168299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月 星 輝きDays

月 星 輝きDays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

瑚白

瑚白

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

娘(&ダンナ)、大… New! あくびネコさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Sweet パラダイス さくらこ2230さん
ユナの庭 野崎ユナさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/10/09
XML
カテゴリ:ジャンプ感想
えー。お久しぶりな日記でございます…
学校が始まってちょびっとバタバタしてまして雫

だって先生(教授)が…


単位足りなかったら卒業できないぞー♪(←めっちゃ明るく)

って、ものっそい脅してきやがるんですもん号泣

もう足りてるから大丈夫!卒業できる…!!
って思ってたのに、先生の脅しのせいで何回卒業単位の確認やったことか…orz


まじで頼みますから心臓止まりそうになりますから脅しはやめて下さい先生Σ(T□T)


と、叫んでみたところで。(←え、ここで?/笑)

早速本題のジャンプ45号のリボーン感想いってみよー☆

ネタバレしちゃってますので未読の方はご注意下さい!


以下感想です。
↓↓
待ってました!のリボーン月間♪♪ Xマンスリーきらきらきらきら


表紙のツナがものっそかっけーーーーー(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)(←叫びすぎw)


ナッツは相変わらず可愛らしいことこの上ないし♪♪


そしてポスター巻頭カラーきらきらきらきら

50キャラって!すごっ!!
ちゃんと50人いるのか数えようとしたんですが、途中でどうしてもわからなくなるので断念。(おい)


表紙とポスター巻頭カラーに関してはここじゃ語りきれなさそうなので、改めて別に日記を書こうかと思います。(←そこまでして語りたいか/笑)


ふう。やっとのことで本編感想!



「真6弔花は行ってしまったよう これでしばらくは大丈夫でしょう」

なんだろう。川平のおじさんののーんびりとした口調が私のツボにはまりすぎるんですけど。

「~よう」とか「~かねえ」とか!

ユニのことを“いたいけな娘”って言ってますが、“いたいけ”って普通の会話で普通に使われる言葉だろうか、って考えたりもした(笑)


並中へ向かう雲雀さんを見かけたらしい川平のおじさん。

“彼らの力”…って、たぶんデイジーの見せた修羅開匣のことだと思われますが…


川平のおじさんは一体どこまで知ってるんだ?ってか、むしろ知らないことはあるのか!?


と、問うてみたい今日この頃な瑚白でございます。(待て)



「吐いてもらうよ ユニ様を何処に隠してるの?」

ふふ。


デイジーのお姿がものっそ怖いぞ(゚∇^*) テヘ♪


とか明るく言ってる場合じゃない!

怖い!まじで本当に怖い!!何そのウロコ!!!びっくり


修羅開匣とは…

体に埋め込まれた匣の開匣によって肉体そのものを最強兵器に変えること…

らしい…


ディーノさんディーノさん。


「ある意味人間超えてるかもな」


というレベルではないような気がするんですが…


これは人間超えてるとかじゃなくてもはや人間じゃない…orz(←失礼)



あ、ツナたちと連絡とれるんですね、一応。イヤホンつけてたのか!

ザクロにアジトをやられ、スクアーロも倒されてしまったことを聞いたディーノさんと雲雀さん。


あうう…


スクアーロはご無事ですか!??天野先生!!(おーい待て待て)


スクアーロがツナたちのピンチに駆けつけてくれることを祈って待ってます。
その時にXANXUSとかフランとかも一緒だったら私のテンションがやばいことになるんだけどな♪

(お亡くなりになってるなんて考えません。考えたくありません。考えないように必死です。)

とかいう、私の個人的な願望は置いといて…



「仲間と話してるよね…ユニ様もそこにいるんだよね…何処だよ!!」

ギャーーーー!!おっかないデイジー来たーーーーーーびっくり(酷っ)


このジャンプの仕方……えーっと……蛙……??


最強兵器が………蛙………???


え、私の勘違いなのかな…どう見ても蛙なんだけども…




ディーノさんvs修羅開匣したデイジー!!


いきなりディーノさんの匣兵器であるスクーデリアに左腕を切られるデイジー…orz

なのに全然ピンチじゃなさそう…ってかむしろものっそ余裕そう…何故!?

って思ったら…



ち…ちげれた腕が勝手に動いてるーーーーーーΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!



何これ!?もうほんと何これ!??気持ち悪っ!!

スクーデリアに巻きつくデイジーのちぎれた左腕…
大空の特徴である“調和”によって炎となって灰と化すはずなのに、何故かそうならない…

ディーノさんもびっくりです。


しかも…



デイジーの腕が再生してるーーーーーーーΣ(゚д゚;) ヌオォ!?



さっきも言ったんですがディーノさん。

やっぱりこれは人間超えてるとかいうレベルじゃないよ…


もはや人間とは言えn(ry



「個人的には匣戦闘(バトル)より肉弾戦の方が好きだぜ」

ディーノさん愛用のムチは健在でございますね♪
そのムチに大空属性の炎を纏わせてるみたいです。

ディーノさんの奥義(←ロマーリオさんいわく)が炸裂!


“光速天翔(サルト・ヴォランテ・ヴェローチェ・コメ・ルーチェ)”(←覚えられません…orz)


しかーし…

全てを見切るデイジー…
反射神経うんぬんとかではなく、ディーノさんの技をすでに攻略しているらしい…


って…


ディーノさーーーーーんびっくり


デイジーの攻撃をもろに喰らっちゃったーーーー…orz


白蘭はすでに、パラレルワールドでディーノさんの技と遭遇していた。
そしてそれを分析し攻略法を真6弔花に伝授していた。
スクアーロがやられたのもこのため。


とか冷静に判断下してる場合じゃないです!ディーノさん!!

血めっちゃ吐いてるけど!?内臓潰されそうだけど!??雫



「ねぇ君達 並中で暴れるの やめてくれる?」

えー。やーーーっとのことで。



ヽ(゚ー゚*ヽ)救世主雲雀様来たーーーーーー(ノ*゚ー゚)ノ



今までよく我慢してましたね雲雀さん。
ディーノさんとデイジーの戦いを大人しく?見てるなんて!びっくりですよ瑚白は!!(←え?)


雲雀さんなりの助け方なんですね。


重体のお方(ディーノさん)を蹴り飛ばすのが。


まぁディーノさん本人にその優しさが伝わってるみたいなのでいっか♪



初代雲の守護者は…

ある国の秘密諜報部のトップ!(雲雀さんもよく情報収集してる!)

1人でいることを好みファミリーと足並みを揃えることはなかった!(まさしく雲雀さんだ!)

ボンゴレI世と己の正義が重なった時、
誰よりも多くの敵を倒し誰よりも味方に優しかった!(完璧雲雀さんじゃん。私は優しいと思います雲雀さん。)



とゆーことで。

初代雲の守護者様、アラウディは雲雀さんにクリソツ(古)でございましたーーー大笑い


しかも手錠って!!手錠って!!!(*≧д)ノシ彡☆


それどーやって使うんですか雲雀さん!
その手錠に捕まったら身動きとれなくなるとかですか!?…でも雲の特徴は増殖…


“ロール”って名前可愛いめっちゃ可愛い♪♪

雲雀さん命名だよねこれ。いつの間に名前つけてたんですか雲雀さん(笑)



えー。最後思いっきりテンション上がってしまいましたーうっしっし
雲雀さんとアラウディにやられましたー。(おい)



次回は、雲雀さんvsデイジーですかね!?
リバーシブルセンターカラーも楽しみです(*^-゚)vィェィ♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
↑ポチっ♪と応援して頂けると励みになります☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/09 11:41:16 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.