168292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月 星 輝きDays

月 星 輝きDays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

瑚白

瑚白

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

娘(&ダンナ)、大… New! あくびネコさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Sweet パラダイス さくらこ2230さん
ユナの庭 野崎ユナさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/07/08
XML
カテゴリ:ジャンプ感想
給料日前でお金がピンチな瑚白でございます…orz

ま、雑誌やら漫画やら服やらをバカバカと買ってるせいなんですけどね。(←自業自得)


そんな瑚白のお財布事情はどうでもいい(よくないけど)ので、さくっとジャンプ感想に参りましょう!


ネタバレしてますので未読の方はご注意下さい!

☆ジャンプ32号感想☆
↓↓
表紙は新連載第1弾目の『あねどきっ』
河下先生の描く女の子は相変わらず可愛いと思う瑚白です。

【あねどきっ】
巻頭カラー。初っ端のカラー扉から飛ばしてますね、河下先生雫
中学生の落合洸太と、高校生の萩原なつきがひょんなことから出会い、一緒に暮らし始めるというまぁある意味ベタっちゃぁベタな展開から始まりました。
とゆーか、なつきさんは何者なのでしょうか…いきなり押しかけ女房な感じになってますが…
家がないっていうより、家に帰りたくない事情みたいなのでもあるんですかねー。
洸太と同じクラスのアイドル、桜井奏(かなで)ちゃんは洸太のことが好きだと思われます。
その奏ちゃんの発言にショックを受けた瑚白ですが…(←「高校生なんてオバサンでしょー」)
これにはグサーっっときたよ…高校生がオバサンなら大学生はおばあちゃんですか?みたいな?
宣言どおりメイド服買って、しかも街中で堂々と着ちゃってるなつきさんはほんと何者ですか…?

【NARUTO】
ついに五影が全員出揃いましたね!
風影は我愛羅、火影はダンゾウ、土影は腰が弱くなったおじいちゃん、水影は美人だけど勘違い激しいお姉さん、雷影はイカツイ(強面な)おじいさん。
この5人で会談して上手いこと話がまとまるのでしょうか…みなさんクセのある人たちばかり…
ナルトは結局サスケを売ることが出来ず…orz
仲間を売るくらいなら自分が傷つく方がいいということですか。
たとえサスケを説得出来て、里に連れ戻せたとしても、そのあとサスケは普通に木の葉の忍としてやっていけるのでしょうか…裏切りは裏切りなわけですし…

【ONE PIECE】
シリュウが黒ひげ海賊団の仲間入り……黒ひげのどこに魅力を感じたんだろうか…
イナズマさんはマゼラン署長から受けた毒によりリタイア。
海軍本部に着いても船に残るって解釈でいいんですかね…?
バギーたちは何も知らず(気づかず)船に乗ったんですね(笑)
ちゃっかり主犯の1人にされちゃってるし。まぁ完璧巻き添えをくらった感じですが雫
ルフィの相変わらずの天然さには笑いました大笑いきらきら
海軍本部からの通信に普通に「あ おれルフィ」って!海賊なんだから少しは自重しようよ!!
エース処刑まであと3時間……これ、本当に間に合うの!??

【BLEACH】
2号連続センターカラーの2回目。前回の感想で、カラー扉がチャドだったことに驚きすぎて「来週の扉絵は一体誰!?」という発言をしていた瑚白ですが…
今週のカラー扉絵はこれまたまさかの石田くんでした。
最近は現世の死神組がメインに進行してますからねー。扉くらいしか出れるとこないもんねー。
さて、本編。一瞬にして浮竹さんやられてしまいました…ワンダーワイスに…
やはりワンダーワイス最強説は有力なのだろうか…とか考えてたら京楽さんもやられたーー!!
ワンダーワイスの叫び声?により日番谷くんの氷が破壊され、中から生きてるハリベルさんが…
何故生きてるのー!?「てめぇの命は消えている」んじゃなかったのー!?日番谷くん!!
そして藍染さん(と市丸さん&東仙さん)が火の海から無事生還してしまいました…orz
絶望的じゃーん、と思ったら…なんでこういうタイミングで出てくるのか君たちは。
仮面の軍勢(ヴァイザード)のみなさんのご登場でございます。

【SKET DANCE】
今回はヒメコのダイエット話。
一応瑚白も女の子(笑)ですので、見逃せないお話でございました!
「ビニーズミュートアンプ」はやったことありませんけどね!(←当たり前)
「ミュートアンプ(音の出ないアンプ)」…ほんっと意味ないな。
滑舌悪いビニーさんの発言がほんと読みにくくて困りました…orz
「ウソだよ」って言ってる女の子はすっごく可愛いんですが、今時そのポーズはないよ!!
ヒメコのナイスなツッコミが今回も輝いてましたきらきらきらきら(←え?)
最後のオチ…そんなムキムキでくさいセリフ吐くボッスン嫌だ……何がグローリーだ…号泣

【バクマン。】
サイコーが倒れたーーー!!!
順位が好調だとかコミックス発売だとか巻頭カラーだとか加藤さんがサイコーLOVEになっちゃった(←全く関係ない)とかいろいろあるけど…
サイコーが病院行きというまさかの展開により他の出来事は頭から吹っ飛んだ瑚白です(おい)
たぶん過労だとは思いますが、巻頭カラーとかどうなっちゃうんでしょうか…雫
このことで、学校行きながら連載を続けるのが無理ってわかって学校やめる、もしくは連載やめるとかいう展開になるのだろうか…

【いぬまるだしっ】
前回の続きでRPG番外編。(ドラクエIXの発売に便乗したらしい)
一番の被害者はふとしくんかな。いや、なかじまさんか。

【ぬらりひょんの孫】
まじで淀殿(羽衣狐)が恐ろしすぎる…!!つーか、気持ち悪すぎる…ほえー
ぬらりひょん様1人じゃたぶん倒せなかったでしょう。秀元さんが力貸してくれてよかったね!
そしてやっぱり珱姫が可愛いハート(手書き)この可愛さは罪ですよ。(←黙れ)
来週からまた現代に話が戻るみたいですね!
ぬらりひょん様がかっこよすぎなのでずっと過去編でもいいな、と一瞬思ったのはナイショ(笑)

【べるぜバブ】
2号連続センターカラーの2回目。両手に花な男鹿さん。うらやましー。(←え?)
美破さん…まさかのオカマキャラ…そしてクイーンキャラ…(←意味不明)
MK5の1人、なんで銃なんか持ってんのぉぉぉ!??ただの不良だよね、君!!?
まさかおもちゃじゃ…撃った瞬間銃口からお花が、とか。(んなわけない)
え、夏目さん仲間入りなんですか??
男鹿さんが葵ちゃんに反撃しなかったのは、相手が女の子だからではなく我慢してたから。
せっかく我慢してたのに空気読めない美破さんに邪魔されてついにキレちゃった男鹿さん。
一撃で美破さん倒されてしまいました…美破さん、よわっ…orz



取りあえずここまで。
残りはあとで書きます。(明日になるかも…)←書きました。


ジャンプ32号の感想『その2』は、こちら


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
↑ランキング参加中です。ポチっ♪と押して頂けると嬉しいです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/09 11:36:28 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.