168052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月 星 輝きDays

月 星 輝きDays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

瑚白

瑚白

Category

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Favorite Blog

娘と映画デートしま… New! あくびネコさん

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

Sweet パラダイス さくらこ2230さん
ユナの庭 野崎ユナさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/01/30
XML
カテゴリ:コミックス感想
もう1月終わっちゃうんですねー…
1ヶ月がめちゃくちゃ早く感じるのは歳のせい…?

まぁそんなことは置いといてヽ(´ー`)ノ

まだ明日1日残ってるけど、今月読んだ本(漫画)の感想をまとめてやっちゃいたいと思います♪


しかーし!私は、本が大好きなくせに、漫画でも小説でも、「あの本おもしろそうだなぁ…」と思うだけで、すぐにはなかなか買わない傾向にあります…orz

な・の・で!

すごーく今さらな感じのする漫画の感想がありますが!
元気よくスルーして頂けると助かります!!(おい)

それでは感想いってみよー☆


『夏目友人帳』1巻  
『ナナコロビン』2巻 

どちらも少女漫画ですね。今月は2冊しか買ってないんだ…私にしては少ない…
あ、でも小説いっぱい買っちゃってお金なかったもんな…orz

以下感想。(ネタバレふつーにしてるのでご注意下さい!)
↓↓

『夏目友人帳』
はい。早速今さらなものが出てきました。
友達がかーなーり前に「おもしろいよー♪」って言ってたんですが、妖怪ものと聞いた瞬間に一生読むことはない作品だろうと思いました。いえ、思ってました。
実は、幽霊とか妖怪とかいったものがあまり得意ではなくてですね雫(今、週刊少年ジャンプに連載されている『ぼっけさん』という作品も、ところどころ苦手な表現があったりする…読んでるけど…)
だから、食わず嫌いならぬ読まず嫌いだったわけです。
そんな私が何故今さら?
えーと、アニメを見て感動したからです。
確か今現在放送されてるのは2期だったと思います。1期が放送されてるときは、やはり苦手意識がありアニメも見ていなかったのですが、2期が始まると友達から聞いて、「そんなに面白いのだろうか…」とちょこっと思い、苦手克服もかねて、取りあえず2期の第1話を見てみたんです。

見事に泣・い・た( ̄□ ̄;)!!

アニメ見て感動して泣いたのは何年ぶり?
ニャンコ先生かわいいし!!

…と、ゆーわけで、2話、3話と見ていくうちに…ついに取りあえず1巻だけ買ってしまった☆

1巻、おもしろかったです!
妖怪はやっぱりちと怖いけど、それ以上にニャンコ先生がかわいいハート(手書き)
夏目の過去が切なすぎる…号泣
ツユカミ様のお話が個人的に大好きです!!

まだ買えてないけど、2巻以降も買いたいと思います♪


『ナナコロビン』
この漫画を描いてる中原先生の前作『ラブ☆コン』が大好きで、『ナナコロビン』の1巻も発売初日に買った瑚白です。

そんで今月発売された2巻目!やっぱりおもしろかったです。
最初から最後まで笑いっぱなしでした(笑)

楓先輩を見て顔を真っ赤にする小夏に大爆笑し、ものっそ渋い顔の菜子に大爆笑し、楓先輩が意外にも怪力?なことに大爆笑し…
いやー、おもしろかったです!
あ、もちろん菜子の家に借金があることとか、お母さんが倒れちゃったことにはハラハラしたんですけどね。

ちなみに私の一番のお気に入りキャラは菜子でも、小夏でも、楓先輩でもありません。

ぶーちゃんです!!あのキャラは最高です(笑)


この2つの漫画を知らない方には意味不明な内容だったと思います雫
ごめんなさい…

まぁ私は好きな作品を語れて大満足なのでよしとしましょう♪(←じこちゅー)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログへ
↑ランキング参加中。どちらか1つでも押して頂けると泣いて喜びます☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/31 12:14:35 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.