【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄


メイプル・くるみサーバーで活動中。
Author:クロス
メイン:CrossRoid
メイポ暦11年目

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

HBおじさん@ Re:【動画日記】帰ってきたピンクビーンのゴロゴロハウス(06/17) 初めまして、お邪魔します。 内容とは無関…
京乃みかん@ Re:ー平成最後の生存報告ー(04/30) 完成品20万って書いてるけど 本気の完成品…
ろりちゃんことよーちゃま@ Re:ー平成最後の生存報告ー(04/30) 白字スマホでコピーしてメモ帳に貼っつけ…
クロス@ Re[1]:反逆の翼ひるがえし、・・・(01/30) >>Riverさん 応援ありがとうございます…
2019年02月27日
XML
カテゴリ:めいぷる日記
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

水菜クロスです!メイプルワールドは新たな節目を迎えました。



メイプル連合は暗黒の魔法使いの「世界を崩壊させ新たな世界を作る」という野望を阻止し、見事勝利しました。

ちなみに次のストーリーはゼルン・ダルモア(グランディスワールドの超越者で、暗黒さんを裏で利用していた黒幕)と​マグナス​に焦点を当てていくみたいです。
そういえばマグナスはストーリー上で討伐された後、脱出していたみたいな話でしたね。

連合兵士たちが両手ばなしで喜んでるところを見るとクロスマンもうれしい・・・!!

うれしいんですけど・・・・




連合スキルの消滅が痛すぎる!!


ちなみに失うものは
・総ダメ30?
・ALL40x3
・クリ発動30
・ボスダメ30
・バフ持続15
・クリダメ10
・防御無視30
・AM40

・女神スキルによるARC補正、無敵、CTリセット
・アーケイン地域デイリーによるシンボル獲得
・ボス討伐時のドロップ、結晶の売値ダウン(20%~50%)
・モンスターパークの経験値1.45倍、報酬2倍
・ウルス報酬のメル1.45倍、材料ドロ率
・ザシード、ヘイヴンと世界樹デイリー、ノウヒメ、メイプル探偵団、クリティアス、道場などの報酬
・グループクエスト関連
・賞金稼ぎの袋
・モンコレ関連


一応、火力関連に関してはイベントで期限付きの強力な勲章が配られるためワンクッションおかれるのですが、

報酬関連は痛い・・・。
今は暗黒さん特需とか言われてメル安が進んでいますが、ユーザーのメル獲得が狩り以外のリソースであるウルス、ボスなどによる所得が2/3になる計算なのでメル高がおこるのかな・・


とりあえず、連合スキルが消えては困るコンテンツから消化。


まずはメイプル探偵団。ルシード以降は必須ともいわれるカメカメリングをキネシスでとってきました。



1発でげっと!!!強運!


続いて、​ドリームブレイカー​の更新




ゼノン、キネシスともに80Fに行ってきました。

キネシスは余裕があるのですが、ゼノンは連合スキル消えてからだと不安説がありますね・・・





さてさて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の記事でメインはキネシスでいくか、ゼノンでいくか、という話でしたが


キネシス様に決定いたしました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



すっかりエスフェラ市民です。


で、水菜でボスに挑戦してきました。









スウとデミアンのソロいただいてきました!!!!!!!!

スウが20分かからないぐらいで、デミアンはけっこうギリって感じでした( 一一)



が!!!!



ゼノンマンも負けてはいられません










スウソロと、モラス前提に行ってきました。ジェネロイド戦でゼノンだとひと悶着。
ゼノンパートはストーリー的には最後ですかね?・・・


​最後に!!!!!!!!!!!!!!​


Hentai連合が連合長のぐら兄の一身上の都合により解散し、

​新連合​が発足しました。




連合名はその場に集まった連合員の投票で決まりました。


その名も・・・・・




​「DoHentai(ド変態)」​





​ではなく​





とりかごに決定いたしました。

「とりかご」か「DoHentai」が候補だったんですけど、気づいたらクロスマン発案でした。

新しい仲間が増えていってくれればいいかなと思います('ω')


今日はここまで。








おまけ





テラバーニングRTA、DK1位でいただきました。圧倒的に制作費用のほうがかさんでます。


​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月27日 12時08分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[めいぷる日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.