168295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月 星 輝きDays

月 星 輝きDays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

瑚白

瑚白

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

娘(&ダンナ)、大… New! あくびネコさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Sweet パラダイス さくらこ2230さん
ユナの庭 野崎ユナさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/07/29
XML
カテゴリ:ジャンプ感想
えー、いまさらですが…
やはりどうしても長くなってしまうので、ついに個別感想になっちゃいました(笑)

ではでは、早速ジャンプ35号の黒子のバスケ感想いってみよー☆


以下感想です。(ネタバレしてますので未読の方はご注意下さい!)
↓↓
まつげと必死に闘う火神くんの胸中…

以前黄瀬くんと闘ったとき、試合に勝つことは出来たけど、それは黒子くんがいたから。

もし黒子くんがいなかったら…?
もしこの先黒子くんが通用しない(←高尾くんのような)時が来たら…?


負ける?


こんなこと考えてたんですか、火神くん雫
まぁ確かに黒子くんの存在は大きいし、高尾くんとまつげの存在で誠凛ピンチだけども。


たとえどんな状況であっても「負ける」なんてまっぴらだ、と考える火神くん…

周りに頼らなくても、自分1人で勝てるようにもっと強くなる!!…と。


えーーー!?それはマズいんじゃないかな!??
団体競技で大切なのはチームワークだと思うんだけどな、私は!



日向センパイも頑張って得点決めてますが、まつげのおかげで点差縮まらず…号泣


お!何回もまつげのシュートを見せられてたおかげで、弱点を発見したらしい火神くん!!


「距離が長いほどタメも長くなるってことだよ!!」by火神くん


なるほど!長い距離からシュートを放つほど、タメの時間も長くなる、とびっくり

そのタメを利用して、まつげからボールを叩き落とせれば完璧ですねきらきら

ですがまだ叩き落すことは出来ず…取りあえずボールの軌道をズラすことだけ出来ました♪

と、喜んだのも束の間…

軌道がハズれちゃったボールをダンクで決められた…ゴール下にいたと思われる大坪さんに…


秀徳は強豪校なんだから、まつげだけが要注意人物なわけなかった…orz


リコ監督は、黒子くんの代わりに、小金井センパイと火神くんの2人でまつげをくい止めようと考えてました!

が!この大坪さんのダンクにより作戦変更のようです。

小金井センパイと水戸部センパイを大坪さんのマークにつけちゃいましたびっくり


そして、ついに!!


火神くん驚異のジャンプ力により、ようやっとまつげのシュートを叩き落とすことに成功きらきら

すっご!火神くんすっご!試合中にどんだけジャンプ力アップしてんの!?びっくり

黄瀬くんいわく、火神くんのジャンプ力は「天賦の跳躍力」(秘められた才能)らしい。

そして、まつげのシュートには火神くんが気づいたのと、もう1つ弱点がありました!

コートの端から端までの距離でもシュート出来ちゃうまつげですが…
より(ゴールから)離れた場所からシュートを打ってブロックされた場合、敵のカウンターをくらっちゃうわけですね!


ってことで!
火神くんが叩き落したボールを拾った伊月センパイが、見事カウンターを決めてくれましたさくら

なんとか16点差にまで追いつめることが出来ましたね!
火神くんのブロックにより、勢いに乗ってきた誠凛。


大坪さんのダンクまでもブロック出来ちゃった火神くん!化け物か、君は。(酷っ!)


しかーし…

火神くんがいれば大丈夫だろう!的なことを言ったチームメイトに対し…


「…そうですか?このままだと…マズい気がします」


今回初めてしゃべったね!黒子くん号泣(←嬉しい)

じゃなくて!

黒子くんは気づいてるみたいですよね。
火神くんが、周りを頼らず1人で勝とうとしてる、ってことを。

黒子くん!火神くんに喝を入れてやって下さい!!

って言いたいけど…
高尾くんを攻略出来ない限り、黒子くんに出番が来なそうなんですけど…(しくしく)


次回、黒子くんが試合に復帰してくれることを願ってますきらきらきらきら


来週も楽しみです~☆
掲載順が、微妙だけどアップしてて嬉しくなっちゃった瑚白でした(笑)(←単純)




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
↑ランキング参加中です。ポチっ♪と押して頂けると嬉しいです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/29 09:45:19 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.