1838769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラムのブログ

ラムのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月01日
XML
カテゴリ:宝塚
Happy Halloween!
時差がありますのでラムがちょこっとだけ滞在していたカナダは今日がハロウィーンです。
出待ちなんかでハロウィーンイベントがあったそうで、
さすが宝塚らしく清く正しく美しく。
月組のハロウィーンイベントの本気がすごくて驚きましたが_(:3 」∠)_

そんな月組ですが…大劇場公演を観劇、楽しみまして、
これから月組はどうなっていくんだろうかと、
そんなことも気になってしまったのでした。
みりおちゃんが月組にいたら、
文句なしに真咲さんの次はみりおちゃんだったのですが、
みりおちゃんは花組のトップになりました。
月組は…沢山アイドルスターが揃っているとはいえ、
「次はこの人」とはっきり見えている感じではないです。
ラムは、パックの配役である程度見えるのではないかと思っていたのですが…。
初演で天海祐希さんが演じたボビー役、
この役を配役されたのは珠城りょうさんです。
これが発表になった時に、
「そういう事なの…?」とも思いました。
思いましたが、
考えてみるとパック初演時に天海さんは研5とか6とかのはずで、
二番手としてはまさに異例中の異例だったわけです。
そして、このボビーというのはとにかく明るく天真爛漫。
ロックスターになるという華やかさも、若々しさも必要な感じで、
天海さんに当てて書かれた役ですが、
今の月組においてボビーは二番手が演じる役なのかというと、
分からない……。
でも、もしも、もしも明日海りおさんが月組にいたら、
ボビーは明日海さんがやっていたような気もする。
とにかくモヤモヤが少しある感じになるのです。

それならば、ショー、
ショーでもっと何か見えてくるのではと思いました。
一応は二番手格の位置にいたのは凪七瑠海さん、
三番手格の位置にいたのは美弥るりかさんでした。
四番手ぽいスターが珠城さん。
どの方も、一応現時点ではこの場所に置くしかない、
そんな風に見えたのですが…。

フィナーレでは、珠城さんよりみやかちゃの方が格上な位置にいるのです。
でも、ショーを見ていると、決してそんな事はなく、
ほぼ同格に近くなってきている。。
と言いますのも、、、
みやかちゃの二人は常に二人で出てくるんです。
ところが珠城さんはというと、
常に一人で舞台に登場し、真ん中に立っていました。
銀橋での歌い継ぎは珠城さんは一人で銀橋を渡る。
でも、みやかちゃは二人で。

次のバウ公演に珠城さんは主演し、東上を果たします。
前回の「月雲の皇子」でも再演して結果的に東上しましたが、
今回は始めから宝塚、東京で準備されています。
みやかちゃの二人も東上付き主演がありましたが、
やはり二人で主演でした。
かちゃさんは宙組時代に単独主演をしていますが、
その時とは状況がだいぶ違ってきました。

今後、、、可能性としては、
凪七、美弥のどちらかが抜け出すか、
それとも珠城さんが番手をひっくり返すか、
があると思うのですが、、、
ショーの感じを見ていると、
珠城さんが上がってくるのは、
もしかしたらそう遠くない未来に起きるかもしれない…
そんな予感をさせるようなショーだったんですよ、ね。
まだまだ分からない部分が大きいのですが。
何しろ珠城さんはやっと新人公演を卒業したのですから。
ただ、劇団さんが珠城りょうというスターにかなり期待をしている、
それはヒシヒシと感じました。

どうなっていくのでしょうか…。
月組は次の大劇場公演は大作ミュージカルです。
どんなミュージカルかもラムは全然分からないんですけど、
ここで少しはっきりさせるのか…
でも作品的に、適材適所に人材を使わないと、
良い結果にならないかもしれないし…。
全く読めません。
月組が大好きですから、
どうなっても応援しますが、
ちょっと不安定な感じがしてしまうので…
やっぱり星とか雪に比べると。

皆さんの笑顔の裏に、ものすごい争いがある、
だから舞台がいつもパワーに溢れているんでしょうね。
毎回不安に思っても、ファンは本当に待つしかできないし、
「大好きです、応援します」と言うしかない。
ラムはいつも応援の気持ち、忘れないようにしたいと思います。
宝塚にはなかなか行けないから、尚更…。
パックはもうすぐ千秋楽になります。
2014年もあと少しで終わります。
2015年の月組は…どんな感じかな…?
楽しく観劇できますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月01日 18時12分57秒
[宝塚] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラム6989

ラム6989

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

芦田巌(別名:鈴木… mizumizu4329さん

単身赴任経験者の独… うちぴーさん
Nyattamamaの気まま… Nyattamamaさん
猫のあくび 北 猫さん
ネコも木から落ちる catmaniaさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.