168035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月 星 輝きDays

月 星 輝きDays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

瑚白

瑚白

Category

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Favorite Blog

今日の仲良し茶トラ… New! あくびネコさん

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

Sweet パラダイス さくらこ2230さん
ユナの庭 野崎ユナさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/07/23
XML
カテゴリ:ドラマ感想
昨日の皆既日食はテスト中だったため全く見られなかった瑚白です…orz

テストを終えて、友達と合流したら、「今さっきね!皆既日食見れたよ!!」…と…


なにぃぃぃぃぃ!??びっくり


と思いっきり叫びました(笑)


その子が写メを撮ってくれてたんで、それを見せてもらい少し満足しました!(←単純)


皆既日食きれいだったな♪(写メだけど)…ってことで!
早速、ドラマ「恋して悪魔~Vampire Boy~」第3話の(2日遅れの)感想いってみよー☆


以下感想です。(ネタバレしてますのでご覧になっていない方はご注意下さい!)
↓↓
カイトいわく、牙が生えてから次の満月までに、女の人(夏川先生)の生き血を吸わないと塵となって消えてしまうらしいルカくん…orz

どうするルカくん!??


音楽室で気を失っちゃったルカくんを保健室まで運んだらしい夏川先生。
たぶん1人で、ってわけじゃないと思いますが。
さすがに女の人の腕で高校生の男の子を抱えて運ぶのは…無理…だよね…??

保健室の先生が毎回毎回見当たらないんですが、この学校の保健室はどうなってんだ?

夏川先生がクラスの女の子たちと会話してる間にどっか行っちゃったルカくん。
「黒宮くんのにおい~♪」って枕に顔を近づける女の子たちに大爆笑した瑚白です大笑い
どんだけルカくん王子様だよ!!…と(笑)


保健室を抜け出したルカくんは、カイトのところにいました。

そして…またもやプルーンジュースのご登場です(笑)
第1話でも、血を吸う代わりにプルーンジュースを飲んでたルカくん。

血の代わりに飲むものは、私の中で勝手にトマトジュースだと思い込んでたんですが。

トマトは色が赤ってだけで、成分的にはプルーンの方がいいってことなんでしょうか…
第1話のときからずっと疑問に思ってる瑚白です。


生き血を吸うことをためらったヴァンパイアは今までいなかったそうです。
ルカくんは貴重な存在だねーきらきら
今までのヴァンパイアたちは血を吸うことに抵抗がない野蛮な方々ばっかりだった、と。(←え?)


ルカくんの居候先の中華料理屋さんの中を覗く怪しげなこの男の人は一体どなたー?
「怪しい男の人が覗いてた」と息子に言われた途端、挙動不審な行動をとるお母様。
ってことは、お母様と何か関係のある人なんですかねー…お母様は心当たりがあるみたいだし。


生きるか死ぬか(血を吸うか吸わないか)の選択を迫られ、悩むルカくん…


そんな図を想像してたんですが、まさかの「獲物はお前(夏川先生)だ」発言にびっくりですびっくり

こんな早く、生き血を吸う方に決断するとは思ってなかった…orz

そして早速夏川先生の部屋へ侵入しちゃいました。

しかーし…「ありえない」と言って、何もせず帰っちゃうルカくん。

え?決断したけど、やっぱまだ人間=下等生物だと思ってるから無理、とか??

と、一瞬思いましたが、夏川先生のTシャツ?にまさかの十字架が描かれてました。
それで、「ありえない」…だったのかな…?
次の日の学校でまた生き血を吸おうと迫ってたし…?(この時も出来なかったけど…)

半田くんの「俺は歩く恋愛辞典」という発言に大爆笑させてもらいました♪(おい)

そして…ストーカーと化すルカくん(笑)
廊下でも外でも、あとつけすぎですから!!


中華料理屋さんになんでお父さんがいないのかがわかりました。
お亡くなりになってたんですね…
お父さんがいないから、お母さんを守ってあげられるのは僕だけなんだ、と感じてる息子の将太くんの姿がなんだかすっごく切ない…号泣


自称「歩く恋愛辞典」(笑)である半田くんに、2人きりになれる方法を聞いちゃったルカくん!

そこ頼っちゃうのか、ルカくん!!…と思いっきりツッコミを入れたかった…(←え?)


半田くんの秘伝その1「褒めて褒めて褒めまくる」

しかしルカくんは…

夏川先生ご本人の前で「だめだ…褒めるところが見つからない…」

って、ひどいな!!!


半田くんの秘伝その2「自分に注目させる」

アピールの仕方を間違え授業を台無しにしたことで、注目されるどころか怒られるルカくん。


半田くんの秘伝その3「とにかく謝るべし」

謝ってみたけど、謝る理由がわかってないルカくんに呆れる夏川先生…orz


全然ダメじゃん、「歩く恋愛辞典」!!雫


最後に「恋愛秘伝之書」なるものをルカくんに渡す半田くん。いい子なんだけどねー。
でも、秘伝その100「最後は強引に行け」って…今までの秘伝はなんだったんだ!?、と(笑)


あのお店覗いてた男の人は借金取りなんかじゃなかった!??


借金取りだと思われてた男の人は、将太くんのお母様に告白していただけだったぁ…
とんだ勘違いだったね、将太くん。


半田くん大活躍(笑)
ルカくんと夏川先生を2人きりにするため、音楽室に2人を閉じ込めちゃいました!
「2人きりになるにはどうすればいい」というルカくんの問いをきちんと覚えてた半田くん。
いいやつだなー…2人きりになりたい理由をちょっとだけ勘違いしてるけどねー♪(えー)

って…おいおいおいおい!

鍵を机に置きっぱで帰っちゃうのか、半田くん!!
いくら大好きな委員長(高木さん)に「一緒に帰らない?」って誘われちゃったからって!!


って…えぇぇぇぇぇ!??びっくり


夏川先生の「歩」(夏川先生の初恋の相手でルカくんと瓜二つ)っていう寝言を聞いたら…


牙が消えちゃった!??


ここで次回へ続く、と…


毎回ルカくんのピンチな感じで終わるっていう…orz
ハッピーエンドは期待しちゃいけないってことなんでしょうか…(←3話目なのに気が早い/笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中です。ポチっ♪と押して頂けると嬉しいです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/23 11:16:10 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.