168361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月 星 輝きDays

月 星 輝きDays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

瑚白

瑚白

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

あたしの場所取られ… New! あくびネコさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Sweet パラダイス さくらこ2230さん
ユナの庭 野崎ユナさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/09/25
XML
テーマ:バトン系(332)
カテゴリ:バトン
ついこの間(つーかおととい)自己紹介バトンをやったばかりですが…

今日のブログネタに困ったので(1日中バイトしかしてなかったからね…orz)

またもバトンをやってみようと思います(@`▽´@)/

ネットをさんざん徘徊しまくって、見つけてきました♪(←徘徊って/笑)

それではバトン回答すたーと!きらきら



*本棚バトン!*


*ご自慢の本棚についていくつか質問です!


え…全くもって自慢できるような本棚じゃないんですけども…



*まずは本棚の写メをどうぞ


あ、まさかの写メですか。晒さなきゃいけない感じですか。

一部分ですが↓↓のが、部屋にある本棚でございます。

本棚


ちっちゃすぎてわかんねーよw


とかいうツッコミは軽~くスルーして頂くとして。(おい)

見事に漫画だらけの本棚だ(笑)

真ん中と右側は全て漫画…唯一左側だけ、小説とか音楽雑誌とか教科書とかが入ってますね!



*本の総数をどうぞ


ふふ…数えたことない(*^-゚)vィェィ♪

たぶん1000冊はいってないと思います。

700冊くらい…?

これは多いのか少ないのか…



*最近買った本を3冊どうぞ


これは、漫画とか小説とかごっちゃにしていいのかな…?

まとめちゃってもいいなら、【黒子のバスケ3巻】【桜蘭高校ホスト部15巻】【クジラの彼】

【黒子のバスケ】は、週刊少年ジャンプに連載されている少年漫画

【桜蘭高校ホスト部】は、LaLaに連載されている少女漫画

【クジラの彼】は、「図書館戦争」などで有名な有川 浩さんの小説

うん。自分でも思いました。

買う本バラバラすぎるだろう大笑い



*絵本はありますか


1冊も持ってませんねぇ…

ちっちゃい時はたくさん持ってたはずなんですが…

あの絵本たちはどこに行ったのかなー…(←想像はつきますけども…orz)



*夏目漱石の本はありますか


何故、夏目漱石がチョイスされたのかものっそ気になります(笑)

でもすいません…

これまた1冊も持ってません雫

学校の授業で【坊っちゃん】と【吾輩は猫である】は読んだことがあります。



*ドラゴンボールはありますか


え、これ…

持ってないって言ったら石を投げられるんじゃないか私…びっくり(←何故!?)

いや、だって、めちゃくちゃ有名な漫画だし?またアニメ始まってるし?

でもまじで本当にすいません。


持ってません…そして読んだこともなかったりします…orz


い…石は投げないでーーーーーΣ(゚口゚;)//



*おすすめの本をどうぞ


いっぱいありすぎて選べませんよー雫


少年漫画なら【鋼の錬金術師】【家庭教師ヒットマンREBORN!】【ヒカルの碁】…etc…

少女漫画なら【桜蘭高校ホスト部】【学園アリス】【ラブ★コン】…etc…

小説なら【図書館戦争シリーズ】【相棒シリーズ】【チーム・バチスタの栄光】…etc…


無理です!書ききれません!!



*おすすめできない本をどうぞ


え…

えーっと…

おすすめできない本はありません!ってか持ってません!



*よく読む本をどうぞ


本棚に入ってる本は全部何回も読み返してるからなぁ…

全部よく読む本ですきらきら(←答えになってないw)


*読みかけの本があったらどうぞ


ないです。

今持ってるのは、全部読み終えた本だけです。



*最上段右から4番目の本はなんですか


えーーー!?

(確認中…確認中……)

えっとですねー…


【スパイラル~推理の絆~】の14巻でした!


この漫画を知ってらっしゃる方がいたら嬉しいさくら



*最下段左から12冊目P43 2行目(漫画なら2コマめ)をそのままどうぞ


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

(またも確認中…確認中……)


「法は人々を生かし平和を守るためにある!法を破りし者は断罪されて至極当然!」


なんだこれ(笑)

いきなり法について語られてしまいました。

なんでこんな場面なんだ…他にもっといいシーンがあるのに…(しくしく)



*なんですかその本


さっきのセリフで何の本(というか漫画)かわかった方がいたらすごいと思います(笑)


【シャーマンキング】完全版の12巻でございました。


ちなみに…X-LAWSという組織の1人、マルコのセリフです。



*二段目右から8冊目の本についてくわしくどうぞ


またかーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

(確認中…確認中…確認中……)

えーっと。


【鋼の錬金術師】の7巻でした。

詳しくは無理なので簡潔にいきます!(おい)

簡潔でもネタバレはネタバレなのでお気をつけ下さい!!





アルがグリードに捕まる。イズミさんが助けにくる。でも救出失敗。
そのあとエドが助けにくる。エドVSグリード。その場所に大総統来ちゃったーーー。
大総統VSグリード。大総統の左眼が開眼!!大総統が○○○○○○だと判明。


簡潔すぎ(笑)

一応○で伏せてみたけどバレバレですな…orz



*下から二段目左から7冊目の本の作者の本は何冊ありますか


またも面倒な質問来た…orz(←叫ぶ気力を失った/笑)

(えー…確認中…確認中……)


作者名→「望月 淳」先生。

【PandoraHearts】1~9巻+オフィシャルガイドブック1冊
【Crimson-Shell】望月先生の初連載&初単行本作品1冊

全部で11冊ですね。



*あなたの本棚の秘密をどうぞ


秘密ー!?びっくり

う~ん…

秘密でも何でもないような気はしますが…

この本棚、実は結構奥行きがあってですね。

右側部分を横にスライドさせることができるんです。

スライドさせると、奥にも本を収納できるスペースがあるわけで…


うん。説明難しい☆


かといって、画像を載っけるのもめんどい。(待て)

別に誰も私の部屋の本棚の秘密なんて知りたくないですよねー♪

ということで、勝手に自己完結!(おーい)



*あなたの本棚のことが知りたい!な人をどうぞ


興味がある方はどなたでもお持ち帰り下さい♪

でも意外に大変です。指定された本を探すのが。(←え?)





めっちゃ長くなったーー雫

自分の本棚事情(え、何それ)をすべてさらけ出したような気がする…

でも回答してて楽しかったので、まぁいいか♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっ♪と応援して頂けると励みになります☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/26 12:55:14 AM
コメント(2) | コメントを書く
[バトン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.