095596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小島よしお オッパッピー

小島よしお オッパッピー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

プロフィール

オッパッピー!!

オッパッピー!!

2008年03月13日
XML
カテゴリ:Yahoo!
 お笑いタレントの小島よしお(27)がプロデュースしたTシャツ、ブリーフのメーカー在庫計2万点が、即“完売”するなど大きな反響を呼んでいる。小島はブランド「YOSHIO KOJIMA」を立ち上げ、ファッション業界に進出した。今後はトレードマークである海パンの製造販売も検討中。小島は「ファッションを通じて世の中を元気にしたい」と意気込んでいる。

 昨年大ブレークした小島が、今年はファッション業界に殴り込みだ。

 「YOSHIO KOJIMA」ブランドの製造販売を行う「ファインプラス」によると、現在発売されているのはTシャツ5種類とブリーフ4種類。2月14日に発売する際、冬に半袖を出荷することに不安の声もあったが、「そんなの関係ねぇ!」とばかりに同社の在庫2万点があっという間になくなった。

 ジーンズショップなどからの追加注文もあり、25日ごろに約1万点をさらに出荷予定。同社は「予想以上の人気です」と“おっぱっぴー”効果にうれしい悲鳴を上げている。

 所属事務所のサンミュージックは昨年10月から「でもそんなの関係ねぇ~ おっぱっぴー OCEAN PACIFIC PEACE」の商標登録を出願中。同年末から小島本人も出席して「ファイン―」とミーティングを行い、Tシャツなどをプロデュースした。小島は「ファッションを通じて、世の中を『そんなの関係ねぇ!』で元気にしたい」と熱い思いを語ったという。

 デザインはギャグを前面に出したものだけでなく、小島のシルエットや「おっぱっぴー」を「OPAPI」と英語表記でプリントした「アメカジ」スタイルも。小島自身も大のお気に入りだ。

 今後は「下手こいた~」という文字がデザインされたペット服や靴下、キャップなども製造予定。夏に向けてトレードマークの海パンも検討している。

 「俺もビリーも一発屋 でもそんなの関係ねぇ!」と一発屋で終わる危機感をネタにしたこともある小島だが、お笑いの枠を超えて次の一手を打った形だ。

無料ゲーム&SNSサイト
【オッパッピー】のギャグで話題を集めた『小島よしお』のオリジナルブランドが遂に完成!誰もが知っているオッパッピーTシャツは絶対に見逃せません!【3月末再入荷・予約商品】Yoshio Kojimaオッパッピーエンブレム Tシャツホワイト・他2色






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月14日 00時01分39秒



© Rakuten Group, Inc.
X