168338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月 星 輝きDays

月 星 輝きDays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

瑚白

瑚白

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Sweet パラダイス さくらこ2230さん
ユナの庭 野崎ユナさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/09/19
XML
カテゴリ:アニメ感想
今日からシルバーウィーク突入ですね♪…って、ふつーに「シルバーウィーク」とか使ってますが…

私ついこの間まで知りませんでした、この言葉雫

バイト先の方が使ってるのを聞いて、「え!?シルバーウィークって言うの!??」…みたいな(笑)

その方いわく、ゴールデンウィークがあるからじゃぁ次はシルバーウィークで、ってことらしいです。

さて、それでは早速!アニメリボーン「アルコバレーノ編」10話目の感想いってみよー☆

放送日当日に書くのめっちゃ久しぶりな気がします…orz

ネタバレしちゃってますのでご覧になっていない方はご注意下さい!


以下感想です。
↓↓
「アルコバレーノの掟なんてどーでもいい」とかふざけた発言をしちゃったヴェルデ!

ってのが前回のお話(*^-゚)vィェィ♪

リボーンを怒らせちゃったヴェルデに未来はあるのでしょうか!?(←え?)


おお!初っ端から風が!!きらきら
イーピンのことが心配なんですね♪(←あれ、ランボは?/笑)


「私たち…明日10年後の世界に戻らなきゃいけないでしょ…?」

10年後の世界でお世話になった花ちゃんへのお礼にと、京子ちゃんが買ったのは写真立て。

写真立て…

と、聞いて真っ先に思い出すのは花ちゃんのお部屋にあった例の写真立てなんですけども。

10年前に京子ちゃんがプレゼントした写真立てに、10年後の花ちゃんはあの例の写真を入れてたんでしょうか…(←「例の」でわかってくれる方がいたら嬉しい/笑)

うん。私の考えすぎな気がします。なのでこの話は置いといて次行こう!(おい)


またこの世界に帰って来られるのだろうか、と不安を隠せないハル。
そんなハルに「ツナくんは前も約束守ってくれたから大丈夫」と、京子ちゃん。


ツナ!これは絶対に白蘭倒して10年前に戻って来なきゃだね!!


と、ツナにプレッシャーを与えてみた(゚∇^*) テヘ♪(酷っ!)


奈々ママーーーーきらきらきらきら


すいませんちょっと取り乱しました奈々ママ大好きなんです♪♪(落ち着けー)

ツナに構ってもらえなくて寂しそうなフゥ太が可愛すぎてどうしよう!!(だから落ち着けー)


アリアさんが路地に入った先にいたのは…γ!!
やっぱりアリアさんといえばγですよねーさくら
京子ちゃんたちの監視をγに任せたアリアさんはリボーンたちの元へ。


「大丈夫ですか10代目!!」

ヴェルデによって放たれた兵器が多すぎて苦戦しているツナたち!
お互いがお互いを庇い合いながら戦ってますがやはり数の多さには敵わず…orz

ヴェルデ自身は、コロネロの銃すら効かない防弾ガラスの中から一歩も動かないし…


ちょっとは自分の力で戦ってみたらどうなのさーぷー


まぁノコノコと出て行ったらリボーンにボコボコにされるのは目に見えてますけども。(←え?)


その場にいない雲と雷の守護者の元にも兵器(ロケット)を放つヴェルデ!
雲雀さんにそんな兵器が効くとは思えないし、ランボのとこには風がいたから大丈夫でしょう♪

って思ったら…

あらバイパー(マーモン)いたんですか!(酷っ)

リボーンはバイパーに、雲雀さんたちの元へ向かったロケットの始末を頼みます。
バイパーにタダ働きさせるなんて!リボーンすごいなびっくり

えぇぇぇぇええ!??
ロケットから出てきたよくわかんない物質によりバイパーは体が動かなくなっちゃいました雫
なんだあの緑色っぽい物質…ってゆーか粉みたいなもの…

バイパーが始末に失敗しちゃったロケットが雲雀さんとランボの元へやって来ちゃいました!


でもさすが雲雀さん!一瞬でロケットを破壊!!


ランボはロケットから出てきた網にすぐさま捕まってしまいます…orz
必死にランボを助けようとするイーピンが健気だ涙ぽろり
でも餃子拳が効かず焦るイーピン!

「いいえ。諦めてはいけません」

お師匠様ーーー!!

ってことでやっぱり風が助けてくれましたー♪(風の必殺技っぽい「バクレンケン」←漢字不明…)

まず最初にイーピンの心配をする風に大爆笑大笑い(←ランボの存在忘れられてる/笑)

それにしてもランボさん…
ボール1コが100億万円って…100億万がいくらなのか絶対わかってないでしょー…orz

ロケットを作ったやつにボールを弁償させてやるんだもんね!…ということで、ランボとイーピンもヴェルデの元へ。

ランボのお守りは大変だねイーピン。(←え?)

よくわかんない粉を喰らったバイパーはヘロヘロ(笑)
でもこの借りは返す!ってことでバイパーも海岸へ戻ることに!


「しっかりしろ!お前達はボンゴレの守護者だろ!!」

リボーンの試練の時に受けた傷が完治してないせいで、フルパワーで戦えないツナたち。
それをカバーしてくれるアルコバレーノ♪


ナイス共闘きらきらきらきら


イカ?いや、貝?に捕まっちゃったクロームちゃんを助けたのは、まさかのスカル!!

ではなく、スカルのペットのタコさん!!

ちょ、おい、スカルさん!!そんなにバカバカと撃たないでーーびっくり

獄寺くんたちに当たっちゃう当たっちゃう!!

そんなスカルの乗る船に魚雷…というか、魚雷のような匣兵器?を放つヴェルデ。
そして、全く役に立たず終わるスカル…orz


スカルはほんとにアルコバレーノですか?(←失礼)


そんなパシリさんに比べて…


かっけーーーラル姐さん!!びっくり(←「サバイバルブラスト」はラルの必殺技…?)

リボーンもコロネロも一瞬でヴェルデの兵器を倒してしまいました♪
うねうねしたやつはタコさんとクロームちゃんが撃破!


「言っただろ。今までのは時間稼ぎにすぎないと…」

やっとのことで兵器を全部倒したみんな。
でもこれは、アルコバレーノを全員集合させるためにヴェルデが仕組んだ時間稼ぎでした…


ついに、7人のアルコバレーノ(+ラル)が並盛海岸に揃いました!

そして、さっきバイパーを動けなくさせた物質をリボーンたちに浴びせるヴェルデ!

動けないリボーンたちは簡単に捕まってしまいました雫


ヽ(゚ー゚*ヽ)スカルのヘルメットがとれたーーーー(ノ*゚ー゚)ノわぁい♪


うん!ヘルメットつけない方が断然かっこいいよ!スカル!
パシられるのは残念ながら変わらないと思うけども。(おい)


これは10年後の世界と同じ感覚だ、と言うリボーン。
それを聞いて「まさか…ノントゥリニセッテ!?」と驚くツナ!

でも、ヴェルデ自身はノントゥリニセッテという言葉を知らないみたいです…

この物質が進化?したものが10年後の世界にあったノントゥリニセッテなんでしょうか…

大空のおしゃぶりをお母様から受け継いでいるとはいえ、実際に呪いを受けたわけじゃないアリアさんには効かないんでしょうか、この物質…

アリアさん1人だけ捕まってないんで、どうしてかなーと。
とゆーか、途中からアリアさんの姿が見当たらないんですが…ただ画面に映らないだけ…?


「さぁ!ボンゴレリングを渡すんだ!」

リボーンたちを人質にして、ボンゴレリングを要求するヴェルデ!


なんでこんな悪人がアルコバレーノなんですか!??びっくり


あれ、アルコバレーノってトゥリニセッテを守る(=世界を守る?)ことが使命なんですよね!?
何故ヴェルデなんかにそんな重大な使命の一角を任しちゃった!?
ヴェルデは絶対「世界はボクが守ります!」とかいうキャラじゃないですよね…?(←失礼)


リボーンたちを人質にとられちゃったツナの決断はいかに!??

ってことで次回へ続く!


次回予告の、変身でもするのかと一瞬思ったヴェルデのあの変な動きは一体…(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっ♪と応援して頂けると励みになります☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/19 09:04:53 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.