1839241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラムのブログ

ラムのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月18日
XML
カテゴリ:日々のこと
行ってきました!!
年に何回か名古屋の中日劇場に宝塚が来てくれます!
2月いっぱい公演を行っていまして、
先日観劇してきました!
『仮面のロマネスク/Appasionado ! 』の公演。
ミュージカルとショーの二本立てですね♪
仮面のロマネスクは、
昔、高嶺ふぶき、花總まりの主演で有名な作品の再演です。
ショーも再演のようです。
高嶺、花總版を見たことがあり、
それを今の宙組が演じるとどうなるか、
ドキドキしながら見に行きました~o(^o^)o
ミュージカル自体は、正直初演を本当にそっくりそのまま再演した感じでした(;A´▽`A
それで良かった部分もありますし、
初演から10年以上経っているのだから、
少し演出を変えても良かったんじゃないという気も。
ちょっと複雑ですが、
男役トップスター、大空祐飛さんが、
意外とバルモン子爵似合っていて、
すっごく素敵でした!!!
貴族社会の話ですから、とにかく衣装は豪華★
主演娘役の野々すみかさんが次から次へとドレスが変わる。
本当に華やかでした(*^^*)
ただ、なんか、すみかさんのメルトゥイユ婦人は、
ラムの中では何かイメージにあってなくて。
雰囲気は素敵でしたけど、
色気がちょっと別の方向に向かってるような。。。
あと、重要なトゥールベル婦人、ここがやっぱり、
色気が足りない!(-_-;)

ラム、意外と娘役が好きなんです。
品があって、凛としてて、美しい。
立っているだけでうっとりする艶がある。
それが宝塚の娘役の魅力かなと思うんですが、
最近は、男役を前面に出して、
娘役があんまり目立たない感じがあるというか。
それと、昔のように存在感のある娘役が、
いなくなってしまった、というか。
それは男役にも言えるんですけどね。
今回仮面のロマネスクを見て、
花總まり(初演のメルトゥイユ婦人)、星奈優里(初演のトゥールベル婦人)が、
いかに偉大な娘役だったのか、
分かった気がしました。

ショーはもう、最高でしたよ!(^o^)v
セットも衣装もきらびやか~ヽ(*´▽)ノ♪
題名から分かる通り、
スペイン風のレビューです(*´∇`*)
祐飛さんが赤い衣装とか、えって感じでしたが、
そんな意外性がいい!!!
そして恒例の、舞台から降りてきたぁ~!
でも、ラムたちの席はちょっと後ろで、
惜しくも近くには来ませんでした( ´△`)
けど、近づいてきたとき、
友達といっしょにキャーキャー言ってしまって、
周りのお客さま、うるさくてすみません(-_-;)

そして、宙組といえば、
長身の男役が揃っていることで知られてるんですが、
トップの大空祐飛さんが170センチ(公称)で大柄なんですけど、
実は宙組の十輝いりすさんが178、悠未ひろさんが179でして。。。
この二人が祐飛さんに近付くと、
170センチある祐飛さんが何故か小さく見えるという、
なんとも不思議な現象が…!
でも、ほんっっっとに、デカッ!!!
って感じでした。女性に失礼ですがm(._.)m
特に、悠未ひろさんは、なんか実寸は183くらいあるんじゃないかとか、
ファンの間で噂があり。。。
宝塚の公称身長ってのは、
色々事情があります(-_-;)
また次回、そんなことも書いてみたいと思います。

それはさておき、
やっぱり生観劇は全然違う!!!
感動しました!!
ミュージカルは、個人的には、
初演を越えることはできなかった、
という印象はありました。
高嶺ふぶきさんの歌唱が、本当に素晴らしく、
またちょっとコミカルな貴族の演技が素敵で。
花總まりさんは、貴族の婦人はまさにはまり役ですしね。
でも祐飛さんの独特の声に(*´∇`*)キャー★
と、なってしまいました( *´Д`*)
本当に良かったです。
次回は、大好きな霧矢大夢さんの退団公演を見に行きます!
泣いてしまうかも…(´ω`)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月18日 18時35分46秒
[日々のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラム6989

ラム6989

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

そして、手塚治虫は… mizumizu4329さん

単身赴任経験者の独… うちぴーさん
Nyattamamaの気まま… Nyattamamaさん
猫のあくび 北 猫さん
ネコも木から落ちる catmaniaさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.