168370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月 星 輝きDays

月 星 輝きDays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

瑚白

瑚白

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

ふぃにゃんシェ New! あくびネコさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Sweet パラダイス さくらこ2230さん
ユナの庭 野崎ユナさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/08/12
XML
カテゴリ:ジャンプ感想
来週発売の赤マルジャンプで『D.Gray-man』が復活ですね♪

もうジャンプ本誌では描かないってことなんでしょうか…

赤マルジャンプは買ったことないからなぁ…買おうかどうかいまだに悩み中です(笑)

ではでは早速、ジャンプ37・38合併号の感想いってみよー♪

ネタバレしちゃってますので未読の方はご注意下さい!


☆ジャンプ37・38合併号感想☆
↓↓
表紙はオールキャラ♪みんなでかき氷食べてます!
一番のツボは1人だけ頭がキーンってなっちゃってる黒子くんです(笑)

【ONE PIECE】
巻頭カラー。
すっごくセクシーなナミよりも、12段アイスを持ってるゾロのすごさに目が行った瑚白です(笑)
さて、本編感想。とうとう始まってしまった白ひげ海賊団VS海軍の全面戦争!
白ひげが起こした津波を凍らせる青キジ。ミホークの斬撃を止める白ひげ海賊団三番隊隊長。
黄猿の光の攻撃を青い炎で防いだ白ひげ海賊団一番隊隊長。
すっごい激しい戦いなんですけど!!びっくり
この戦争が終わったら本当に時代が変わりそうですね、これは…
それにしても、ルフィはどこ…?この戦いを呆然と見てるだけ、ってことはないと思いますが…
次回あたりには、ルフィたちもこの戦いに参戦しちゃってるんでしょうかねー…?

【NARUTO】
忍連合軍の大権をまさかのダンゾウに任すとか言っちゃったミフネさん。
怒り出す雷影に対して、ダンゾウに任せる理由を説明していますが…う~ん…
そして、お久しぶりな面々が!いのがめっちゃ泣いてます…
これはサスケ絡みだろう…って思ったら、やっぱりですか雫
サスケのせいで、木の葉隠れと雲隠れが戦争を起こす、なんてことはあってはならない。
だからサスケを木の葉の手で処理するべきだ、とサクラを諭すシカマル。
これって、サスケを止めることが出来ない場合は殺すことも厭わない、ってことですよね…?
サクラは(辛いながらも)納得?したみたいですが…ナルトが納得するとは思えない…
ミフネさんは本人に自覚がないまま、ダンゾウに操られていたみたいです。
会談に暁が乱入しちゃったし、次回どうなるのでしょう!?

【BLEACH】
今回の主役は間違いなく鉢玄さんでしょう!
砕蜂隊長に交換条件を提案するという大それたこともやってくれましたし!(←え?)
バラガンの「老い」には鉢玄さんの鬼道も全く通用せず…
砕蜂隊長に力を貸してほしいと頼む鉢玄さん。
しかし浦原さんのことをよく思ってない(つーかむしろ嫌い?)砕蜂さん…
彼と関わりのある仮面の軍勢(鉢玄さん)に手を貸すことを拒んでしまいました…orz
そこで出された交換条件!「浦原さんを1ヶ月間結界の中に閉じ込める代わりに卍解の力を貸す」
勝手に交換条件に出された浦原さん…お気の毒に…(笑)
2人の連携プレーにより、やっとバラガン倒されたかな!?これでまだピンピンしてたら…

【銀魂】
逃げる途中足を銃で撃たれちゃった神楽ちゃん…取りあえず岩陰に隠れて敵をやり過ごすことに。
「こっから先 何人たりとも一歩も進むことは許さねェぜ」と言う沖田さん!
かっこいいんですけど…!ドS王子がなんだかすっごくかっこいいんですけど…!!(おい)
神楽ちゃんと霧江さんを逃がすため、1人で敵のど真ん中に突っ込んで行く沖田さん…
えーっと…ドSキャラは返上しちゃったんでしょうか?(←違います)
そして助けに現れた銀ちゃんたち!なんでちょびヒゲ…?(笑)
土方さんたちも何だかんだ言って沖田さんのことが心配だったんですよね♪
結局、始末書何枚書いて許されたんでしょうか、この紙の束…100枚どころじゃない気がする…

【べるぜバブ】
ミルクまでも一瞬にして沸騰させちゃったベル坊…恐るべし夏風邪!!(←え?)
熱でおかしくなっちゃったのか、いきなりボクサーになっちゃいました!
そしてしばらくボクサーになったあと、ついにぶっ倒れたベル坊…
この高熱は、ゼブルスペルが男鹿さんの手の甲から消えたことと何か関係があるらしい。
ヒルダさんをマジギレさせちゃった男鹿さん!自分の家なのに追い出されてしまいました…orz
さっさと謝った方がいいんじゃないか!?ヒルダさん姿消しちゃったし!??どこ行っちゃった…?
追い出された男鹿さんの前に現れた東条さんの部下?である相沢さん。
いきなりぶっ飛ばされた男鹿さんですが、次回やり返すことが出来るでしょうか…

【いぬまるだしっ】
今時の幼稚園児さんは「エクステ」やら「デジタルパーマ」やらを知ってるんですか!?
まぁ、たまこ先生が知らないことの方がびっくりではありますが…
髪型を黒柳徹子さんにしちゃう美容院って…

【あねどきっ】
結局、泳げるようにならないままデート当日を迎えてしまった洸太。
陰でデートを見守るつもりだったらしいなつきさんですが、ソッコーで洸太に見つかってる(笑)
奏ちゃんに泳いでるとこが見てみたいと早速言われて、頑張って泳ごうとしますが…
まぁ、そうなっちゃうよね…orz
うきわ使ったって別に恥ずかしいことじゃないと思うよー。
なつきさんがアタックしたビーチボールに当たって溺れかけた奏ちゃん!
なんだ!うきわ使ったらちゃんと泳げるんじゃないか洸太くんうっしっし
またもや助けられたことで、奏ちゃんはますます洸太を好きになったもようです。

【north island】
センターカラー。金未来杯エントリーNo.3の作品でした。
う~ん…女の子はすっごく可愛かったんですけど…エイシン(主人公)に魅力が感じられなかった…
体が入れ替わるっていうのも、よくあるパターンなんじゃないかなー、って思ってみたり。
でも、エイシン(中身は月帆ちゃん)が恋する乙女な場面にはものっそ笑いました大笑い
そりゃ見た目オジサンの人に見つめられちゃったら部長さんもびっくりですよ!
タイトルの「north island」…直訳で「北の島」
えーっと…北島三郎さんの「北島」ってことなんでしょうか…?

【わっしょい!ギャグマニア】
わじま先生と7人のジャンプ作家陣が、夏のお題でギャグ対決をするという企画でした。

VS田村先生(べるぜバブ)
お題は「水着」
田村先生の方が断然おもしろかったです。照れたベル坊が可愛かった♪

VS篠原先生(SKET DANCE)
お題は「花火」
これも篠原先生の方がおもしろかったです。へび花火の存在は初めて知りました。

VS麻生先生(ぼくのわたしの勇者学)
お題は「高校野球」
う~ん…どっちかっていうと麻生先生かな?その監督兼医者の方は信用して平気なんですか!?

VS大石先生(いぬまるだしっ)
お題は「盆踊り」
大石先生、って言いたいとこだけど…お題に沿ってないよね!?それ!(笑)

VS増田先生(ギャグマンガ日和)
お題は「虫捕り」
これは増田先生の方がおもしろかったです。虫奪られマジギレ名人って何!?

VSうすた先生(ピューと吹く!ジャガー)
お題は「流しそうめん」
たった3コマしかないのに、うすた先生の方が断然おもしろかったのは何故だろう…

VS秋本先生(こち亀)
お題は「肝試し」
秋本先生のは…違う意味での恐怖だな、これは…

なんだろう…わじま先生の笑いのツボと私の笑いのツボが全く違うってことなんでしょうか…


【ぬらりひょんの孫】
センターカラー。カラー扉はリクオ(夜ver.)と新キャラのイタクでした!2人ともかっこいい…
さて、本編感想!ヒントをくれたイタクを追いかけるリクオ。
辿り着いた場所は実戦場。ここで、イタクたちは日々鍛錬を積んでるもようです。
「畏(おそれ)」の説明をちゃんとしてくれるイタクは、リクオの指導係だったんですね!(笑)
リクオの「明鏡止水」が破られちゃった!?びっくりイタク何者!??
畏を断ち切る技を覚えること。それが遠野へ連れて来られた理由ってことでしょうか…
いきなり京都妖怪鬼道丸に襲われたリクオ!大ピンチです雫



ジャンプ37・38合併号の感想『その2』は、こちら



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
↑ポチっ♪と応援して頂けると励みになります☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/12 09:08:59 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.