1839220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラムのブログ

ラムのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月09日
XML
カテゴリ:引っ越し日記
仮住まい生活も、1ヶ月半。
だいぶ板についてきましたが、
実は化粧品たちを今回かなり整理しまして、
多分、半分くらい処分しました(;´д`)
高校生の頃に買ったものとかも、
普通にポーチに入れたままにしてありまして…
口紅やマニキュアなんかは殆ど捨てました。
とにかく古いのが奥のほうに隠れていて、
うわ、めんどくさい、と思いつつ、
これを機に全部要らないのは捨てよう!と決め、
どんどん廃棄していきました。
そしたら、化粧品の試供品が、
袋に入って発見されまして(((^_^;)
旅行用にと思って一つの袋にもらっては入れ、とやっていて、
いつの間にか沢山になってました((((;゜Д゜)))
旅行にも持っていって、
割りと使ってはいたんですが、
日本のホテルとか旅館って、
基本的にいろいろ置いてあったりとか、
小瓶のものはすぐに無くならないから、
それを繰り返し使ったりとかしていて。
なんだかんだ残ってた…(;´θ`)/
すごい古そうなものは捨てましたが、
明らかに最近もらったものを、
実は毎日今使っていますヽ( ̄▽ ̄)ノ

ファンデーションなんかは、結構役立ってます。
化粧ポーチを出し入れがめんどくさいので(仮住まいの部屋に化粧台がない)
あとはUVカットベースも何個かあって役立ってます。

再発見だったのは化粧水や美容液系。
資生堂とかカネボウのものがあったので、
どんな感じか試してみたところ、
もう手の平にのせた瞬間に、
手でさえビリビリっと電気が走ったように痛かったです。
傷口に消毒が染みて痛いような、そんな痛さ。
顔に塗ったら、すごい匂いと痛みでまたビックリΣ(ノд<)
というか、そんなの顔に塗るなと言われそうですね(笑)
にしても、あんなにすごいとは。
ちょっと恐ろしくて一生買わないかもです。
ラムも皮膚に関しては子供の頃から割りと苦労したほうなのですが、
最近はいろいろな化粧品が増えていて、
一体何がいいのか分からない感じがします。
でも、いろいろ試すうちに、
やっぱり最後に行き着くのは、
昔から沢山の人に支持されている老舗の低刺激化粧品。
これかなぁと。
こういう商品の共通点として、
値段がかなりお手頃、
あまり派手に宣伝していない、
商品の見た目があまりにも地味、昭和のかおり、
というか、はっきり言ってダサい。
こんなとこですか。
代表格は、ちふれ化粧品みたいなやつです。
ちふれは見た目はそんなダサくはないですけどね(笑)
でも、本当にシンプルですね。
ちふれは秀逸です♪
あとオードムーゲとか、パックスナチュロンとか。
合う合わないは個人差ですけど、
昔から良いと言われてるものは、
やっぱりいいですね。
海外の高い商品も、中にはいいのありますが、
高いと言っても日本で売ると高くなるけど、
本国ではそんなにお値段しないはずですもんね。
でも、ヨーロッパとかには無添加とかオーガニックとか多いですね。
肌が弱い方が多いんでしょうか…
やっぱり白い人が多いから?(。-∀-)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月09日 18時00分56秒
[引っ越し日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラム6989

ラム6989

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

そして、手塚治虫は… mizumizu4329さん

単身赴任経験者の独… うちぴーさん
Nyattamamaの気まま… Nyattamamaさん
猫のあくび 北 猫さん
ネコも木から落ちる catmaniaさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.