1839758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラムのブログ

ラムのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月01日
XML
カテゴリ:旅行
軽井沢旅行二日目。
最初の日記で写真を画像処理していなかったので、
あまりにも写真が大きくてビックリ((((;゚Д゚))))
今回はきちんと縮小しまして、
沢山載せたいですちょき

二日目は一日目よりも少し暖かくて24℃くらいでした目
名古屋はその日32℃だったそうなので、
全く違いますね晴れ
ホテルの朝食はとてもとても美味しくて、
感動してました目がハート
とにかく野菜が信じられないくらい瑞々しいというか、
本当に美味しくて新鮮でしたきらきら
高原野菜は最高ですOK
ホテル食にハマる旅行者たち・・・雫

さて二日目ですが。
本当はテニスをする予定だったんですテニス
けど、軽井沢の天気予報は一日雨?雨
あきらめたラムたちでした下向き矢印
が、午前に少し雨が降ってその後いい感じに晴れてしまい、
なんだテニスできたじゃん・・・と落ち込むのでした下向き矢印
そしてまず訪れたのが石の教会、内村鑑三記念館です四つ葉
DSC00263.JPG
こちらがその石の教会熱帯魚
なんだか幻想的で素敵でしたダブルハート

本当に全部石でした。
どうやって作ったんだろう失敗
DSC00266.JPG
石の回廊です。
こういう道がたくさんありましたトランプ(スペード)

一番有名な礼拝堂は、なぜか写真不可でした下向き矢印
「神聖な場所だから」っていう理由だったんですが、
無宗派の教会だって説明があったと思うんですけどダッシュ
とくにカトリックとかプロテスタントも関係なくとにかく、
どんな人でも受け入れる教会とか、なんとか。
なのに「神聖な場所」って理由がよく分からんのですが・・・
とりあえず教会の形をした観光地だと思ってもらえたらいいかと思います目
礼拝堂はとにかく素敵だったので、
本当に写真撮りたかったですダッシュ
写真不可のわりに、ガイドブックには礼拝堂の写真は載っておりますが・・・
でも本当に不思議な雰囲気ですし、
結構必見の場所ですね星

DSC00270.JPG
こちらは軽井沢現代アート美術館です鍵
軽井沢には有名な美術館がいくつかあり、
二つはしごしました猫
セゾン現代美術館と、写真の現代アート美術館ですね黄ハート
どちらも大きな美術館でしたが、
セゾンのほうはとっても豪華というか、
すごく大きかったですひよこ
こちらはツアーに組み込まれたりもしているようで、
ツアー客の方たちいましたちょき
どちらもすごく素敵でしたが、
やっぱりセゾン現代美術館は本当に周辺の庭なんかも良くって、
山の中なのでとにかく森林浴になりました王冠
セゾンの方は世界中のいろいろな現代アートが楽しめます女性靴
軽井沢現代アートのほうは日本の現代アートですスマイル
現代アートはとてもキレイでいろいろ考えさせられたりするので良いですねりんご
クラシックな絵画も素敵ですが、
せっかく見るなら現代アートがいいなと思いました月

こちらは旧三笠ホテルですホテル
DSC00271.JPG
明治時代のホテルで全て木造です目
なので中は古い臭いでちょっと辛かったですが、
いろいろなインテリアが面白くて、
ラムはなかなか楽しめました目
歴史を感じるものって何かパワーを感じます台風
自然とは違うパワーですね卒業式
こういう明治の建築物とか見ていつも思うんですけど、
一つ一つが小さいんですよね四つ葉
まず天井が低い、それからベッドが子供用かと思うくらい小さい王冠
やっぱり昔の人はとても小柄だったんですね・・・・
でも海外からのお客様(高官とか偉い人がたくさん宿泊したらしい)は、
大丈夫だったんでしょうか雫
外国の人も今に比べたら小柄だったんでしょうけど、
それでも日本人よりはやはり大きかったと思いますが・・・雫
多分あのベッドで今の人で寝られるのは、
小学生くらいまでじゃないかな・・・っていうくらい、
すごく小さいベッドでした目


そして夕飯は極上の軽井沢フレンチを堪能してまいりましたどきどきハート
DSC00284.JPG
暗めの写真でスミマセンわからん
本当にクラシックで素敵なレストランでした星
お客さんは老夫婦ばかり。
ラムたちのように若い人はほとんど来ないようで、
ラムたちが緊張しないように、
とっても気さくに丁寧に接客してくれました目がハート
一度ラム友のお肉にビニールが入ってまして雫
それを言ったらデザートを一つサービスしてくれました赤ハート
お料理は何もかも本当に美味しかったです目
サーモンがラムもラム友も実は少し苦手だったんですけど、
最近売り出し中の新種の信州サーモンらしく、
不思議なことに全然サーモンの臭みがなくて、
おいしく食べられました赤ハート
デザートのスフレグラスというものが、
もう本当においしくて美味しくて、
感動してしまいました目がハート
愛知県でどこかで食べられないかな~さくら
フランスではとっても人気のお菓子らしいですよダブルハート
はーまた食べたいなぁ音符

軽井沢二日目は素敵な食事とともに夜を迎えましたカクテル
テニスできなくて残念でした下向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月01日 16時42分38秒
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラム6989

ラム6989

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

そして、手塚治虫は… mizumizu4329さん

単身赴任経験者の独… うちぴーさん
Nyattamamaの気まま… Nyattamamaさん
猫のあくび 北 猫さん
ネコも木から落ちる catmaniaさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.