079119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旧はぽん通信

旧はぽん通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月31日
XML
カテゴリ:其の他 想うところ

  7月2日    葡萄畑へまいりましょう julio 2011 (1)


  畑に出る目的は、人それぞれあるのだろうが、私にとっては「癒し」だ。


  せっかく葡萄の成長を間近で見させて頂いているのだから、

  技術的な面も貪欲に吸収していけば良いものを。。

  畑通いに精を出した昨年は、一年かけてノートを作った。

  それを見れば、どんな作業をしてきたのかがわかる。



  しかし残念なことに、もともとの私は、三歩歩けばすっかり忘れてしまう鶏のような女だ。



  だから、今日も技術的な学びは何処へやら。。。

  完全なる癒しを求めて、夏の葡萄畑に遊ぶ。


       july1 Yamanashi


  ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ワイングラス ◆ ◆ ◆ ◆ ◆



  7月5日


  趣味や、見方・傾向が似ている、または同じくする仲間たちとの集いは、

  心ゆくまでリラックスして楽しい。題して『カミノ同窓会』。
 


  私たちは、全員が同じ時期に道を歩いている訳ではないが、

  あの何百キロもの道程を歩きぬいた、という感慨は否応なく、精神的にお互いを近付ける。


 
  カミノから帰ってきた、またはこれからカミノへ出掛けてゆく人たち。

  年齢も大学生の若者から紳士淑女まで。

  世代や性別を超えたところにあるこういう仲間、大事にしたいと思います。



  と、言いますか、みんなただの酒好き。はははは


  
  ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ビール ◆ ◆ ◆ ◆ ◆



  7月9日


  ガラス張りの区役所には、3階以上まで見事に蔓をはった緑の天然庇があった。

  あれは見事で、つい見とれた。


  そして今日友人たちと、まったりいい感じのカフェに集まったりしていたが、

  そこには障子ならぬ、涼しげな引き戸があって、これにもつい見とれてしまった。


  july2 Kichijoji



  私は、日頃から「つい、見とれる」という動作をよくやる。

  だから、ぼーっとしているように見られるのであろう。

  「大丈夫ですか?」と声をかけて下さる人たちが大勢いる私は、シアワセモノなのだ。



  ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ コーヒー ◆ ◆ ◆ ◆ ◆



  7月10日

           july3


           光と影。

           人生には、両方とも不可欠である。  

           yin yang。  



  ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 四つ葉 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆



  7月17日


  ソブリナ(姪っこ)の水遊びにつきあう。

  2歳のクセに、いっちょまえに、「えっちー!見ないで!」なんて言ったりする。


  july5  july4


  
  彼女は歌ったり、転んだり、泣いたりするのに忙しく
 
  こっちのエネルギーをバッキュームカー如く吸いとっていくのだが、

  しおらしく アリガトネー♪ ゴメンネ♪ なんて言われたりすると

  私の上がり目もデレデレに下がりまくるっつーもんだ。


 
  ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 熱帯魚 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆



  7月18日


  july6


  「油照り」の日だった。

  こんな曇りの、風がない蒸し暑い日は、山里をそぞろ歩き。

  海も好きだが、山も好き。



  july7 涼しげなロータスの池



  july8 大樹のもとにお地蔵様



                                        しん、とした境内には、蝉の声のみ。

                                        そして、時々、うぐいす。



  ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ くもり ◆ ◆ ◆ ◆ ◆



  7月20日


  春から続いていた就職活動終了。

  大いにポンポンと捨ててくれる神あれば、拾って下さる神もあり、というところか。



  いやー、参った。  

  私は人生四十にして、金も自信もすっからかんに失くした女だ。

  ここまで完璧にドン底に陥ってしまえば、後は這い上がるしかないのである。



  『風と共に去りぬ』の女主人公スカーレット・オハラが、大地で決意。

  こぶしを高々と上げて、「私は、もう決して飢えないわ!」
 
  あんな心境。



  やはり人間、どーん!とおっきい夢をいつも持っている方が、

  健康になれるし、楽しく生きられる。。ということを実感します。



  せめて、"実は空いていたトイレの前で、じっと順番待ちしてしまう"といったような

  余計な遠慮はしないように生きてゆこう、と思った次第。



  ん? 変なたとえだ。


 
  ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ マラソン ◆ ◆ ◆ ◆ ◆



  7月24日


  july9  ゆるく、大きく、だらしなく。



  頭のオダンゴ、のことではなく、きっとこれは私の「態度」の話だ。



  ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ キスマーク ◆ ◆ ◆ ◆ ◆



  7月31日   葡萄畑へまいりましょう julio 2011 (2)


  日照量日本イチ、と言われるこの明野村(旧称)でも、

  本日はめずらしく雷鳴とどろきそうなあやしい天気だった。

  だが、雨、パラついていても、同時に太陽が顔出していたりするのは

  さすが、AKENOである。


  july10   july11



  仲間たちと畑仕事の合い間に、”ひまわりアイスクリーム”を舐めたりする。



  明野でさえ雲が多かったので、今夜の東京はもちろん晴れているはずがなかった。

  見えなかったが、今月2回目の満月。
 
  (同じ月の2回目の満月のことを、ブルームーンともいうらしい。)



  新しい気持ちで、前進しましょ。

  さて、八月。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月02日 08時58分36秒



© Rakuten Group, Inc.