1839725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラムのブログ

ラムのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月31日
XML
カテゴリ:旅行
東北旅行記続きです四つ葉
旅行日程の二日目は、
岩手県へ移動しまして、
東北旅行には必ず組み込まれている、
有名な観光地へ行ってきました目がハート
岩手県といっても、
岩手と青森の境界線のところに、
十和田湖はありまして、
富士山と同じような感じで、
岩手と青森の両方に十和田湖がある・・・らしいです足跡
ちょっと説明をよく覚えていませんがダッシュ
とにかくラムはこの十和田湖をとっても気に入ってしまいましたちょき
湖なんですけど、
風の影響で水面が小さく波打っているんですね荒波
それも、途切れることがないんですさくら
本当に素敵でしたスマイル
何かこう、神秘的な雰囲気が漂っている感じがしましたね目

DSC00113.JPG
十和田湖です熱帯魚
とてもキレイですダブルハート

そして、十和田湖といえば、こちら星
DSC00108.JPG
乙女像ですおとめ座
有名なので、やっぱりパチリきらきら
十和田湖をバックに、いい背景ですよねハート(手書き)

十和田湖はやっぱり観光客の方たちがたくさんいましたひよこ
前回の角館と同じで、
時間にあまり余裕がなかったのが残念下向き矢印
基本的に早めに旅館に戻ってしまうツアー日程だったので、
どうしても観光の時間が少なくなってしまうんですねぇしょんぼり
もうちょっと長くっても良かったんだけどなぁ~犬
そして、お昼にはきりたんぽ鍋が出てきましたクラブ
写真には撮りませんでしたが、
なかなか美味しかったですグッド
お米をつぶして棒状にしてある感じでしたOK
でも、きりたんぽ自体よりも、
お鍋そのもののダシがすごく美味しかったです犬
東北は美味しいものが多くていいですね~音符

秋田県へ行ったときもそうだったのですが、
韓国ドラマのロケが行われたことがあり、
韓国の観光客の方がよくいましたスニーカー
ポスターなんかも、
旅館の中に貼ってあったりしましたよスマイル
ちょっと不思議な感じ目

角館は本当に名古屋と変わらないくらい暑かったんですけど、
岩手県はちょっと違っていて、
暑いのは暑いのですが、
湿気が少ない気がしましたぱー
なので、そこまで不快感がないんですねぺんぎん
これはうらやましいです雫
そして、岩手と青森の中間地点ですので、
りんごの農家のお店に寄ったりしましたどきどきハート
りんごジュースとか、りんごチップス、
りんごのパイなどなどりんご
いろいろなりんごのお菓子がたくさん売っていて、
それがまた、
とっても美味しいんですダブルハート
ラムたちはりんごパイ(りんごそのものをパイで包んであるもの)と、
りんごチップスを買いました目がハート
本当においしいですよどきどきハート
それから、
最近はやっているラー油ですが、
今観光地の各地に食べるラー油が売っていますねウィンク
岩手県のお土産やさんにもありました晴れ
岩手はにんにくが名産ということで、
良いにんにくを使ったラー油というように、
かなり押してましたよちょき
そしてラムも購入しましたウィンク
本当にすっごく美味しかったです!!
スーパーとかだと売り切れてたりするのに、
観光地に行くと、
信じられないくらい沢山置いてあるんですよね雫
う~ん、変なのダッシュ

次回に続きますダブルハート



青森名物★お土産の定番ですまるごとりんごパイ【気になるりんご】1個入り


紅玉の里青森倉石で作ったりんごジュースストレート果汁100% 1リットル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月31日 18時46分10秒
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラム6989

ラム6989

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

そして、手塚治虫は… mizumizu4329さん

単身赴任経験者の独… うちぴーさん
Nyattamamaの気まま… Nyattamamaさん
猫のあくび 北 猫さん
ネコも木から落ちる catmaniaさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.