168368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月 星 輝きDays

月 星 輝きDays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

瑚白

瑚白

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

ふぃにゃんシェ New! あくびネコさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Sweet パラダイス さくらこ2230さん
ユナの庭 野崎ユナさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/09/08
XML
カテゴリ:アニメ感想
やっとのことでアニメリボーン見ました!

ってことで早速「アルコバレーノ編」8話目の感想いってみよー☆

ネタバレしちゃってますのでご覧になっていない方はご注意下さい!


以下感想です。
↓↓
アリアさんにパシられまくってたツナ…orz

ってのが前回のお話!(待て)

今回の試練のお相手は黄色のおしゃぶりを持つリボーンでした。


「ツナ…次の試練の相手はオレだぞ」

そうリボーンに宣言されたツナ。やっぱり動揺を隠せません…
しかし、リボーンはそんなツナに、守護者全員(ランボも)集めて並盛島へ来い、と言って去ってしまいました…


もみあげの効果音が可愛い(o≧▽≦)o


すいませんちょっと脱線しました。
もみあげがリボーンのチャームポイントだと気づかせたのはアリアさんのお母様、ルーチェだそうです。


夜明け前、並盛島へボートで向かうツナたち御一行!

ボートは2つ。

ツナ、獄寺くん、山本くん、クロームちゃん、ランボ組。

と。

雲雀さん、了平兄さん組。

この組み合わせはどうやって決めたんですか!?ジャンケン?(←それはたぶんない)

ボートに乗り込むまでの過程がものっそ気になった瑚白でございます大笑い


クロームちゃんの膝の上にいる5歳児にちょっと腹が立った。


くそう気持ちよさそうに寝やがってぷー(おい)



「リボーンのことだから隠し芸とかかも!」

リボーンの試練は一体何なのか。
そんな獄寺くんの疑問に↑のように答えるツナ。

うん。さすがにそれはないんじゃないかな10代目。
そんな試練出したらラルにぶっ飛ばされそう…


10年後の世界でリボーンに特訓を受けていた山本くんだけは真剣な表情…


やっとのことで並盛島到着!そして崖をよじ登るツナたち。

あれ?ランボのこと誰も背負ってないけど…ランボはどうやって上へ…?
あ!姿が見当たらない雲雀さんが背負ってるのかしらきらきら(←一番ありえない気がする/笑)

まさかクロームちゃんにおんぶさせて崖を登らせたとか、そんなことする人はいないだろうし…

クロームちゃんの姿も見当たらないので、自力でよじ登ってるのかどうかもわからない…



崖を登り終えた先にいたのは今回の試練の相手であるリボーン、そしてラルとコロネロ。
木の陰にアリアさんもいます。

リボーンが相手ということで、神経質になっちゃってるツナが深呼吸しようとした瞬間…


「試練を始めるぞ」


深呼吸くらいさせてあげようじゃないかリボーンさん。


アルコバレーノ第6の試練は「ボス力」(←「ぼすか」ではなく「ぼすりょく」/笑)

・・・・・・・え?

「ボス力」って何ですかラル姐さん!?


内容は、リボーンとのガチバトル。
さっき山本くんが、ガチバトルになったら勝ち目がないとか言ってたばかりなのに…

とか言ってる場合じゃなかったーーーーー!!!びっくり


リボーンと戦うなんて出来ない!と叫んだツナがリボーンの蹴りで吹っ飛ばされました…
しかも気絶しました…orz


いきなり戦闘不能ですかツナさん!?


誰でもいいからかかってこい、と言うリボーンに真っ先に戦いを挑んだ雲雀さん!!

って…えぇぇぇぇぇええ!??雲雀さんが速攻で倒された…まじで…?リボーンどんだけ…?


続いて了平兄さん!しかし了平兄さんのパンチを全てかわすリボーン…
山本くんと獄寺くん、クロームちゃんも加勢します!!(ランボはいまだ爆睡中ほえー)

しかし了平兄さんもクロームちゃんも倒され…

獄寺くんも粘りますが、何でもアリなリボーンのペット、レオンには勝てず…(←え?)

つかほんとレオン何でもアリだな!?形状記憶カメレオンとはいえ最強すぎるでしょう!!

残った山本くんは時雨蒼燕流で頑張りますが、リボーンに全てかわされ最後には顔面に強烈な蹴りをくらわされてしまいます…orz


そんなリボーンを見て、昔のことを思い出すラル。


大人アルコバレーノ全員集合ーきらきらきらきら


知り合って間もないのに、みんなに手作りクッキーを振る舞うルーチェ。
しかし食べないラルとヴェルデ。
ラルはまぁ言い方きついけどちゃんと理由を言ってるからいいとして…

ヴェルデ…シカトはないよシカトは…ルーチェがかわいそうじゃないかーー(ノ>д<)ノ

無言でクッキーに手をのばすスカルに笑った!食べるんだ?(笑)
優しい風はきちんとお礼を言って食べてました!さすがイーピンのお師匠様♪

リボーンもクッキーは断りますが、エスプレッソは飲んだっぽい!
この時にもみあげを褒められたのね、リボーン。

バイパーはたぶん食べなかったんじゃないかな、と推測してみた!


現在に話が戻り…

やっと目を覚ましたね!ツナ!!

気を失ってる間に、ランボ以外全員倒されてしまっていることに驚くツナ。


「京子やハル…ママンたちがどうなってもいいのか?」

試練をクリア出来なければ匣も開けられないし、白蘭を倒すことも出来ない。

そんなわけにはいきません!


ツナとリボーンの師弟対決スタート!!

リボーンを吹っ飛ばし崖に激突させたツナ。そしてX BURNER発動!!

しかし…

どうしても撃つことが出来ませんでした…

これは最初で最後のリボーンがわざと作ってくれたチャンスでございました。


ボンゴレリングを受け継ぐことの意味。仲間のため、世界のために戦う覚悟。


中学生のツナにはちょいと重すぎる話じゃないですかね…雫


リボーンのカオスショット(←リボーンの必殺技…?)をまともにくらい、ツナはまたもや気を失ってしまいました…orz


「ボスとしてなってねーやつは合格とは言えねーな」

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?


まさかの不合格ーーーーー!??びっくり


え、ちょ、ここで終わるの!??まじで!!???

何これ!?

不合格って!どうすんのこれ!?


ってことで次回へ続く…


次はヴェルデの試練なんでしょうか…でもリボーンの試練合格してないし…

次回が気になりすぎてどうしよう!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっ♪と応援して頂けると励みになります☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/08 05:38:40 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.