1839236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラムのブログ

ラムのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月07日
XML
カテゴリ:宝塚
新年になり、もう七草粥の日になりました。
最近は寒くて乾燥していて、
背中がやたら痒いラムです。

2012年、なんと三組のトップコンビが退団するという、
宝塚ファンにとって大変な年となりました。
色々まとめていきたいと思います。
まぁ自分用ですね(笑)

1 紅ゆずるさん、正二番手に昇進
2 宙組の次世代
3 花組の番手はどうなる?
4 またまた新生月組
5 2013年の公演ラインアップ
6 壮さんの雪組はいつまで?
7 今やただの龍真咲ファンと化してしまった明日海りおさんについて

こんな書けるか分かりませんが、ひとつひとついきます。
1の紅ゆずるさん。現在行われている三本立て公演にて、
正式な星組の二番手に昇進したということで、
本当に、本当に、おめでとうございます!(;o;)
柚希礼音さんの星組では、今までは涼紫央さんが二番手格の男役さんでしたが、
その涼さんが退団、そのまま紅ゆずるさんが二番手へ。
といっても、涼さんはスター路線の正二番手では、なかったと思います。
星組さんをあまり詳しくないのですが、
恐らくそうですね。
今回の星組公演、序破急などから、
紅ゆずるさんが大きい羽根を背負ってパレードの階段を降りてきたそうで、
もう間違いなく紅さんが星組の男2ということです。
そして男3は真風涼帆さん。
真風さんと紅さんの羽根の大きさが同じだったそうですが、
紅さんの衣装の方が豪華だったようで、
問題ありません!(*^^*)

2012年は紅ゆずるさんにとって、
本当に飛躍の一年になりましたね。
バウホール公演ではチケット料金が二番手料金の設定で行い、
宝塚の関連雑誌「歌劇」の初表紙を飾り、
台湾公演での会見に同行、
若手スターの紹介本「ライジングスターガイド」に登場。
そしてショーで二番手の羽根。
本当にすごい大躍進ですね、何度でもおめでとうございますと言いたいです。

ラムが宝塚ファンになったのは2004年頃からなんですけど、
当時の星組は湖月わたるさんがトップで、
紅ゆずるさんはかなり下級生のはずです。
ラムは当時宝塚のことを殆ど知らなかったとはいえ、
わたるさんの時代はほぼ無名だったと思うんですよね。
安蘭けいさんの時代になってから、
少しずつ出てきたと思いますが、
若手スターの紹介本、数年前の発売時には、
紅さんは載ってないんですよね。
その時のものには、龍さん、明日海さん、凰稀さん、緒月さんなど、
現在の主要スターさんたちは載っていたはずです。
なので、本当に最近ぐぐっと表舞台に出てきた方なんですね。
紅さんは若手スター路線に乗ってる証しといえる、
パーソナルブックも出ていません。
それで今、二番手として星組で活躍している。
御本人も相当驚いているでしょうし、
本当に嬉しいですよね、すごいですよ。
ファンの方たち、泣いたんじゃないでしょうか。
泣きますよね………。
今年はパーソナルカレンダーも出ましたしね!
乗りに乗っている紅ゆずるさんを、
応援したいと思います!!!(^o^)

少しだけ、もしかしたら100周年のトップ就任あるか?と、
思っていたのですが、
柚希礼音さんや夢咲ねねさんが「100周年まで○○」というような発言をするので、
100周年は今の大人気ちえねねコンビのままかもしれませんね。
2013年も、どんどんかっこよくなる紅さんが楽しみです☆


というわけで、
一つのテーマだけでかなり長くなりました。
次回も宝塚について熱く語ります…(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月07日 18時28分02秒
[宝塚] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラム6989

ラム6989

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

そして、手塚治虫は… mizumizu4329さん

単身赴任経験者の独… うちぴーさん
Nyattamamaの気まま… Nyattamamaさん
猫のあくび 北 猫さん
ネコも木から落ちる catmaniaさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.