【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄


メイプル・くるみサーバーで活動中。
Author:クロス
メイン:CrossRoid
メイポ暦11年目

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

HBおじさん@ Re:【動画日記】帰ってきたピンクビーンのゴロゴロハウス(06/17) 初めまして、お邪魔します。 内容とは無関…
京乃みかん@ Re:ー平成最後の生存報告ー(04/30) 完成品20万って書いてるけど 本気の完成品…
ろりちゃんことよーちゃま@ Re:ー平成最後の生存報告ー(04/30) 白字スマホでコピーしてメモ帳に貼っつけ…
クロス@ Re[1]:反逆の翼ひるがえし、・・・(01/30) >>Riverさん 応援ありがとうございます…
2018年06月03日
XML
カテゴリ:めいぷる日記





CrossRoidデース。気づいたら6月でした・・・。

いやぁ、1日分の休日があれば、ブログの更新orスタジオ関連のことをやってたのですが・・・

なんかわからんうちに5月がおわってたんデスヨ・・・。

と、とにかく、5月の活動ですネ。
実は5月のどっかの日に、スターフォース改変の記事を書いていたのですが、見事にフリーズして消しました。

スターフォース改変にともない、今後はメルのデフレが激しくなりそうです。

ツイッターを始めたせいで、ブログで発信したことか、ツイッターでつぶやいたことかあやふやになってきてますが、デフレの波がすごいです。

1カ月ボスを毎日倒していればパンダ魂玉が買えるほどにデフレが進み、今後もその波は続くと思われます。




カオスアビスのソロ討伐や、アカイラム・ヒルラの高速周回ができるようなサブが生産できると、日課としてのボス周回の収入が倍になるわけですから、メイン一択の時代にもサブの強化はサボれませんね。

というか、メインがゼノンなせいで、防具アクセ類のUG埋めがイベント書か課金書に頼るせいで、サブを育てないとなぁという感じになってる始末です。

5月メイプルワールドはというと・・・



レインボーイベント。メイプル公式が発表してなかったですが、
レインボーポラロイドを30回クリアすると椅子がもらえました。

レインボーイベントでは、メル獲得2倍のチケがあったため、狩りに出かけてそのままクエストをやる人が多かったのではないでしょうか。

個人的には、NPCクイズの類はメイプル7周年のあたりにあったきりなので、こういうのは楽しいです。

あと、アバターカルマの再販とかもありましたね。




サブアカに持たせていたアバターをメインIDに移しなおしました。
カルマは1回しか切れないので、もう売りに出せないと思うと少しもったいない気もしましたが、
メインがどんどんかわいい男の娘になっていく・・。




それから、5月末から、カードキャプターさくらとのタイアップが始まりました。



SS取り忘れて、こんなSSしかないんですけど。
ってか、公式が不具合掲示板に乗せてる通り、「知世ちゃんの友達」をゲットできなかった人いるんじゃないかなぁ。

まぁ、無期限アバターを量産できるイベントなので神イベ認定です。

ランダムボックスは、通常アイテムはパン玉ぐらいしかめぼしいものがないのですが、
タイアップアイテムはデザインもかわいいので人気を博しているようです。
ん?緑の服のお兄さん?知りませんね。




また、新しいミニゲームイベントが始まりました。
足場を早打ちするゲームなのですが、駆け引きが面白く、結構好きなゲームです。

1位が2人になると、両者が2位の結果となるので、報酬メインでみると不利な奴をつぶすゲームになっているのが少し残念です。あたりまえか。
ウィンドウモードでチャット欄を外に出していればチャットがみえるので楽しいです。


リアルの方がちょ~っと忙しい時期になったのですが、
今までは「塔だけは毎日のぼりたい!!」みたいな感じでしたが
アカイラムなどのボス周回のほうが儲かるかも?な感じですね。

塔2回のぼれば、白書2枚程度のコインがもらえて、メル換算だと大体10mほど。
アカイラムを6人殺せば、15mほど

もうかるので、アカイラム周回の方が時間もかからず儲かりそうです。


今日はここまで。生存報告でした~。

ところで、ゲーム制作の方ですが・・・


SS撮影は楽しいです!!!(すすんでいません?)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月03日 11時45分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[めいぷる日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.