1839355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラムのブログ

ラムのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月18日
XML
カテゴリ:日々のこと
明日、壮一帆さんの大劇場トップお披露目公演の初日ですね。
なんだか早いですねぇ~、ドキドキ。
月組のときはもっと早く感じたかも。
壮さん自身が大人で落ち着いてるから、
全然不安感がないんですが、ファンの方は気が気でないでしょうね(笑)


体調を崩していたときは、とにかく早く発作が治ってほしい、
ってそれだけでした。本当にそればっか考えてました。
いつ治るんだろう、本当に治るんだろうか?と、
思ってた頃の不安な気持ち、思いだしたくありません。
けど良くなってきてから、ふと、なんとなく思い出すことがあって。
それはバンクーバーで過ごしてた自分。
あれからもう五年以上経ってしまっただなんて……
バンクーバーの頃は、本当に何も知らなくて、
行ってから後悔することも多くて、
でも本当に自由で気楽に過ごしてました。
もっとお金を持ってれば、色んなことに挑戦できたんですけどね。
焦って留学に行ったので、超貧乏留学生で(笑)
それでも、海外に住んでた解放感からか、色々行動してたなぁ。
今思うと、酷い英語力でよく乗り切ったと思います(笑)
海外にいると、とにかく面倒にならないように手続きとかも慎重に、
恐らくかつてないほどの集中力で考えて動いてたんじゃないかな。
何をするにも英語ですしね。


あ……また、懐かしんでしまった。
あの時の自分は本当に健康で体力もありました。
なんであんなに元気だったんだろう。
今はとにかく、病気する前(といっても一昨年くらい)の体力を取り戻したいです。
帰国後、また留学に行くために、とにかくがむしゃらに働いてきた。
だからバンクーバーから不思議と時が止まってるような感覚があります。
行きたい学校とかもなんとなくですが頭にあって、
行きたい都市もあって、無いのはお金と英語力(笑)
でも仕事しながら勉強はやはりキツい。
やってみると体力が持たず、体調崩してばっかりで。
周りのみんなは元気なのに、どうしてラムはこんなに体力がないのか?
と、自分が嫌になったりしました。
でも、そんなこと思っても何も変わらないし、
今はこの病気がちな自分を理解してあげて、受け入れなければと思ってます。


体力、以前のように戻りたいので、
ラムはすぐに焦って先の先の目標ばっかり見てしまうんですけど、
それは知らないうちに無理してしまうことが多いので、絶対にそうならないようにします。
本音は、「一日八時間、週五日の労働ができる体力が欲しい」んですけど、
そんなことは到底不可能です。
今、「そんな、ラムちゃん、そのくらいできなくてどーすんの。皆やることだよ、出来るって!」
とか思った人いますか。
思った人は、豆腐の角で頭をぶつけて死(^o^) 、自重(笑)
皆さんには出来ても、今のラムには出来ません。無理です。悪しからず。
もし今、常勤の仕事を始めたら、
一ヶ月も経たない内に喘息発作が出て仕事辞める自信があります。
でも、もし何か非常勤の仕事がきたら、やりたい。
いやぁ、隠さず言おう。金が欲しい!\(^o^)/
でも病気でまた倒れるのは避けたいのでね。。


気づいたら、ラムも30代になっていて、
まだ若いとはいえ、体力はやはり20代前半とかすごかったなぁと、
思ったりもするわけですよ。
バンクーバーにいた自分は26才、マジでめちゃ若かったんだ。。。
帰国後、お金はすっからかんだったとはいえ、
他の選択肢は無かったろうか、別の生き方をする機会はいくらでもあったのに。
と、精神的に弱い自分を責めたいですが、
そこはやはりラムが甘かった、これにつきます。
でも病気で倒れて仕事辞めて、
のんびり療養してきたからこそ、
こうして色々振り返ることができた気もします。
元気ならきっと流されたまま生活してた。
カナダから帰るとき、流されないように、って誓って帰国したのに……
日本にいると、すぐに甘い自分が出ます。
現在も甘えっぱなしですが。。。

でも何をするにも健康でないと!何も無いです。
まずは健康にならなければ。
でもまた焦らないように、自分に言い聞かせてます。
今の目標としては、
「階段で三階くらいは上がれるようになりたい」です。
今は多分一階分だけが限界かなぁ。
二階分を階段使うと、結構呼吸困難になると思うんですよね。
それも体力が(ラム比で)万全な時で、
そんな状態なので、これはなんとかして鍛えねば!( ̄- ̄)ゞ

バンクーバーにいる友人と時々連絡を取ると、
妙に感傷的な気分になります。
またバンクーバーに遊びに行きたいのですが、
空港についた瞬間に泣くかも。
今後どうなるか分かりませんが、とにかくまずは、
体が健康であることですね。
ラムはラムのペースで生きていきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月19日 01時29分48秒
[日々のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラム6989

ラム6989

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

そして、手塚治虫は… mizumizu4329さん

単身赴任経験者の独… うちぴーさん
Nyattamamaの気まま… Nyattamamaさん
猫のあくび 北 猫さん
ネコも木から落ちる catmaniaさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.