1838761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラムのブログ

ラムのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月17日
XML
カテゴリ:グルメ
最近の名古屋の新スポット、
「ミッドランドスクエア」
ラムがカナダに行く前には工事中で、
帰って来たらよく分からないビルになっていた、
この「ミッドランドスクエア」会社
最近、よく行くようになりました女性靴
ラムにとっては「謎のビル」だったので、
行き慣れていないし、
全然足を運んだことがなかったのですが、
映画館も入ってますし、
素敵なカフェもあるので、
最近遊びに行くことが多いですハート(手書き)
レストランも充実しているようですので、
また食べに行きたいなぁと思っています食事
ブティックに関しては、
高級ブランドがズラリ・・・
おそらく、ほとんど売り上げは見込めないんじゃ・・・
テナント代払えているのか?
と、かなり疑問です目


カフェですが、
以前日記に書いた「モンシュシュ」さんも、
この「ミッドランドスクエア」に入ってますケーキ
その他のカフェも、
素敵なところばかり目がハート
ラム友に結構「ミッドランド」のファンが多くて、
みんなと一緒に最近よく行きますコーヒー
その中の、ベルギーのショコラティエが立ち上げたというお店、
「ピエール・マルコリー二」さん(左矢印ちなみに、ショコラティエの名前。かなり単純な命名ですよね・・・)
以前はベルギーチョコというと、
名古屋では王道「ゴディバ」しか購入できなかったんですが、
なんか最近はフランスのブランドお菓子の店だとか、
入ってきていて、
いい時代になったなぁ~と思いますOK
ところでこのベルギーチョコの店、
エクレアが有名な店だったんですね足跡
去年ラム友について行って、
エクレアの受け取りに立ち会ったことがあるんですが、
その店でしたケーキ
ラムが行った日も、
エクレアだけは、売り切れ下向き矢印
まぁエクレア自体、ラムは嫌いなので、
別にいいんですけど、
どうでもいいけど、
エクレアのくせに値段高いだろ!!
って感じです失恋
ちょっと設定が高すぎると思いますねダッシュ
完全に宣伝と、「ベルギーのショコラティエ」っていう、
ネームバリューだけで値段吊り上げてる感じです爆弾
この店、チョコレートケーキはなかなか美味しかったです音符
ということで、
チョコを買ってみたのですが、
この店舗は非常に小さいので、
一粒ずつ置いてないんですよ下向き矢印
自分で選びたいんですが、
場所の関係でしょうがないのか・・アソートチョコしかなかったですわからん
で、アソート買ってみたんですが、
チョコレートのみの味は、まぁ普通ですひよこ
なんというか、食事でいう「コクが足りない」って感じですかね・・・
あとは、パフェも、カフェで人気商品のようですが、
ちょっと今は寒いので食べられませんが、
やっぱり値段設定高すぎですねぇ・・・下向き矢印
いくら美味しくても、立地条件を加味しても、
このご時勢では、ちょっとありえない設定な気がしますコーヒー
これも完全にネームバリューとしか思えない目
ミッキーマウスがついてるだけで、
値段が跳ね上がるのと同じさいふ
でも、一応どんなものか食べてみたいので、
夏が待ち遠しいで~す晴れ
エクレアも買ってみようかなぁ?

レストラン街も良いと上に書きましたが、
実は、名古屋高島屋のレストラン街も、
見事に変身をとげています!!
高島屋が出来た当初は、
エリア自体がもっと狭かったし、
お店の数も少なかったのですが、
なんだか素敵なお店が増えましたちょき
すごく変わりましたよ~スマイル
早くいろいろ行ってみたいで~すピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月17日 22時26分39秒
[グルメ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラム6989

ラム6989

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

芦田巌(別名:鈴木… mizumizu4329さん

単身赴任経験者の独… うちぴーさん
Nyattamamaの気まま… Nyattamamaさん
猫のあくび 北 猫さん
ネコも木から落ちる catmaniaさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.