1839346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラムのブログ

ラムのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月13日
XML
カテゴリ:日々のこと
題名を読んで内容を予想できた方、
どのくらいいるのでしょうか?
そうです。宝塚です!!♪ヽ(´▽`)/

実はずっと喘息に悩まされていたのですが、
最近とても調子がよく、だいぶ完治に近づいてきたので、
友達と会うことができました。
でも外で買い物とかはまだ不安があり、
ラム友の家で宝塚会を開いたのです♪
宝塚会は、まあ家で宝塚のDVDを見て、
あの人がいい、この台詞がいい、この表情が素敵、
とかですね、語り合う、要は引きこもりの会なんですけど。
ラム家が今テレビやDVDがなかなか見れない…っていうか、
つないでないので(笑)、ラム友の家で久しぶりに宝塚を見ることができ、
もう本当に楽しかったです!

宝塚は、あの、全然知らない人はちょっと抵抗感あると思うんですが、
中学から女子校のラムにとっては、
結構自然に入っていき、はまってしまったのです。
気になる方は是非一度舞台を観ていただければ、
宝塚の魅力が理解してもらえるはず!!
ハリウッド映画に駄作があるように、
宝塚にも駄作はあります。
ですが、男役のかっこよさ、娘役の美しさ、
これにはまってしまうのですよ~♪(*^^*)

あと女性だけなので、
団員のみなさんの普段の様子なんかを見ると、
本当に女子校時代を思い出してしまうんです。
なんていうか、女子校でも背の高い女子はなんかこう、
日本でいうところの男性的な役に回ることがありまして。
ラインでいうと160センチを越えた辺りから、
なんとなくこう…「大丈夫、あたしに任せて。あたしやっとくよ、ガタイ大きいからさ!」
って風になってくるんです(笑)
といっても女子に変わりないので、
別に大柄だから力持ちってことはないんですが…
なんでなのか、そんな流れになるんですよ。
宝塚の男役かっこいい~★ってとこに通じる感じは、
身長が170近い先輩とかがいると、
「うわぁ、あの先輩背高い、かっこいい~★きゃぁ(*≧∀≦*)」
とかなるんですね…
実際にバレンタインにチョコもらう人もいますよ(笑)
レズとかじゃないんです。
そうじゃなくて、なんていうか、
女子校ならではの流れというか雰囲気というか。
でも女子校の子って意外と自立してまして。
何やるにも男子の助けは無いので、
どんなに重い物でも女子で協力して運ばないといけないんですね。
それに常にトップは女子、クラスの委員長とか生徒会長とか、
何でも全て女子ですから、
女子が上に立つのが当たり前なんですね。
なので社会人になっても、
その辺の男よりバリバリ仕事してる子たくさんいますね。
結婚して子供がいても第一線にいる子が多いですよ。

あ、また話が…(;´д`)

そんな女子だけの世界にいると、
宝塚を見ても、そこまで不思議な感じがないです。
勿論、全く受け付けない子もいますね。
宝塚の中の男性像は、結構古めかしいですし、
レビュー自体も時代遅れと言われれば、
それはその通りだと思います。
たまに衣装とかダンスとか、もっと現代的にならんの?
と思います(´Д`)ウッ…
でも、それも含めて宝塚!なのです。
ダンスや歌、演技、全て揃った団員さん、
そんなにいるわけではないです。
「劇団四季のか断然うまいじゃん」
「普通にミュージカル見たほうがずっと質がいいじゃん」
「ダンスなんてバレエに比べたら雲泥の差だよ」
と、言われたりします。
それに反論はしません。
その通りだと思います(´Д`)
でも、それでも…宝塚は宝塚なんです!!

………なんか、
書いてて少し淋しい気持ちになってきました。
でも、ラムはこれからも宝塚ファンです!
来年、やっと舞台を見に行くことができます。
チケット取れましたぁ(;つД`)
一つは名古屋へ来てくれる公演、
もう一つは、ある男役トップさんが退団されますので、
それを観にいきます(´ω`)
東京公演に行く予定です。
実は、東京宝塚大劇場に行ったことがないんです…
それに、東京公演のほうが最後の公演に近いので、
なんか早めより、最後に近いほうがいいなぁと思いまして。
なんというか、ファン心理ってやつです(・・;)))

まだ宝塚を観たことない方は、
是非一度、勇気を出してください★
今は、部分的にYouTubeで見れますよ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月13日 23時42分46秒
[日々のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラム6989

ラム6989

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

そして、手塚治虫は… mizumizu4329さん

単身赴任経験者の独… うちぴーさん
Nyattamamaの気まま… Nyattamamaさん
猫のあくび 北 猫さん
ネコも木から落ちる catmaniaさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.