1839732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラムのブログ

ラムのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月28日
XML
カテゴリ:引っ越し日記
しばらく家の片付けや整理で慌ただしくて、
本当に家族全員クタクタです(´ω`)
自分の荷物整理だけでも大変なのに、
家のあらゆる押し入れの中に、
これでもかこれでもかという位、
いろいろな物がある。。。
押し入れを開けるたびに泣けるくらいすごい量でしてΣ(ノд<)
タオルは箱から出して整理、食器系はほとんど捨てました。
捨てた食器の9割りは新品ですね、
もったいないですが、
持っていけるはずがないので。
あと、抹茶茶碗も困りました(;´д`)
とりあえず、ラム母の好きな色のものだけ包みました。
もうゴミ袋なんて何袋出したか分かりません、
おそらく軽く100袋は出してますね。
紙のゴミや衣類などは、
エコドームというリサイクルセンターがありますので、
そこへ全部持っていきました。
本やCDは売りましたが、
さすがに売りにいくのは面倒くさいですね。。。
量が普通ではないので。。。

ラムはというと、
カバンや靴は半分以上廃棄ですね。
洋服は古いものやよく着て少し色落ちとかしたものは全て廃棄。
下着なども古いものは全部ゴミ、
洋服のゴミだけで10袋以上のゴミ袋が。。。
服で困るのはですね、
ラムが買った服って大抵デパートで買ってるんですけど、
特に古いものになると、
ただのアンサンブルでもインナーと上着合わせて3万円とかしてたんですよ。
今じゃ考えられない金額ですが、
昔はなんでも一着で万超えるのが当たり前でした。
そういう値段の服って、
何年着ようと洗おうと、
全く型崩れしないし色落ちもしないんですよ。
さすがに捨てるのは気が引けてしまって。。。
まぁ普段着にして、取っておきました。
コートなんかもほとんど捨てました。

ラム家のお雛様も、
ついに捨てたんですが、
ラム母が「考えたらもったいないよね、お雛様なんて何十万だよ。」
と言ったのですが、
それを言ったらラムが捨てた洋服だって何十万捨ててるかわかんないわけですから( ´△`)
特にコートなんて5万とかしますよね、
洋服って高いですね。。。
コートなんて1年のうち何ヵ月着るか。。。
いろいろ整理してるだけでなんかまいってしまいます。
うちの猫ねこたちも、
やはり普通じゃないことを感じ取っているようで、
なんだか落ち着かないですね。
ねこは犬と違ってしばっておけないので、
どっかに入り込んだり隠れたりするので大変です。

以前、「人生で最も大変なことは離婚と引っ越し」と聞いたことあるんですが、
本当に家族が引っ越すということは大変なことですね。
ラムは30年ですが、
ラムの家にはラム祖父の時代から人が住んでいたわけですから、
とにかくいろいろなものが保存されすぎなんですよ(´ω`)

いろいろ運んで今は家具がほとんどありません。
古い家具は廃棄。
粗大ゴミだけで引き取り金額が結構いきます。
あんなに捨てたのに、
まだまだものが沢山。。。
あと二日で、なんとか頑張ります!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月29日 00時13分28秒
[引っ越し日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラム6989

ラム6989

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

そして、手塚治虫は… mizumizu4329さん

単身赴任経験者の独… うちぴーさん
Nyattamamaの気まま… Nyattamamaさん
猫のあくび 北 猫さん
ネコも木から落ちる catmaniaさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.