360755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

名古屋スピリチュアルヒーリングサロン Luna Heart

天川セミナーのご感想

天川セミナーのご感想です。

「今回、初参加でした。参加理由は自分を高めてステップアップしたい。不思議な体験をしたい。という感じでした。甘かったです。…しかし、結果的に、良かったです^ - ^。
初日の登山は、半分の時点で道が急激に険しくなり、一瞬、諦めの気持ちがよぎりましたが、参加者のどなたかの「せっかくここまで来たんだからいこーよ!」という前向きな気持ちに影響を受け、私もそうしたいな!という気持ちになり、無事山頂まで辿りつけました。山頂からの景色は雲の上にいる感じで、空は青い部分もあり、緑色の草が生い茂っていて、台風前のお天気とあり、非常に早い雲海の動きを上から見るという貴重な体験ができました。心は晴れやかな気分と達成感に包まれました。私1人だったら、絶対途中で諦めてました、笑。そんな弱い自分でも、ご参加の皆様のお陰で達成できたのだと実感、社会に出てから、なかなか、集団行動という場面は少なく、普段の生活から脱却するることで、より自分の至らなさや、1人のパワーより、集合体のパワーは絶大だという事実を体感致しました。Lunaさんを、支えサポートする参加者の方の優しさや心意気、Lunaさんの天川セミナーへのこだわりを、とても感じました。台風前のお天気のなか、天候や、私たちのペース、交通渋滞の具合などに合わせて、臨機応変にスケジュールを調整して頂き、特別感を感じました^ - ^。星読み瞑想は、本当に、奇跡体験をした!!と思います!夕方まで雨がパラつき、雲に覆われていた天候が、星読み瞑想の直前に、雲が晴れたくさんの星がキラキラ輝くのが見えてきたのです。そして、瞑想が終わり、ぼーっと星空を見る時間に、パッと光って、パッと消える光が(…ufo…!)見えました。そんな不思議な光を見たのは初体験で、声も出なかったです。参加の動機は達成されました!今回のセミナーでは、自分のこれまでの人生の中での弱い面が顕著に現れ、辛い!と感じる時が、何度かあり、そう感じた場面が、今後の課題なんだ、と明確になりました。体感としては、水行、滝行の後にカラダが楽になる感覚ありました。特に首肩辺りがスッキリして、眼精疲労も楽になってました!水行の方では、水のあまりの冷たさにご真言が飛んでしまいました。水から出るとカラダがポカポカしていて不思議でした。滝行の方が自分には向いているなぁと思いました。ご真言を腹から声を出して言うと、無になれました。皆さんのご真言の声も私の支えになっていたのだと後から、ハッと気づかされました。全体の感想は、自分を支えてくれる人に感謝して、その人たちを信じる、そういう心を常に持ち続けていたいと思いました。企画して下さったLunaさんや、弱い私に声をかけて下さった方々、心から感謝の気持ちしかないです。貴重な体験を本当に本当にありがとうございました。」 R様

「天川セミナーではお世話になりました!
最初は初参加で緊張しましたが、皆さんとても優しく接していただき感謝でした。
最初の他己紹介では、お隣の方の紹介ということでお相手の方の情報を!と一生懸命お相手の方のお話を聞き、結果仲良くなりとても良いきっかけとなりました!
登山は修行なのでお喋り厳禁、の意味が分かりました!なぜか、まるで自分の生き方のようでした。
色々ぐるぐる頭の中で考えながら自分と向き合いながら枝を杖に持ち、体重をかけ過ぎるので
途中二回折ってしまい人に頼る私の生き方とダブりました。力を加減すればいいのに…
水行も1人だったら絶対に入れませんでした。滝行よりキツかった!
水が痛いのに、きちんと耐えているほかの方々に尊敬でした。
滝行もきちんと唱えられず、残念でしたが皆さんと一緒に唱えたからできた体験でした!
神社もそれぞれに由縁があり、ご存知の方に色々お話を聞いたり意味を教えてもらったり
神社に関してほとんど分からない私は、とても勉強になりました。お寺も神社もたくさんまわっていただきありがとうございました!
最後に皆さん、優しいのに芯がしっかりとあり意見もきちんと持っている方々のように感じました。
その集団に入れてたくさんの刺激がありました。非日常の中で体験し、感じだことを元に今一度考えるきっかけになりました。日常に帰ってきてシンデレラ?!のような気分ですが、自分を見つめなおすきっかけにしたいです。
最後になりましたがルナさん、二日間お世話になりました!終始たくさんのお心遣いは感じていました、このようなきっかけをありがとうございます。感謝です。
p.s 行衣の運搬係の1人は私です(笑) 更衣室が狭かったので着替えるまで外に置いておいて他のお二人とさぁ、持って行きましょう!と外へ出たら男性の彼がお一人で全部持っていってくださっていました!打合せ不足ですが、そんなつもりはなかったので、女性の分は置いていってよかったのに、と女子3人で話しておりました(笑)
お優しい男性お二人にも感謝です。
そうそう、私も最後までほとんどの方のお名前を覚えれなかったので、バス中やセミナーのプライベート空間だけでも名札のようなものがあればもう少し話しやすかったのかな、とも思いました。私の努力不足が1番の原因なので次の機会があれば努力します!!」しょこたん様

「Luna♪さん?
二日間、ありがとうございました?

当日は雨で始まった出発でしたが
移動など以外は雨のない中、全てが行えるという
本当に奇跡の連続でのセミナー
私は今回初めて参加で
滝行をしたい!!って理由なだけで申し込みました。
滝行以外にも水行も出来、さらに大自然の中、山登り、星読み、瞑想。
他にも神社参拝など本当に盛りだくさんなセミナーでしたので、未だ余韻が覚めないくらい
この様々な体感したこと全てが身体に残ってます(^^)

初の滝行水業は、行っている時は寒さや冷たさを感じなかったのですが
終わった途端その寒さ冷たさの凄さ、まさに修行ですね!
ご真言をもっとしっかり唱えれるようにしたいです。

山登りは大変~!でも登りきれて本当に良かったー。素晴らしい景色と最高の達成感!!
かなりの筋肉痛に襲われてますが(笑)また登りたいです。

星読みでは、大自然の真っ暗な中キャンドルの灯しだけでの瞑想に寝転がって見る素晴らしい星空に感動。

丹生川上神社でのパワーストーンを浄化では
石ちゃん達のすごい輝き具合に感動。ピッカピカ!

川の流れの音の中での渓谷での瞑想もすごく気持ち良く最高でした?

お宿も大変気に入りました。宿の大旦那さんも(^^)
食事も美味しくてご飯は大盛りでおかわり食べすぎ(??????)
宿の中の作りも、すごく好きです。
中でも特にあの階段は、とっても気に入ってます♪
忘れ物するとギョ!宿でも修行という(笑)

まだまだ書ききれないですが
沢山の感動と思い出をありがとうございました。
ここで得たことを今後の自分の成長にいかして行けるよう頑張りたいと思います。

Luna♪さんをはじめ、奇跡のセミナーでご一緒だった皆さま、二日間ありがとうございました。

ps.
Luna♪さん、すぐにすごく沢山の写真を
掲示板にアップして下さりありがとうございました?」もも様

「ルナさん?天川セミナーの2日間お世話になりありがとうございました。
前日から本当にお天気が心配でしたが、バスで天川に向かう途中、山の上に上がって行くごとにチラッ!チラッ!と青空が見えて、これはとても運が良いなぁと思いました。
おかげさまで、山登りも星読みキャンドルツアーもでき、大自然の中に身を置くことで五感が研ぎ澄まされ、自分自身を見直し、感謝の気持ちが溢れてきました。。
旅館のお食事も大変おいしく、ごはんは毎回おかわりをしていました!
滝行は想像していたより大変でしたが、自分の甘えに気付くことができ、とても気が引き締まりました。心も体も浄化され、前向きに自分の軸をしっかり保ちながら毎日を過ごしていきたいと思います。本当にルナさん、一緒に参加された皆様に感謝したいです。ありがとうございました?」きこ様

「二日間有り難う御座いました。
早速ですが感想下記致します。
Lunaさん及びご参加された皆様と貴重な体験が出来たことは、嬉しい限りです。

今回のセミナーには、予約日当日まで参加すべきか思い悩んでいました。
セミナー参加者は、きっと女性が大半かな?っと。

しかし、今回のセミナーに参加したい思いが強く、予約する事にしました。

結論!
予約して正解!!
参加して大正解!!!

一言主神社、吉野神宮、天河神社、どれも違った赴きの神宮、神社で何かを感じ取れる貴重な体験ができました。

初日の山登りは、予想していたものよりハードでしたが、登り終えた達成感は、凄く心地の良い体験が出来ました。

星読みは、短時間でしたが、素晴らしい星空!

二日目の水行、滝行…
痛い、冷たい、まさに修行。
マジでキツかった。

渓谷は、山登りは思ってたよりキツかったので、自然を感じる余裕がなかったが渓谷は、自然を感じながら歩く事が出来たの気持ち良かった。

全体の感想として、宿のご飯美味しく、スケジュールもキツすぎる事もなく、だらけるスケジュールでもなく良かったと思っております。

Lunaさんが帰りのバスで言われていた改善点は特にありませんが、強いて言えば滝行に使用した皆さんの行衣を返却したのですが、行衣が水を含みかなり重いので二人作業にした方が良いと思います。

普段の生活からは、考えられない二日間でした。
ストレス解消にもなりました!

よって、来年度も参加希望です‼️
ありがとうございました。」Y様

「ルナさん、ご参加の皆様、みっちり濃いぃ~~~2日間ありがとうございました!!
昨年のバスツアーで、皆んながオススメしていた天川セミナー!
絶対参加したい!と思いつつも、修行って一体何するの??やり遂げられるの!?とドキドキで参加させて頂きました。
参加してみてわかったのは、本当に内容が濃いセミナーだった事でした!!
山登りや滝行など、自分1人ではなかなか体験できない事ばかりで、ひとつひとつがとても貴重な体験でした^^
中でも自然を感じながらの瞑想は格別に心地よくて、本当に参加できて良かったな~と実感しました。
滝行は上手くできなかったので、次回リベンジしたいです(笑)
2日間携帯電話から離れ自然をたっぷりと感じ、こんなに内容の詰まったセミナーは、なかなか無いと思うので、クセになりそうです♪ また来年少しでも成長していたいな~と思いました。 
そして、最後にバスの中で書いた願い事☆どれだけ叶ってるかも楽しみに1年行動していきたいと思います♪
ルナさんの声が出なくなる程みっちり2日間ありがとうございました(^ ^)」Yuki様

「 天川村セミナー、お疲れ様でした。
最初に、このようなツアーを企画し、現実化させて下さったこと、そして、中心(軸)となり、20人もの修行者を先頭で引っ張って下さったLunaさんに、心から感謝申し上げます。
ブログでLunaさんが書いていらした通り、ツアー準備は心も体も、本当に大変な作業だったことと思います。
もし、自分がLunaさんの立場だったとしたら、不安になり、中止にしてしまったかもしれません。
そんな中、実行に移して下さったLunaさんの勇気と、行動力、先にある光を見つめる強い精神力にも感謝でいっぱいです。

ツアーの内容は厳しさ満載でしたが、現実の生活に戻ってからは、あの修行している場所こそが、自分の場所だったように思えます。不思議ですね。
改善して頂きたいことや、今後に活かせるような意見を見つけようとしたのですが、ツアーに関して改善して頂きたいことは、特別出てきません。
気になっていたことを一つ、言わせて頂きますと、こんなに素晴らしいものを作り上げて下さったLunaさんご自身をうんと褒めてあげて欲しいと思うのです。お別れの際にも「至らないことばかりで、ご不便おかけしてごめんなさいね。」と、言ってくださいました。
でも、私は何も不便を感じませんでしたし、Lunaさんが至らないなどと、思ったことは一秒たりともありませんでした。
暑い太陽の下、一人ずつ、時間をかけて神様からメッセージを伝えて下さっていたこと、修行中に皆を引っ張って行く姿は勇ましく、尊さを感じました。
皆に、「何かを持って帰って欲しい」という熱い気持ちも、発せられる言葉ひとつひとつに、込められていました。
「できない」と思われていたのは、Lunaさんお一人だと思いますよ(笑)
なので、うんとうんとLunaさんを褒めて下さい。できることを認めてあげて下さい。
改善して頂きたいのは、それだけです。

ツアーに参加されていた皆さんは、本当に素敵な方ばかりでした。
思いやりがあって、芯があって、笑顔が素晴らしくて。
こんな人が地球に、日本にたくさんいるんだなと思うと、幸せを感じます。
本当にありがとうございました。」 white leaf様


「 天河セミナーの感想が遅くなりましたm(; ;)m
一人での初参加で非常に緊張と不安がありましたが、皆さんが優しく話しかけてくれたので徐々に緊張も和らいでいき、楽しく終わりを迎えられました。
滝行と水行の話を聞いたときは甘い考えでいましたがとんでもなかったですね。一番若いとタカをくくっていましたが、もしかしたら一番弱音を吐きそうだったのは自分かもしれないですね(汗)
自分はセミナーを通して何を学んだのか、なんのために呼ばれたのか きっと器が広いとはどういうことか を具体的に認識してこれからの参考にするためではないかと思いました。
これからもルナさんはじめ皆さんにお世話になれればと思います。次回もこのような体験型のイベントがあれば是非参加させていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。」 ナンコツ様


「天河神社セミナー
前から参加したいと思っていたこのセミナーに今回やっと参加でき大変嬉しく思います。

さて、その内容は私にとっては修行というよりも自然と触れ合って+芸術、神社参拝旅行という珍しい旅行でした。

普段できない山登りをして、小鳥の声に癒やされ、自然に直に触れられ、大変良い気分転換でした。

水業 滝業も少々緊張しましたが、良い経験です。

どちらも決して楽ではありませんが私はそんなに苦にはなりません。なぜなら、毎日の長時間の残業、先の見えない業務のストレス。
これに比べればこの二日間なんてたいした苦労になりません。
山登りも足さえ動かしていればいずれは終わる。滝業もどうしても無理なら自分の意志で終えられる。なんて素晴らしいんだろう!ああ~!と駆け出したい気分です。

どこまで「成長」出来たのか甚だ疑問ですが、大変有意義な良い二日間でした。

天河神社参拝も出来て満足です。
期待してたよりもこじんまりとして、涼やかなイメージでした。

また、参拝したいです。

ルナさん、ご参加された皆様、お世話になりました。
ありがとうございました。
また、お会いしましょう!」 30代某女子


「 今回、この「天川セミナー」に参加した動機は、

“芯がぶれて、雑念が多く、行動に中々移さずもんもんとする自分に喝!! 雑念・煩悩滅却して、覚悟と精神統一を思い出そう!”と言うもの。
会社に入ってから、周りに惑わされ自分自身の目的や個性や意志を忘れかけていたので、自分の中の滞っているものを取り払いたくて、取り払った先に何か見えてくるといいなと思い、参加に至りました。

実際天川セミナーに参加してみて・・・
グランディング、水行・滝行、満天の星空、美味しいご飯、団体行動‥ そのひとつひとつから、大宇宙・大自然の中に身を置く中で、ちっぽけながらも生かされている自分を体感して思い出せました(*^^*)

宇宙に生きる私たち。その私たち一人一人が宇宙だと言う事、その幸せを願い、思考を行動に移す事をいつも心に置いて生きたいという意志を常に心に置いていたいです^^

愛と芯を持ち、心に火を灯していきます♪ 
という事で、近々でやろうかどうか迷っていた事も決断できました~

Lunaさん、スタッフの皆さま、参加者の皆さま、 充実した時を本当にありがとうございました。

☆セミナー改善点・・ ではないですが、今後もLunaさんがLunaさんらしくハツラツと元気にセミナー進行していけば楽しいものになると思いますので、そのまま楽しんでやってもらいたいです。」 mari様


「 天河神社セミナー
初参加 and 一人参加でしたので、「どんなセミナーなんだろう・・・、みんなと仲良くできるかな・・・」と不安いっぱいでしたが、実際に参加してみると、初対面とは思えないくらいみんなと親しくなり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
本当にみなさんと出会えてよかったです。
ありがとうございました。
そしてセミナーの内容ですが、神社巡り、山登り、星読み、水行、滝行、能鑑賞、瞑想と盛りだくさん!!
天気よし、渋滞なし、食事もうまい!!で最高でした♪
自分の中で一番印象に残ったのは、プラネタリウムのような星空を見ることができた星読みと、みんながいたから出来たと思われる水行、滝行ですかね。
つらい時など、気持ちがマイナス方向に行きそうになったら、このセミナーのことを思い出し、前に進みたいと思います。
最後に、Lunaさん、一緒に参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。」 ゆうきママ様


「 ルナさん、二日間ありがとうございました。
セミナーの直前にとっても落ち込む事がおきて、心が参って冷静でいられなかったけど、セミナーの帰りのバスから完全に心が晴れて軽くなったのを実感しています。
ルナさんがこんな素敵なセミナーを開催して下さったお陰で、色んな体験ができました。ありがとうございます!
初参加でしたが、参加者のみなさんが優しくて癒されましたし、同じ修行をする同志という心強さもあって、全てやり遂げることができました。
どれをとっても充実していて、その都度発見があり、心がだんだん軽くなって本当の自分に帰ってるのかなという実感がわきました。
2日間でいろんな良い体験をありがとうございます。
行きと帰りでは、全然気分が違っていました。
すごいセミナーだなって思っています。
全ての行程に大満足でした!」 mk様


「 Lunaさん、参加者のみなさん、二日間、本当にありがとうございました。私は初参加だったうえにかなり体調が悪く、心配や戸惑いもありましたが、なんとか乗り切ってセミナーを終えることができました。
 残念ながら、山登りは途中までしか行けませんでしたし、滝行もできなかったのですが、リーディングなどを通して自分のこれからの進むべき道しるべを示していただき、とてもありがたかったです。実はこれがとても自分にとって差し迫ったお言葉で、ビックリと同時に救われた感じがしたのと、期待されているのだとわかりとても光栄に感じました。たぶん、今回セミナーに行かなければ、自分の人生はまた別の方向へ行き戸惑っていたかもしれません。それほど重要な貴重なお言葉をいただきました。
 このセミナーで、出会えた人たちや、訪れることのできた場所に感謝し、これからも自分の信じた道を進んで行きたいと思います。
 二日間ありがとうございました。
 あと、土曜日はロミロミありがとうございました。またまた、しゃべりまくりすぎて、身も心もすっきりしました!本当にLunaさんのロミロミ、気持ちいいです。
また、9月にお邪魔しますのでよろしくお願いします!!」 フローレンス様


「 天河神社セミナー
ルナ先生、二日間お疲れさまでした&ありがとうございました❤

去年は、チンプンカンプンで、みんなに着いて行くのがやっとでしたが、
今年は、天河の神様にお礼を言う・メッセージを頂くことを楽しみに参加したので、山登りなど、シンドイことがいっぱいでしたが、二日間楽しく過ごせ、本当に良かったです。

今日から、ちょっとでも、やりたいと思ったことは、チャレンジしていきたいと思います。

みんなが無事で、渋滞もなくスムーズに移動でき、スケジュールよりも早く行動出来、ごはんも美味しく、天気も良かったので、山登りも星読みも水行・滝行、神社参拝も出来、文句なしでした。

あえてあげるなら、お昼ごはんの蕎麦を食べる時間しか今のところ全く思いつきません。って、朝ご飯をおかわりした私たけが、あまりお腹が空いてなかっただけかもしれませんが…

楽しく充実した時間をありがとうございましたm(_ _)m
参加されたみなさんにも宜しくです。
お疲れさまでした!」 とも☆様


「Lunaさま、二日間のセミナーでは大変お世話になり、どうもありがとう御座いました。
そして今回参加された素敵な皆様にお会いできたことはもちろん、参加出来なかった方からもお気遣いいただきまして、とても嬉しかったです☆彡
重ねてお礼申しあげます。
セミナーは初参加で不安もありましたが、天川村は素晴らしい場所でした。
温泉に癒され、お食事も満足!個人的には喫茶ルナが気になった、入れなかったのが悔やまれます。
さて、この二日間のスケジュルを振り返ってみれば、とても内容の濃い貴重な体験をさせていただくことが出来ました。
山登りからはじまり 星読み 水行 滝行 瞑想 能鑑賞 神社巡りと盛り沢山 すべて体験したことにより、一番の気付きは・・・自分はまだまだ修行が足りん!!!
そう実感出来た事です(苦)(笑) 
セミナー後は体験したことを、毎日の生活に取り入れ、日々成長出来たらな~と思って生活しております☆
最後にお一人でツアーを引っ張ってくださった
Lunaaさまの優しく力強い姿に感動しました☆
ありがとうございました。」 yoyoyo様


「今回は前回と比べて、キツさがとても良かったです。
キツさがあったので、旅行ではなくセミナー感を感じれたのだと思います。

セミナー後の御利益が降って来るのを期待するだけのものではなく、セミナー中に気付きという御利益を得た人も多かったのではないでしょうか。
思い出にも残りますし。

キツさばかりでも良くないと思いますが、元々のユルさもありますから、丁度良かったのだと思います。

上巳の節句のときの、質問事項の書いてあるカードを引いて答えるような、皆が交流で出来るワークが欲しいなと思いました。
満月会のときも、せっかく縁あって人が集まっているのに、交流をせずに終わるのが勿体無いなと感じたりしますので。
ありがとうございました!」 FRF様


「今回の天河セミナーは、とってもとっても有意義なものとなりました。
昨年はあまり把握出来ていなかったし、出来ない!と焦るばかりで・・・

そしたら、今回は全てが楽しくて♪
修行だー!って思ってたのに、本当に楽しかったです。

渋滞なし!山登り(自然)大好き!ご飯がおいしい!
眼鏡を新調した甲斐あって星空(流れ星&UFO)もバッチリ!
あの満天の星空は、ずーっとずーっと眺めていたかった。

そして、最大の難関の滝行・・・
やる直前までドキドキ心配でした。
でも、みんなのお陰でやり遂げられました。
みんなの思いが一つになって、特に水行のときのご真言は素晴らしかった。

苦手な瞑想も何となくわかってきた気がします。
ちょっとずつですが、この一年の間に成長出来てる自分に驚きました。
もっともっと成長出来るように頑張ります。

Lunaさん、不安や悩み、プレッシャーとの戦いで大変でしたね。
それでもセミナーを催行してくださって、本当にありがとうございます。

実は、お部屋やお風呂が心配でした。
でも、見事に解消されてよかったです。(お風呂は人数にもよるかな?)
唯一つ、寝ているときのお部屋が暑すぎて・・・
何度も起きて寝不足に・・・

瞑想中や能鑑賞中に寝てしまったのは、
きっと寝不足が原因ではないかと(笑)

何はともあれ、他では絶対体験できない素晴らしいセミナーでした。
ではまた☆」 kimiko様


「 ルナさん、お世話になったすべての皆様、2日間ありがとうございました! 御礼のご挨拶が遅くなりました。(私が最後かな?(;^o^))
今回2回目の参加でしたが、昨年とはまた違う感覚を感じる事ができました。昨年は自然のエネルギーを体内に取り込み、浄化され、身も心も清らかになって帰りました。今年は身も心も鍛えられ、強くなって帰ってきました(笑)だから2日目になって自分の嫌な所、さぼってる所などが浮き彫りになったのだと思います。今までは「これもあたしだ〜!」なんて開き直っていましたが‥…ちゃんと悪い所は正したいと思います。
今回一人での参加でしたが、皆さん気さくな方ばかりで楽しくお話しをさせていただきました♪宿は雰囲気、スタッフさんも笑顔、お料理etcずべて満足でした。今年は昨年に比べて一部屋あたりの空間に余裕があってすごしやすかったです。(バスはちょっと小さかったですが、運転手さんがとても良い方でした。)ご配慮くださりありがとうございました。
一日目の夜にリ◯Dを注入していたルナさんの姿、しっかり見ちゃいましたよ。さぞかしいつも以上に気を使われ、お疲れになったでしょうに‥…体調を崩されていないか心配です。ルナさん、ご自分も大切にされてくださいね。
今回ご縁があった方々とまたお会いできる日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。」 M-DA様


Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.