1838790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラムのブログ

ラムのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月08日
XML
カテゴリ:日々のこと
とっても乾燥してますね・・・号泣
毎年のことですが、
すごい辛いですしょんぼり
冬になってから何度か今季は皮膚科へ行っているのですが、
ひどい乾燥する部位が、
全然よくなりません雫
ラム、右手の指先に火傷の痕が残っているのですが、
ここが1年中カサカサしているんですけど、
冬は本当にひどくって、
火傷痕がないところも乾燥しすぎて痛くなるのに、
火傷痕のとこはもうボロボロ、ガサガサ、
すごくかゆくなりますショック
それを掻いてしまうと、
指先がすごい変な状態になるんですよ、
なんていうか、
水がたまってるような感じです。
ここまでいくと、
痒みが尋常じゃないです、
もうハンドクリームなんて絶対に間違ってもぬれませんしょんぼり
医者からもらった薬でよくなるんですけど、
治ってきたら、
またおかしくなって、
またちょっと治って、
そしてまたおかしくなって・・・
っていう繰り返しで、
すごい辛いですしょんぼり
皮膚科の先生に「手袋を長時間はめると、一気に悪化します」
と言われたんですが、
そうなんですよ、
皮膚に疾患が出てるとき、
手袋とか、とにかく油分を吸い取る系(←衣服はほとんどそうだっての)を、
疾患の部位に触れることほど気持ち悪いものってないのですよショック

手はよく使うので、
皮膚疾患出る方多いと思いますが、
疾患までいかないまでも、
乾燥しすぎて痛い箇所ってのは、
結構あるんですよショック
お風呂を出た後が一番ひどいんですけど、
背中や手先、足先が、
もう、痛い!!!!!
乾燥して、かゆいのを通り越して、
痛いんですよ、本当につらいです下向き矢印
すぐに何か保湿クリームを塗るんですけど、
背中はまだいいんですが、
足先は特に痛いので、
普通のクリームとかだと駄目ですバツ
とにかく塗ったときの感触が、
すごく嫌なんですよ、上手く表現できませんが・・・。
なので、お医者さんがくれた保湿クリームや、
無添加系のクリームなんかを塗ります、
塗ってる感触がマシってだけですが・・・

そして、嫌な乾燥部位はやっぱり顔ですよねほえー
以前のエントリーで書いたんですが、
髪の生え際、おでこのあたりにボロボロができて、
皮膚疾患になってしまったことがあったんですしょんぼり
そこはもう治ったんですけど、
一度疾患が出ると、
治ってもその後またかゆくなったりとか、
気になってしまうんですよしょんぼり
今も、時々おでこがかゆくなったりするので、
触ってみると、
ボロボロまではしなくても、
カサカサなんですよね・・・
それは顔にかぎらず、
首とか腕とか足とか、
やっぱり同じ場所がかゆくなるんですよね失敗
何故かは分かりませんけど・・・下向き矢印
あとは、ラムが唇が荒れやすいですショック
冬は乾燥しますし、かゆくなりますNG
肌と同じですね失敗
それから、ラムはつい最近までずっと普通のことだと思っていたんですけど、
口紅を塗ると、
唇はほぼ100%荒れます下向き矢印
かゆくなったり、
皮がボロボロ剥けてきます爆弾
リップクリームも、
ラムに合わないものは、
使えば使うほどかゆくなって、荒れますバツ
特に口紅は乾燥するので、
皮が剥けますね~・・だから絶対にグロスも使うんですけど、
そもそも化粧品そのものが唇を荒らしているわけですから、
何を使っても荒れるわけですダッシュ
メーカーによって、
荒れ度は違いますがダッシュ
でも、絶対に誰でも多少荒れるものだと思っていたんですが、
どうやらそうではないようでしょんぼり
今度、完全天然ミネラルの口紅を買ってみようと思います四つ葉
それを使って荒れない確証はありませんが、
普通の成分の口紅よりは、
きっといいはずですよねぱー
でも、たくさん持っている口紅たちも・・・
頑張って使うしかないですねひよこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月09日 00時19分37秒
[日々のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラム6989

ラム6989

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

芦田巌(別名:鈴木… mizumizu4329さん

単身赴任経験者の独… うちぴーさん
Nyattamamaの気まま… Nyattamamaさん
猫のあくび 北 猫さん
ネコも木から落ちる catmaniaさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.