満足いただけるかどうか 
どれに 決まるのか 
ちょっと 結果が 楽しみで あります



image4360.gif


さて 我が家の りんご酵母 です
冷蔵庫に寝かせて 6日目
だいぶ お水が 濁ってきました 

冷蔵庫6日目.JPG

明日から 室温にて
本格的な発酵 を スタート させまーす 

りんご酵母の作り方 は 
こちら を 
参考に しております^^

詳しいレシピ が 掲載されているので
ご興味のある方は 
ぜひ ご覧になってみてくださいねσ( ^ー゜)





この春は ジャム も
手作り してみようかな と
こんな ジャーは 
いくつあっても よいですねー y(^ヮ^)y


ice.gif


昨日は 気温が 18度近くになり
とても 3月とは 思えない 暖かさ でした

相方と 買い物に出かけた 帰り道 
いつものように “買い食い” しましたが
もう 「肉まん」 じゃないのよね~~
「ソフトクリーム」 なのよね~~


道すがら ソフトクリーム を 食べている人
3人 と すれ違いましたが

みなさん 食べていたのは 
ミニストップ の ソフトクリーム でしたわ

私たちは
「焦がしキャラメルソフト」に
「十勝冬バニラ」をミックスした
「キャラメルミックスソフト」 を チョイス

ひとつ を ふたりで 
分け合いました が (メタボが気になるから ね)
食べ終わった後 で 

「ひとりひとつで いけたねー」 と
 
後悔したのは 言うまでも ありません(≧∇≦)



では 本日は これにて(^o^)


See you! 


 
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.05 14:12:49



© Rakuten Group, Inc.
X