168344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月 星 輝きDays

月 星 輝きDays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

瑚白

瑚白

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Sweet パラダイス さくらこ2230さん
ユナの庭 野崎ユナさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/03/04
XML
カテゴリ:アニメ感想
さっき、今日発売のAqua Timezの新曲『STAY GOLD』を買ってきた瑚白ですきらきら
うわーい♪うっれしいなーハート(手書き)ハート(手書き)

…と喜びを表したところで…


前回久しぶりにアニメリボーンを見たせいであまりにも内容についていけなかったので、「ちゃんと毎週見よう」と変な誓いをたてた瑚白です(笑)

かなり遅くなりましたがアニメリボーン標的122を見たので感想いってみたいと思います♪

以下感想。(ご覧になっていない方はネタバレにご注意下さい!)
↓↓
前回はオリジナルストーリーを突っ走ってましたが、今回はほぼ原作通りでした!

ラルをおぶりながら誘導されるままに道を進んで行く山本くん。
扉が開いたその先には…


幻騎士が!!ついに山本くんVS幻騎士の戦いが始まるようです!



…と、思ったら…獄寺くんVSγ隊長に場面が…

「ジッリョネロ」ってめっちゃ言いにくそうですね、γさん(笑)
幻騎士がこの時代の最強の剣士だと言うγさん。最強の剣士はスクアーロか山本くんでしょー。
それだけは譲れない!!(←何が?)


それにしても…

山本くんVS幻騎士がメインだと思われますが、ところどころで獄寺くんVSγだったり、京子ちゃんやハルだったり………

時間稼ぎ?なのか、30分の間に場面がコロコロ変わるので話についていくのが大変でした雫


山本くんVS幻騎士に場面が戻り…

幻騎士は、スクアーロが山本くんに送ってきたDVD「剣帝への道」の100番目の相手でした。
勝ったのはスクアーロですが、幻騎士は「自分は目的の為にわざと負けた」と…


一方ボンゴレの基地では、お兄ちゃんのことを心配する京子ちゃんの姿が…
了平兄さん愛されてるねー♪(←え?)

でも京子ちゃん。ツナは?

すいません。余計なツッコミ入れました…
ツナ(あと獄寺くんとかも/←ついで?)のことも心配してあげようぜ♪…なんて思ってすいません(´д`)


そんな京子ちゃんのもとへ、姿が見えなくなったランボとイーピンを探しにきたハル。
イーピンが了平兄さんからもらった雲雀さんそっくりのお師匠さま人形が落ちていたらしい…

あんなに大事にしていたものを落とすなんておかしい、と京子ちゃんもハルと一緒に探すことに。

そこで京子ちゃんが取り出したものは…

基地の全体図!?

そんなものがあったのか…確かにめっちゃ広そうだもんね、ボンゴレ基地…
私だったら地図があっても確実に迷う自信があります!!(←威張るな)

京子ちゃんとハルは地図があれば迷わないようで。すごいなぁ♪(←え?)


そのころメローネ基地には、偵察に出ていた部隊が戻ってきたもようです。
「雲雀恭弥を倒すのは時間の問題」と正ちゃんに報告する偵察部隊のニコラ隊長。

雲雀さんがそんな簡単にやられるわけないじゃないですか大笑い

…と、何故か私が威張ってみる(笑)


そしてついに、スパナの裏切りが正ちゃんにバレた!!

ツナ&スパナピーンチショック
アイリスとジンジャーが2人の捜索を開始しちゃいました。見つかるのも時間の問題です…


一方、その捜索されているツナ&スパナ。

ツナ、ようやくコンタクトを入れられたんだね♪えらいえらい♪(←何様?)
でも視界が霞むようなので、まだ調整が必要っぽいです。
のんびりしてる暇はないですよー!アイリスとジンジャーが探し回ってますよー!


そしてやっと山本くんVS幻騎士に場面が戻りました。

幻騎士の「この時代の剣帝(スクアーロ)にはわざと負けてやったんだぜ♪(←何っ!?)」発言に「負け惜しみ?」と返す山本くん。相変わらずの天然さんで何よりです(笑)

山本くんをナメまくってる幻騎士は、山本くんにハンデを2つ与えることにしたようです。

1つは「地の利」
人工の雨を降らせて、雨属性である山本くんの方を有利に。

もう1つは「素手で戦う」
剣士のくせに刀を使わないという完全にナメきった態度です。



またもやボンゴレ基地の京子ちゃん&ハル。

いまだランボとイーピンを探し続けていました。でも見つからず。
探してる途中でビアンキがピアノを弾いてるところに遭遇。
ビアンキにランボたちを見なかったか、と聞きますがビアンキも知らないみたいです。


獄寺くんVSγ隊長。
この2人の戦いを間にはさむ理由は時間稼ぎとしか考えられません…
ほんの30秒ほど戦ったと思ったら…


またまた京子ちゃん&ハルです。

今度は集中治療室にやってきました。
「誰か使用中みたい」ということで中も覗かず立ち去ります。
…あのー…誰かって、おそらく使ってたのはクロームだと思うのですが…
クローム以外に「集中治療室」に入らなきゃいけないほど重体な人はいなかったはずですし…
ってゆーか、戦闘要員はみんなメローネ基地にいっちゃったしね。
京子ちゃんとハルはクロームちゃんがそこにいたこと知らなかったんでしたっけ?

雲雀さんのアジトへと通じる道に了平兄さんがランボにあげた飴が落ちてるのを発見した2人。
まさか、このまま雲雀さんのアジトに入って行っちゃうんでしょうか…
それはかなり命知らずな行為だと思うのでやめといた方がいいんじゃないかな♪(←え?)
だっていくらかわいいかわいい京子ちゃんとハルとはいえ、相手が雲雀さんじゃ…(おい)


んで、山本くんVS幻騎士に戻りました。

幻騎士の放つ殺気に「ぞくぞく」してきちゃったらしい山本くん。
もともとは一般人だったはずなのにねぇ、君。
本気の殺し合いを楽しんじゃってる感じなんで、もはや一般人ではないですね。
ってゆーか、もはや中学生ではないと言うべきか…?

時雨蒼燕流を駆使して幻騎士に剣を抜かそうとする山本くん。
幻騎士は幻覚で攻撃をかわし、山本くんののどに手を突き刺す…

その時の山本くんの悲鳴?をヘッドホンを通じて聞いたツナ。

ここで次回に続きます。



「あ、また(場面)変わった」「また?」「え、また!?」

…と何回もツッコミながら見ました(笑)

部屋で1人で見てたからいいものの、周りに誰かいたら確実に変な人扱いされるに違いない…



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中です。ポチっと押して頂けると嬉しいです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/04 07:44:23 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.