079098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旧はぽん通信

旧はぽん通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月04日
XML
カテゴリ:ワイン / 酒 / 食
cena

ビール(食事に清涼感を与える)
ナッツ、柿ピーなどの乾きもの(酒の肴)
キムチ(酒の肴)
ツナ・アボガド・キュウリ・コーンのサラダ(酒の肴)
豚肉・玉葱・インゲンの炒め物(味付けは塩、レモンのみ!)
納豆(女性ホルモン活性化!不足してはならぬ)
馬鈴薯・豆腐・葱の味噌汁 (白米とのセットとして不可欠)
ごはん (心ゆくまで御代り~)
みかん(デザート)




ビールがワインに代わる日(と、言っても夏以外はほとんど)は、チーズが必ず登場。
スパゲティーや肉ジュージューも登場回数多し。


気のおけない人達との外食や、刺激的なあらゆる呑み会も大好きだけど、
普段は家でこんな風にダラダラゆっくり晩酌するのがいい。


休日はいろいろ種類を作る時間がとれるけど、仕事のある日などは一品料理をどかん、と。
家族や友人と一緒ならもっといいから、招待されるのも、我が家に人を呼ぶのも好き。
早く引っ越そう~!


"家でごはん"がベストな理由
1.量を好きなだけ食べられる。
2.時間を気にしないでいい。
3.おいしい。


栄養とか、ダイエットとか、あんまり考えたことがない。料理の腕は、首をかしげてしまうレベル。
しかし美味しく楽しく食べることで幸せを感じるのが、体にとって一番の免疫力アップになるような気がするだね。


ということで、大変にエンゲル係数の高い我が家。
経済状況逼迫ながら、今夜も「おいし~い」の雄叫びが。。。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月05日 08時47分16秒
[ワイン / 酒 / 食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.